人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルで喰らう その③

さて、明けて2日目。
10時にシスターズの宿泊ホテル「プリンスホテル」へ行く。(注:あの、日本のプリンスホテルとは全く関係なしです。)

彼女達のツアーには朝食はついておらず、私の手配したサービスアパートメントも朝食付きにはしなかったので朝から本日もガッツリ韓国ごはん、行きましょう!
友達との旅行ってこういうのがいいよね~(^^)一人だと、どうしても食事も限られてきちゃうけど、なんかきゃあきゃあいいながらレストランを決めていくのも楽しい。

2日目は打って変って晴天。気持ちのいい、青空です。でも昨日より寒い。
でもって、朝からガッツリ、「サムゲタン」。

その店の名は「百済サムゲタン」
ソウルで喰らう その③_d0133225_1862739.jpg

明洞はいいねぇ~。食べるところがいっぱいあって♪以前は江南エリアのルネッサンスに宿泊していたからこんな風な感じではできなかったな。
サムゲタン専門店の老舗らしいけどサムゲタンのほかにもメニューはありました。
肝心のサムゲタンは3段階のグレードがあり、高い順に行くと、「ウコッケイのサムゲタン@2万ウォン」「地鶏のサムゲタン@12000ウォン」「ブロイラーのサムゲタン@1万ウォン」となります。(ちょっと値段が定かではないので、違ってたらごめんなさい。)

サムゲタンが出てくる前に、一口サイズの赤飯と食前酒の高麗人参酒が。「養命酒みたい」という友達もいましたが、そこまで臭くないです。私は割りと平気でそのまま飲んじゃった。
ソウルで喰らう その③_d0133225_18191472.jpg

鳥一羽、まるっと入ってます!このお腹にもち米・高麗ニンジン・棗などがはいってるのですよね♪グツグツ煮えたってなんて美味しそう♪
ソウルで喰らう その③_d0133225_18143732.jpg

スープも濃厚でコラーゲンたっぷり!美味しいです!!
鶏肉もほろリと骨からはずしやすく、鳥の味がしっかりします!(結局4名とも地鶏サムゲタンを戴きました)
ソウルで喰らう その③_d0133225_1821598.jpg

こんな大きい高麗ニンジンがまるっと入ってます。甘みと独特の香りがあり、ホクホクとした食感。それにかぶりつく、友人K。
ソウルで喰らう その③_d0133225_18243947.jpg

ここも無論、完食。ああ、しあわせ~。^^

しかしこんなに朝からガッツリ食べたらお昼ご飯はいらんわなー。

☆☆☆本日のお店   百済サムゲタン ☆☆☆
明洞エリア。ミリオネの正面の道を明洞キル方面に直進。明洞キルにぶつかる手前に、右手に「ナインウェスト」があるので、そこまできたら、左折して狭い道をはいると地上に看板がある。お店はビルの2階。
なかなか趣がありますわ~。

by magical_cat7 | 2008-11-22 18:38 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31