人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんかいふぉんのアイスバー

アイスバーといってもアイスクリームのバーじゃなくってよ♪
ディナーのあと、明日も仕事というAちゃんとお別れし、休暇中(・・・っていってもこの日は土曜日)の私&同僚は駐在員Uちゃんに「どっか飲みにつれてけ~♪」とおねだりし、向かった先は蘭桂坊(らんかいふぉん)。
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_2211126.jpg

おお~、さすが週末の蘭桂坊!混んでますな~。このエリア、初めて来たのですが、いつも週末はこんななの??だってこの時10時は軽くまわっている時間でしたが、香港人も在香港の異国人も観光客もごった返し状態で、店の窓から見下ろしたらこんなに人・人・人なんですよ!!
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_2214082.jpg
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22142072.jpg

ハロウィンの翌日だったわけだけれども、街中も人も、土曜日はそのままハロウィンのノリだったみたい・・・。
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22152412.jpg

ウサギの耳とか、へんなマスクを売り歩いている人はいたけど、あんまり仮装している人はみかけなかったな~。10月末とはいってもなんだか蒸し暑くてじっとり汗をかいてくる。そんな私たちにお薦め~♪ということでやってきましたアイスバー・「バラライカ」。アイスバーとはいうものの、ロシア人がオーナーのロシア料理屋のお店です。ウォッカバーというのが正しいのかな?混んでたけど席も見つかって乾杯!
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22181511.jpg

で、どこがアイスバーかって・・・??このお店。店内に「マイナス20度」の冷凍室があるのですよ☆ウォッカの保存倉庫って訳ではないですぜ。真夏の香港であればこれは貴重に違いない!!
お酒を飲んでほろ酔い気分になったらこちらで酔いを醒まします(笑)
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22193438.jpg

らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22194833.jpg

なんせ、気温は27度程度のところから一気にマイナス20度の世界!フェイクの毛皮は入り口で貸してくれます。ひょ~!!!涼しい・・いや、さぶい!!半そで・短パンの西洋人のお兄ちゃんは果敢にそのまま入りましたが、30秒後には「出してくれ~!!」と仲間に訴えてました(笑)
氷のブロックに囲まれ、涼しげなブルーのライトで演出された空間はちょっと幻想的ですらありますが、だいたいからして、みんな酔っ払った状態でハイになってここに入ってくるからね~。
美しい氷像のペア・チェアで記念撮影もできます♪
らんかいふぉんのアイスバー_d0133225_22221666.jpg


by magical_cat7 | 2009-06-13 22:25 | マカオ・香港
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31