香港での戦利品 やはりゴールド(^^;)

中華圏といえば、「ゴールド」!!という変な刷り込みを持ってます(笑)
22Kや24Kがそれはもうキラキラ✨と~。ゴールド、大好物です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ネイザンロードをあるけば、あちらこちらに「周先生」や「周大福」の文字(いづれも中華圏で大々的に展開している宝飾店。周大福は銀座にも店舗があるよ。)が踊り、ショーケースは見事なヒスイの製品とともにキンキラキンの金製品やアクセサリー。最近はキティちゃんやスヌーピーなどともコラボしていて、、それらをかたどったアクセサリーや置物なども売ってます。

ペンダントヘッドを通す、金のチェーンが欲しかったし、興味もあったので「周大福」に突入~。
「ネックレスが欲しい」といって見せてもらうけど、ちょっと太目・・。「ベネチアンじゃなくてボールチェーンはありませんか?」といって出していただいたのは18Kのとても繊細な(・・・てか細い)チェーンに飾りのようにボールが付いているやつでした。細いので先ほどみたチェーンよりお値段も半額以下。でもお店の照明の下でキラキラ輝いてキレイなんです。そして、この細さならペンダントヘッドに通してもバランス良しなんだろうけど、ボールが付いているので残念ながらペンダントヘッドは通らないのね~。。。
どうしようかなーと迷っていると、お兄さん、どこからかビーズ状のチャームを持ってきて(1個ずつ彫られている柄が違う)「これと併せてはいかがですか~?」とセールストーク。1個つけて鏡に映してみたら、うん、悪くない。

「うーん。。。可愛いな」と考えていると、「こうしてみては~(^-^)?」とさらに2つを継ぎ足して、渡してくれる。
可愛い・・・。いいかもしれん!
「先ほどご覧になられていたチェーンと同じぐらいの予算ですよー」とのセールストークに乗せられ、まんまと購入しました。
d0133225_22394880.jpg
箱にいれると可愛くないな(笑)
肌の上にそのまま載せてもいいし、タートルネックとかの上にしても可愛いかも。
中国圏のゴールドって日本のものに比べて黄味が強いゴールドなんですが、肌馴染みは悪くなかったです。
18Kだから安心してつけられるしね。




[PR]

by magical_cat7 | 2018-07-14 20:55 | マカオ・香港
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30