人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ@フエ

最近、サルサを踊るようになってからあまり肩こりには悩まされなくなったのですが、やっぱりアジアでは街のマッサージ屋さんを探索したい!スパはバリやタイのように街スパ乱立状態ではないのでほとんどが高級ホテルの中にしかなく、あるいはホーチミンやハノイなどの大都市にかぎられているようです。ホイアンーフエをガイドしてくれたヒュー君(20代・現代っ子・X-JAPAN大好き 笑)に、「あんまり高くなくて、清潔で手頃にいけるマッサージ屋はないものか?」と聞いたところ紹介してくれたところがこちら。英語は片言で通じて、ツーリストもよく行くとのこと。

「De Nhat health club」(デ・ニャット・ヘルス・クラブ)
インペリアルホテルから車で3-5分ぐらいかな。タクシーの運転手さんにお店の名前だけ渡したけどすぐわかってくれたので結構地元でも有名なのかな?
マッサージ@フエ_d0133225_12263840.jpg

ありました、ありました。庶民的。
マッサージ@フエ_d0133225_12275272.jpg

お店に入ると、受付があります。料金は、マッサージ1時間が10ドル・ジャグジー&サウナの使用が入るコースだと14ドル・・・・だったと思う。前払いでも後払いでもどっちでもOK。水着も持ってないので1時間のマッサージコースをお願いしました。
ちなみにマッサージ終了後はこちらでお茶と砂糖漬けのジンジャーのサービスがあります。

受付を通ると、ロッカールーム・サウナを右手に、目の前に薄暗~い、ジャグジーが・・・。
そして隣をタオルを腰に巻いた白人のお兄ちゃんたちがわきゃわきゃとサウナから出てくる!
マッサージ@フエ_d0133225_12321235.jpg

ひ~、男女別じゃないのね(^^;)マッサージだけにしておいてよかったわ・・・・。
ジャグジースペースを抜けて、階段を上ります。
マッサージ@フエ_d0133225_12331785.jpg

そして入る、個室。怪しさ満点ですな♪
マッサージ@フエ_d0133225_12341268.jpg

着替えて待つと、おねえさん登場。ほとんど英語は通じません。。。
そして、これはベトナムでのマッサージでの常識なのでしょうか?「痛い?」とか「強い?」とか全く聞いてくれません。(まあ、痛きゃ、痛いっていうけどさ。ニッポンでもバリでもマッサージだと必ず力加減とか好みを聞いてくれるじゃん^^;)かなり力強くマッサージしてくれますが、あの~、ちゃんとマッサージの技術、学びました??なんか見よう見まねでやってないか?というレベル。うう・・・。そしてマッサージ終了後も普通に部屋にいるのよ。着替えるに着替えられないわ、っとおもって「洋服きるから、ちょっと部屋からでてもらえますか?」といっても英語が通じないから「???」の顔。身振り手振りで、「着替えるからドアのソトでまってて ^^; 」とようやくおねえさん、照れたようにわらってドアの外へ。・・・・・思えばホイアンのホテルのスパでもそうであった。1ドルほどチップを渡して終了。

もみ返しはなかったけど、う~ん、イマイチ(^^)たまたま上手な人ではなかったのか・・・?

次回はハノイでチャレンジします。(・・・懲りない)

by magical_cat7 | 2009-02-15 12:45 | ヴェトナム
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31