人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワットのご来光

暗い・・・。
足元を懐中電灯で照らしてもらいつつ、多国籍の観光客がわらわらと、お堀の橋をわたり、アンコールワットを目指します。
アンコールワットのご来光_d0133225_1203774.jpg

真っ暗で何もうつりましぇ~ん。・・・って、高感度モードにしておけばよかったんだね。


アンコールワットのご来光_d0133225_1205079.jpg

だんだんシルエットが浮かび上がってきました。
アンコールワットのご来光_d0133225_121541.jpg

湖面にもシルエットが映りすごく綺麗。

アンコールワットのご来光_d0133225_1212393.jpg

ここからは画像モードを切り替えて、朝焼けの淡いピンクが移りこむように撮影。
そして・・・・・待つこと1時間!朝陽が顔を出しました!!
アンコールワットのご来光_d0133225_1214863.jpg



観光客がものすごい数でしたが、いろんな国の人が、いろんな国の言葉でおしゃべり&記念撮影しながら朝陽が出てくる瞬間ををのんびり待っているのものすごく平和的で感動してしまった。。。
アンコールワットの朝陽はもちろん、美しかったけどこんな風に世界中の人たちと同じ瞬間を共有できるのっていうのもすごいな♪

by magical_cat7 | 2007-12-02 01:33 | カンボジア
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31