<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


バリ島から戻りました♪(2011.MAR.19 ~ MAR.28)

昨日、バリ島より帰国しました。
最後まで意地汚く(笑)、最終日に現地の見知らぬワルンでご飯を食べていたせいか、なぜか帰国直後にお腹をこわし、さらに全身、虫刺されともアレルギー性の湿疹ともつかぬ赤いブツブツができてかゆいです~。現地ではなんともなかったのに。。。。ぐすん。

今回の目的はもちろんリラックス&ダイビング。めずらしく海の中の写真もとってきました。
d0133225_23353276.jpg

可愛いカクレクマノミちゃんや
d0133225_23362039.jpg

さんご礁の綺麗なアメッドの海で癒されてきましたわ♪

今回の旅のオーバーチェアです。

3/19 ANA937便にて成田→ジャカルタ。GA410便にてジャカルタ→デンパサール

途中からブログに書いたように、ラッキーなことにGA412便から変更がきいたのでバリ島には5時半ごろに到着できました。ホテルチェックイン後、疲れた身体を癒すべく、ソッコー、お目当てのマッサージ屋さん「CHILL」に向います。

3/20 クタ→アメドへ移動。
アメドではすっかりおなじみの「むっちゃん」ところに立ち寄ってダイビングの相談。タイチョもお出迎えくださり、ガールズトークに華が咲きます(^^)

3/21 アメドで結婚式
むっちゃんの義理の妹さんの結婚式ってことで4日間のうちの初日だけ参加させていただきました♪

3/22 アメドでダイビング
1年半のブランクがあったのでリハビリを兼ねて、むっちゃんとこの目の前の浜からビーチエントリー。「ハウスリーフ」2本目はジュクンに乗って「ピラミッド」へ。ウミガメ、はなひげウツボの幼魚、コナポ(ナポレオンフィッシュ)などいろいろ見れて大満足!!

3/23 トランベンでダイビング
カンムリブダイの群やギンガメアジのトルネードを見にトランベンへ。残念ながら早起きしたけどカンムリブダイの集団登校には間に合わず・・・。バラクーダ、エイ、スイートリップなど楽しみました。

3/24 アメドでダイビング → ウブドへ移動
日本の沈船に潜ります。ここは珊瑚がとっても綺麗でいつも緑のデバスズメダイや瑠璃色のルリスズメダイ、パープルビューティなどカラフルな魚が「コレでもか!!」というぐらい群れて出迎えてくれる場所です。癒されるわ~。

アメドへ名残をのこしつつ、チャンディダサを経由してウブドへ。

3/25 ウブドでランデブー♪
まさか、この方とバリ島でお会いすることになろうとは1年前は夢にも思いませんでしたが(笑)
さまんささんとウブドでデートです。でも話すネタはやっぱり韓流ネタ多し(笑)


3/26 ウブドでのんびり~&夜はスミニャックで女子会?
現在ソフトオープンしているウワサのホテルへ遊びに行ってきました。

3/27 ウブドでのんびり~ そして帰国
GA413便&ANA938便にてオーバーナイトフライト。

3/28 成田着。

今回は現地でいろいろな方と飲み、遊び、楽しく過ごすことができました♪

時系列ではなくランダムに、アップしていく予定です。
[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-29 23:58 | バリ島

ただいまトランジット

ただいまジャカルタ到着。予定していたガルーダの国内線が出発の五日ぐらい前にスケチェン入って。。。17時20発予定が19時20分発に。なんもないスカルノハッタ空港で5時間も何すんの?とブルーになってたけど、ダメもとで「もっと早い便ないかな?変更出来ないかなぁ?」とトランジットスタッフに聞いたら「スケチェン入ってるからいいよ」とのこと☆ラッキー☆16時ぐらいの便に変えてもらいました!
夜22時のバリ到着予定でしたが夕方には到着出来そうです。
それにしてもみずほ銀行のシステムトラブルのせいで全然、ATMがつかえず、三井住友も地震の影響で成田空港のATMがクローズしており、お小遣が心許ないです。(涙)
[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-19 17:41

行ってきます(^0^)/

d0133225_821055.jpg

日本が大変なことになってますが。。。
とりあえず、予定通り旅だちます。年末からずっと忙しかったのでゆっくりしてきますね。
心身ともに休息が必要。
[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-19 08:21

今日の東京

こんばんは。節電に協力ということで、部屋真っ暗にしてPCだけつけてます。
ブログ仲間の皆さんも無事で何よりです。

いや~、まいった。。。仕事のピークもすぎて、「フン、フン、フーン♪」と珍しく締め切りに終われずのんびり気分で仕事をしていた昼下がり。。
地震発生当時は34Fのオフィスで仕事していたので気持ち悪くなるぐらいの長くて激しい揺れが続いていたのだけれどこれは免震構造故、と楽観的にかまえてネットつけたらまさかの大惨事。挙句、つぎつぎにくる余震。家族と電話はつながらないわ(携帯電話の意味ないじゃん!!役立たず!・・って悪態つきました・・・)、被害状況はおおきくなるわ、都内の電車も止まり、お客様や取引先にも連絡が取れなくなってくるわ・・・。

最終的にはできるフォローをし、家族とも連絡&無事を確認でき、電車&徒歩で帰宅した午前2時。
目覚めて目にしたテレビのニュースの惨状や画面に踊る「壊滅」という刺激が強すぎる言葉に愕然。

電車の間引き運行や運休、スーパーやコンビニの品薄、計画停電など多少の不便はあるけれど、それでもこの週末も、今日も東京は平和でした。渋谷のカフェではおしゃべりに花が咲き、繁華街を歩けば買い物に興じたり食事を楽しむ人がいる。

こんな状況でも、みんな当たり前のように会社に行って仕事をしているっていうのもなんだか日本人だなーと思うわ。。。

今日の銀座の町はかなり薄暗い状態で、5時、6時にお店も閉まっているけれど、コレぐらいで丁度いいのかもしれない。いつもの東京は不必要に華やかで、明るくて。電車だって10分~15分に1本でよいのではないのだろうか?スーパーにまるっきり商品がないのも困るが、いかに物が溢れていたのかを改めて感じる。

放射能汚染の恐怖を感じるぐらいなら、少々の不便さなんてなんてことないとおもう。夜らしい夜の闇があるぐらいで丁度いいと思う。

被災にあわれた地域では、これからどんどん物資や電力が必要になってくるとおもうので、ぜひそちらを優先にしてあげて欲しい。東京なんて少々寒くったって東北よりぜんぜん暖かいじゃない?暖房なくてもどうとでもなる。被災地の方の、一人でも多くの人の命が助かって、はやく落ち着いた生活ができますように。ご家族や友人が無事でありますように。
[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-14 21:21 | つれづれ

そろそろお出かけの季節です♪

12月から続いた仕事の忙しさもひと段落。。。気がつけば既に3月も半ばに突入ですね。

月曜日から金沢方面に出張に行ってたけど、3月だというのに、雪のちらつく中、スーツ姿に長靴という格好で街を闊歩しておりました。それに比べれば東京は暖かいね(^^)

年次休暇の消化も、休日出勤分の代休も消化しなくちゃ!もっと暖かいところに行くぞ☆
帰国したら、ヨンハのフィルムコンサートも待っている♪今月は遊ばせていただきます!

d0133225_2304510.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-10 23:00 | つれづれ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31