人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディーワークスセンター

ボディーワークスセンター_d0133225_1352243.jpg

SPAネタで「ボディーワークス」の話が出たついでに。写真がないので文字ばっかりになっちゃうけど。

最近、いろいろメニューは増えたものの、やはりココでは「テラピーマッサージ」。
なぜか行く度に1万RPづつ値上がりしてるのがちょっと気になりますが、それでも上手だし安いし、許す。前回(2007年3月)ではテラピーマッサージは1時間12万Rpでした。街スパにしてはめずらしく10%のサービスチャージがかかります。ここは街スパというよりは「治療院」といったほうが的確のような気がします。

受付時、いくつかのマッサージオイルの瓶から好きなオイルを選んで個室にもっていってそれを使いますが、大体半分ぐらいしか使わず、残りはお持ち帰りとなります。2006年までにはこんなサービスはなかったような・・・・??(^^;)値上がりした分なのか?オイルの選び方はお姉さんがいろいろオイルごとの効能を教えてくれますよ。

ちなみに「紙パンツ」はありません。すっぽんぽん状態でサロンを巻いてのマッサージになります。気になる方は換えの下着の持参をお薦めします。テラピーマッサージの場合、オイルは流さず、蒸しタオルでふき取るだけなのでこれも気になる人には気になるのかなぁ?ちなみに女性客にも男性の施術者の方がついてしまうことがあるようなので予約時にちゃんと施術者の希望を伝えたほうが良いです。

ここのマッサージは通常のバリマッサージ(どっちかっていうとリンパドレナージュ&筋肉マッサージ系?)に比べて、指圧&ツボ押しの感覚です。なので通り一遍のマニュアルどおりではなく、「ここにプロブレムね。」といいながらかなり的確にツボを押し、身体の悪いところを重点的にマッサージしてくれます。ああ、至福・・・♪

そしてマッサージの後は気もちよい脱力感とともに、お庭でフルーツと飲み物のサービス。
滴るような濃い緑の生い茂るお庭でいただくお茶の時間もまたのどかでいいですね。

by magical_cat7 | 2008-05-24 14:27 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31