人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露天風呂と空をおよぐこいのぼり

GWも終わっちゃいましたね~。気分転換に「聖☆おにいさん」を帰りの電車でうっかり読んでしまい、今日はあやうく車内でヘンな人になるところでした。この漫画、かなり好きかも。

さて、「かずら橋」を後にした私どもが向かった先は「日帰り温泉」♪祖谷・大歩危は車でなら温泉めぐりが可能です。今回はMちゃんのリクエストで「ケーブルカーで上がる、天空露天風呂」へ行ってきました。
「ホテルかずら橋」さんです。
露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_224956100.jpg

ホテルフロントで受付をして、エレベーターで大浴場まで行った後、こじんまりした屋形船のような(?)ケーブルカーで上っていきます。結構急斜面だったね。
露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_22521843.jpg

露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_22525253.jpg

先客はいらっしゃいましたがもうお帰りになられるところだったのでこれ幸いとぱちり。
男湯・女湯・混浴とありますがもちろん女湯です。
紫外線を気にしているわりには、露天風呂好きです(笑)開放的で気持ちいいですよね~。
露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_2254698.jpg

露天風呂の次はお庭をみながら足湯も楽しみました。
露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_22563953.jpg

帰りがけには大歩危へ寄って船下り。何度も来たことはあるのだけれど、この時期は初めて。ここまできたらどうしても行きたかった理由はこの時期ならではの光景にある☆
露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_22575142.jpg

露天風呂と空をおよぐこいのぼり_d0133225_22581063.jpg

それは元気に大空を泳ぐ、鯉のぼり。

by magical_cat7 | 2009-05-11 23:00 | 四国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31