人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を

午後から所用のため、平日に有休とっちゃいました~。最近、うちの会社も「ワークライフ・バランス」ということで有休を取れ取れ煩いぐらいなんですが(^^;)でもどうせ取るなら、チマチマとではなくて、どーん!と一気に2週間ぐらいのお休みを取りたいわ♪

今日はバリ島リピーターさんにも人気の高いレストラン「サリ・オーガニック」のレポです。
夜はジェゴクを聞きにいきたかったのでここで早めの夕食を♪
06年オープンの自家栽培・オーガニック野菜を使った料理で有名な「サリ・オーガニック」。
いや~、ホントに田んぼのど真ん中にあるんですね~。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10345973.jpg

JLラヤ・ウブドからちょこっと入ったところにこんな看板があります。ここから延々、田んぼのあぜ道を歩いていくわけですが、お電話をしてバイクで迎えに来てもらうことも可能です。車はここまでしか入りませんのでタクシー利用の場合はお気をつけください。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10363232.jpg

田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10372373.jpg

到着~。想像してたのとちょっと違う外観。屋根はありますが半オープンエアーという感じ。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10595793.jpg
店内では白人の皆様がなにやら太鼓のワークショップ開催中。昼下がり・・・といっても夕方4時過ぎぐらいですが、ドンドコ、ドンドコと太鼓の音が響きます。最初は「うるちゃい・・」と思いましたがこんな田んぼの真ん中で聞いていると最後はのどかな気分になるから不思議だ。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10402665.jpg

メニューもなんだか可愛い。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_1041138.jpg

インドネシア料理もあるけれど、今日は別のものをチョイス。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_1043379.jpg

まずはオレンジジュースを飲みながら、のんびりオーダーしたピザを待ちます。ピザは出てくるまでに結構な時間がかかりました。持ってきてた本を読みながらジュースを飲み終わってもまだ来ない(涙)
ようやく来たピザは・・・・
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10445994.jpg

すっごいグ沢山!!\(・0・)/見てください~この厚み!そしてピザの上に乗ってるお野菜の数々!ピザとはいえなんかすごくヘルシーな感じがしますよね!大きさは20センチ程度なのでペロッと完食できるかと思いきや、かなりのボリュームで完食ならず。2切れほど、ピザの土台だけ残しました。(具は全部食べたww)美味しかったです!次回はサラダ系やパン&ジャムも試したいです♪
追加オーダーでマンゴージュースも。乾季でマンゴーはないかな、と思ったんですがこちらもありました!
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10511592.jpg

美味しい~。マンゴー大好き~。ここのストローはすべて竹でできてるせいかちょっと飲みにくいけど、これも環境に配慮している結果なんでしょうね。プラスティックは捨てても土に返らないけどこれだと土にちゃんと返るもの。
満腹になったところで帰りはぷらぷらと大通りのJLラヤ・ウブドまで歩いて帰ることに。丁度いい腹ごなしになるかな。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10543493.jpg

延々、こういう風景の中をテクテク歩きます。途中バイクがとおったり、子供達のチャリがとおったり。
農作業をおえて一息ついている人も。そしてこれからレストランへ向かう、旅行者にも。意外に人どおりはあるので一人でも大丈夫です。
田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10572268.jpg

田んぼのど真ん中!サリ・オーガニックで夕食を_d0133225_10574045.jpg


こちらは「芭里想」のはるららさんも詳しくレポされているのでリンク&TBいただきますから♪さらにはるららさんの以前のブログのこちらもリンク!

by magical_cat7 | 2009-07-10 10:58 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31