人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪

お買い物♪_d0133225_21393349.jpg

三連休の最終日、御殿場のアウトレットへお買い物へ行きました♪
朝8時半東京駅集合で、バスに乗り込み、到着は10時30分。・・・お天気がよかったこともあり、すでにこの人出です。
お買い物♪_d0133225_21435068.jpg


家族連れあり、カップルあり、やたらと小型犬(ダックスフント、コーギー、フレンチブル、チワワ・・・)をつれた人も多いこと、多いこと。更には広東語、北京語、韓国語などが飛び交っていて。箱根がちかいこともあって観光コースに組み込まれているのでしょうね。

通常、私は東京駅からの高速バスで御殿場まで行き、そこからアウトレットのシャトルバスでアウトレットまで入るのですが、御殿場のバス停留所ではどちらかというと箱根観光を終えたと思われ、これから東京に向かう白人の個人旅行客を目にすることが多いのに対してアウトレットに来ているのはもっぱらアジア系。総じてアジア人はブランド好き&買い物好きが多いのでしょうか??目にした某日本人のカップルもキャリーケースごろごろ引きずって買い物してたもんな。

ともあれ、三連休の最終日かつ、時期的にも中途半端なためかまだ夏物の残りとおぼしきものが並んでいたり、今年の流行モノはほとんどなかったりという状態で品揃えはいまひとつ。

シマロンのパンツも以前より割安感がなくなったし(・・・でも2本買っちゃった。)、通勤用のバッグを買おうと思ってフルラやコーチも見たけどイマイチどころかイマ二ぐらいで欲しいものはなく。・・・・っていうかフルラって銀座のお店で見てても、最近ちゃっちくなったような気がするんですが気のせい??サマンサ・タバサのお店もできてて期待していったのですが気に入ったものは見つからず。トッズやブルガリものぞいてみたもののこっちは完全に予算オーバーだし(笑)
どうも私は航空券に換算してしまうらしく、「このバッグ1個のお値段でバリで2週間遊べるじゃん!」・・・という思考回路になってしまうのでよほど欲しいもの以外、高いものは買えない(笑)

ということで今回はちょっと時期が悪かった。また冬になったらまとめ買いしに行こうかな♪
(でも流石にルクルーゼのお鍋は担いで帰ってこれないね002.gif

by magical_cat7 | 2008-10-14 22:01 | 関東
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31