2018年 06月 23日 ( 2 )


in toto でオーダー@梨泰院 夏のパンプス


ちょうど1年ほど前(2017・5月)にM夫妻が「靴を作りたい!」ということだったので一緒にソウルへ行ったときに
行きつけのIn totoさんに行ったのですがその時、私もまた調子に乗って2足オーダーして作ってしまいました!

バレエシューズは踵がちょっとあったほうが楽なので、太めの踵で歩きやすいものを。初夏から夏にかけて履けるように、ネイビーとアイボリー(白は汚れるから・・・というご意見の元、色味を変更しました。いい感じです♪)のものを、長時間履いていても足が疲れないように、土踏まずのところを足のアーチにフィットするように作ってもらいました。
d0133225_20130979.jpg

もう1足は、その場で友人たちが靴の相談をしている間にぱらぱら眺めていたカタログで見つけたもの!オープントウのサンダルで、たしかオリジナルの写真は2色のベージュのコンビネーションで上品な色味で素敵でした。でも私にはちょっと地味かな?っとおもって、地色を淡いベージュ(ちょっと灰色ががったパール系の明るいベージュです)にしてもらって、ポイントには夏らしいスカイブルーの革をあしらってもらって。思いのほか可愛く仕上がって、お気に入りの1足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

d0133225_20130240.jpg
2足とも昨年の夏も大活躍でしたが、キレイに履いたので今年も晴れている日には履いています。
ただ、足のサイズが変わってしまったのか、去年はぴったりだったのに、今年はちょっと踵が緩い気が・・・。
ネイビーのほうも踵が脱げてパンプスがかぱかぱしないように防止策を講じているのですが、今年は脱げるのでサイズが変わったのか
足が浮腫みにくくなったからかもしれませんね。

そろそろソウルへ行って、また新しい靴を作ってもらいたいなー。
メールオーダーしようかとも思ったんですけど、サイズをもう一度図りなおしてもらったほうがよさそうですしね。



[PR]

by magical_cat7 | 2018-06-23 20:29 | 韓国

2017年旅の記録

1年以上放置していたこのブログ。最近、また文章が書きたくなって開いてた。
やはりブログに旅の記録をつけておくことで何かと振り返るとき、楽だということもあるんですけどね。

とりあえず、2017年は旅行については1個もアップしていなかったので、忘備録的に2017年の旅の記録。

【1月】
大好きなヒョシンのでる「PHANTOM」を観に冬のソウルへ♪次いでに留学中の会社の後輩と、語学アプリで知り合った
20代韓国人学生と会ってきた。そうそう、冬なのでレーザー治療で皮膚科にもいってきたよ。

【2月】
仕事のため、中国山東省の青島出張。青島も寒かった!が、青島ビールは美味しかった♪

【3月】
仕事のため、成都&北京出張。

【4月】
仕事のため、北京・天津出張。4/29に帰国し、翌日の30日からママンの希望で台湾へ!

【5月】
4月末日からGWということで、ママンと台湾へ母娘旅行。今回は高雄3泊・台北1泊してみました。高雄、あつかったー!!!高雄から足を延ばした台南も暑くって、「女子が喜ぶ街歩き」なんてしてる場合じゃなかったわ!!暑さにやられた体にはマンゴーかき氷の美味さが染み渡ります。

そして、5月下旬は大学時代からの仲良しの友人夫妻であるM夫妻が「ソウルを案内してたもれ!」ということで2泊3日でソウルへ。たまたま別の仲良しのお友達Sちゃんがコンサートでソウル入りしていたので、金曜日の夜はSちゃんと梨泰院で真夜中すぎまで飲み、M夫妻とは土曜日の朝から合流と相成りました。日曜の昼にはせっかくだからSちゃんとM夫妻を引き合わせて一緒にタッカンマリ。飛行機&マイルオタク同士、話が盛り上がってました(笑)

【6月】
仕事のため、6月半ばに広州&深セン出張。出張にも関わらず、美味しい広東料理を堪能できて満足!
そして出張の翌日には再びソウルへ。大好きなヒョシンのファンミへの参加です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「ALL DAY PICNIC WITH HYOSHIN💛」ということで一日中ヒョシンと一緒な気分を演出してくれて、幸せな気分でした。
しかもファンミなのに、コンサート並みに2時間ぐらい歌を歌ってくれて、感動!!!
ホントにヒョシンはファン想いなんです。「あー、この人のこと大好きになって良かったな」っと思えた1日でした。
ヒョシン、さらんへ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【7月】
仕事のため、広州&青島へ出張。

【8月】
仕事のため、武漢&成都へ出張。

【9月】
ようやく夏休み!2017年は久しぶりにバリ島でリゾート休暇です!
シルバーウィークにいったので、ほかのバリ友の皆さんも前後にまたいで続々とバリ島入りしており、現地での楽しかったこと!!
タイチョやむっちゃんなど現地のお友達はもちろん、何年か前、一緒にご飯をたべたIちゃんや、いつも新大久保でもお会いするKちゃん、
現地在住のKさんに新たに知り合うなど、賑やかかつ笑いにあふれた休日ですっかりリフレッシュ。
初めてAIR ASIAにも乗り、ビジネスクラスで爆睡しての往復となりました。

【11月】
仕事のため北京・天津へ出張。

【12月】
以前(2013年?)一緒に「女子旅ソウル」をしたカオリンが「そろそろ、またソウルに行きたいの~💛」ということで急きょソウルへ
行くことに。女子の旅は、やはり皮膚科でのレーザ打ちまくり(シミ取りです)と食べることに尽きる・・・。寒かったー!!楽しかったー!!

こうして振り返ると10月以外は毎月海外行ってますね。。。プライベートで6回海外旅行へ行って、そのうち4回がソウルだった(笑)
でもね、こんなに韓国行ってるのに私、ソウルしか知らないの。。だって目的がたいていはコンサートとかミュージカルとかだから
地方公演でもない限り、あまり地方に行く機会がないんですよねー。プサンとか、キョンジュ、安東とかも行ってみたいんですけどね。

2018年も上半期がまもなく終了しますが、仕事のペースで相変わらず中国には飛んでいます。でもプライベートのほうはというとまだ1回しか行ってないんですよ。今年は下半期からいろいろ動き出すのかな。


[PR]

by magical_cat7 | 2018-06-23 16:04 | ご挨拶
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30