人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB

ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB_d0133225_1430862.jpg


      ***画像:ホイアンホスピタリティより***


ホイアンでの夕食はプラプラ街を歩きながら見つけた「GARGO CLUB」へ。ここは結構な有名店らしく、あちこちのガイドブックにも乗っています。フランス人オーナー&シェフのお店で、ベトナム料理もウェスタンも美味しいらしい。レストランとカフェが併設されており、入り口は違うけど室内は一緒・・・というつくりになっておりました。

6時過ぎぐらいでしたがあたりは真っ暗だったので、お店の写真はホイアンホスピタリティより昼間の画像を拝借しました。この2F席は風もとおって気持ちよいです!が、私どもは夜だったのでなにも見えません。

全体的にベトナムはどのレストランに行っても照明がかなり絞られており、手元が暗いです。
なによりもメニューを読むのに苦労します。よって食事画像もきれいに取れなかったりするのです。。。(涙)
下記、順不動で食べたものを何品か。

ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB_d0133225_14365032.jpg

汁麺。スープが美味しかったです。香草をたっぷりいれて召し上がれ♪
ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB_d0133225_14374243.jpg

お約束の生春巻き♪サラダ感覚で野菜がたっぷり取れるのがいいですね。1本が大きいのですが、結局もう一皿追加しました。ニョマムベースとスイートチリベースのタレもばっちりです。
ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB_d0133225_14393835.jpg

ホワイトローズをやっぱここでも戴きました。
このほかにもサラダ類とスープ、もうひとつぐらい違う味の汁麺を頼んだかな?どれもコレもハズレなく美味しかったです。
・・・・と、食事が終わる頃になってまた雨がぱらぱらと降り出しました。大きなパラソルの下でお食事をいただいていたのですが、食後のデザートは1Fのカフェスペースで戴くことに。
ホイアンの夕ご飯@CARGO CLUB_d0133225_14433557.jpg

ケーキ類が美味しいと評判だったので、かなり期待してました♪種類も多くて選ぶのも大変でしたよ~。結局、私は紅茶と↑の「パッションフルーツ&マンゴームース」を、母は「マンゴーチョコレートムース」&アメリカンコーヒーを、伯母はフルーツのタルトと同じくアメリカンコーヒーをそれぞれチョイスしたのですが。。。。。どれも絶品デス♪♪♪。(^0^)
母&伯母のケーキは写真を撮る前に「ガブリ」とやられてしまったので撮ってないのが残念です(><)
1個1個が大きくて、ムースの舌触りもクリーミー、チョコレートムースはかなり濃厚で身体に悪そうなぐらい美味しいですが、食後のデザートとしてのチョコレート系はやっぱり一人で食べきるには甘くてコクがありすぎてちょっとへヴィかも知れません。ちなみにケーキ1個は@25000ドン~@30000ドン(約150円から180円。1万ドン=約60円)ここに住んだら、マジカル毎日でもここに通うでしょう(笑)毎朝、ケーキと紅茶の朝食でいいよ(^^)

ちなみに母と伯母はコーヒー派なのですが、どうもベトナムコーヒーはコンデンスミルクを入れるためなのかどこで飲んでも「ぬるい」ため不評でした。ここでは「アメリカン」をオーダーしていたのでそれなりに熱いコーヒーだったようですが。。。。振り返ってみると、スープにしても揚げ物などにししても「アツアツ・フーフー」言いながら食べるものはなかったように思います。ベトナムの人って猫舌なんでしょうかね~?

カーゴクラブでのお食事は3人で2400円ぐらいでした♪アルコールを飲まなかったせいもあるかもしれませんがやはり食事が美味しくてお安いってスバラシイ。

by magical_cat7 | 2009-01-10 14:57 | ヴェトナム
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31