人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムティアラ・バリ@スミニャック

空港到着日に一気に遠くへ移動するのは、いくらGAといえどもシンドイので、今回はスミニャック、クロボンガン、サヌール、トゥバンのどこに泊まるか散々悩みました。紆余曲折を経て、まだ泊まったことのない(・・・足を踏み入れたことのない?)スミニャックに決定!

お泊りするホテルは予算(やっぱり1泊50ドル~60ドルが妥当かな~。一人だし)・立地(ちょっと歩けば食事場所やお店が多いところがいいな~。それでいて静かなところ♪)・安全かつ清潔(一番重要!)ということをいろいろ加味しつつ、Mutiara Bali に決定。シンガポールのホテルサイトから予約したけれどスーペリアとデラックスの違いはわずか10ドル程度。スーペリアはすべて2F・ツインらしいがデラックスは1F・ダブルベッドあり&バスルームが広いらしいということで、迷わずデラックスに決定。円建て決済ができたので2泊で12000円程度でした。お手頃(笑)
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_21585564.jpg

レセプションを抜けて中央のプールを囲むように2階建ての建物があります。レセプションからの通りには小さなスパ(わずか2部屋!そして狭い!)があります。バリニーズ、スウェディッシュ、指圧・・と一通りありますが、指圧は上手ではなかったです。翌日もみ返しがすごくて、返って身体がバキバキに・・・(^^;)
お部屋の扉をあけると、
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_222713.jpg

う~ん、HPそのもののカラーリング&アングルで笑ってしまった。
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_2224895.jpg

ベッドルームの奥の扉が、例の広すぎるバスルームです。ひょっとしたらベッドルームより広いんじゃないかしら?
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_2233342.jpg

ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_2235430.jpg

アメニティはこんなもんかなー。綿棒・シャワーキャップ・コットンです。リンスインシャンプーも備え付けがありますが髪がパシパシになってしまうので女性は持参がよろしかと・・・。
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_224162.jpg
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_2244698.jpg

バスルームには当然ながらエアコンがないのでかなり蒸し蒸ししていますが、この広さはなんともいえない開放感があって、「裸族」な私はかなり気に入りました♪クローゼットもどーんと大きいものがベッドルーム出たとこすぐの、バスルーム内に備えてあるので、2人で泊まっても着替える場所に困ることはないんじゃないかな。
朝食会場も明るくて風が通る気持ちのいい場所でした。あさんぽに行く元気がなかったのでかなり遅めの朝食でしたが、一人旅の方も多いらしく、ノートPCを持ち込んで珈琲飲んでいたり、本や書類を広げながらお食事されている方も見受けられました。
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_22111485.jpg

朝食もコンチネンタル、イングリッシュ、インドネシアンと5種類ぐらいから選べて、ボリュームもあり満足♪
ムティアラ・バリ@スミニャック_d0133225_22124011.jpg

やっぱりバイキングより、こうやってジュースも卵も注文してからサーブされるほうが私は好きだな☆

by magical_cat7 | 2008-06-17 22:20 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31