人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空高く、馬とともに肥ゆる秋☆

先日の健康診断で、引き続き裸眼で両目ともに1.5以上という視力を維持しつつ検査技師さんに「ブラボー♪」とお褒めの言葉をいただき、30代も後半なのになぜか縦(身長)にも横(体重)にも成長を続けていることが発覚。

ダイエットはしたくないのでせいぜい身体でも動かすかな・・・・、とお天気がよかったので近くの自由が丘へ。雑貨屋さんを冷やかしつつ、インテリアショップをのぞきつつ。冬用のスリッパを探していたら、なぜかどのお店にもモロッコの「バブーシュ」が・・・。流行なのかしら?赤い羊皮のバブーシュは柔らかくて履きやすそうだったけど。

おもちゃ箱のような自由が丘デパートの地下は玉石混合のアンティークショップも。
空高く、馬とともに肥ゆる秋☆_d0133225_21401778.jpg
空高く、馬とともに肥ゆる秋☆_d0133225_21403494.jpg


アンティークはなんだか、そのものを手にしてきた人たちの人生や歴史のロマンを感じて、見ているのは好き。ひとつ、ひとつにいろんなエピソードが詰まってそうで、それを聞くのも、想像するのも楽しい。・・・・でも、「念」のようなものも感じてしまうので出所のわからないアンティークを身につけるのはどうも苦手だ。「お母さんの、お母さん、そのまたおばあちゃんのものだった」・・・なんていうものなら気にならないのだけれど。

楽しく運動しようと、お散歩してたのに・・(^^;)誘惑に勝てず。
空高く、馬とともに肥ゆる秋☆_d0133225_21462078.jpg

この日のおやつはワッフル屋さんで「チョコバナナワッフル」&アイスレモネードでした(笑)
空高く、馬とともに肥ゆる秋☆_d0133225_21471645.jpg

ええ、手前にうつる白い部分は甘アマの生クリームでございます♪

by magical_cat7 | 2008-10-22 21:50 | つれづれ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31