人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金山海鮮酒家で海鮮ディナー@佐敦

香港弾丸旅行は何といっても食が目的♪
香港に駐在していた同僚に美味しい&リーズナブルなお店を紹介していただき、早速行ってきました!
地下鉄の佐敦駅の近くということでグーグルマップをセットしたら、尖沙咀からぶらぶらとネイザンロードを北上。
途中の「紗紗」や「ジョルダーノ」などを冷やかしつつ、お店に到着。レストランが集まるビルの7Fにありました。
まだ夜も始まる前の6時ぐらいのせいか、お店は予約なしでも入れましたが、帰るころには満席になっていたので7時ぐらいに
行く方は予約したほうがベターですね。
事前情報では「広東語しか通じない」とのことだったのでしっかりおすすめメニューを漢字で教えてもらっていたのですが
片言の日本語話すおじさんもおり、店内には水槽もあって指さしもOK。(ただ調理方法は筆談かマンダリンじゃないと厳しいな。。)
早速、青島ビールと浅利のピリ辛炒めでカンパーイ!
金山海鮮酒家で海鮮ディナー@佐敦_d0133225_21571105.jpg
身が取れちゃってますけどww。美味。ビールにあいますね~。
金山海鮮酒家で海鮮ディナー@佐敦_d0133225_21571366.jpg
これが食べたかったの!時価となるシャコ。大きくて、身も厚くてぷりぷり~💛ガーリックとともに素揚げされているのですがめちゃくちゃ好みの味でした!
金山海鮮酒家で海鮮ディナー@佐敦_d0133225_21571996.jpg
春雨とホタテのお料理。これも時価。別のものを想像していたのですが、美味しかったです。貝のお皿に溜ったスープも美味しい。
金山海鮮酒家で海鮮ディナー@佐敦_d0133225_21571630.jpg
そしてスペアリブのサワーソース掛け。海鮮料理屋さんなのにやっぱり肉を頼んでしまいました(笑)
中華料理で食べる豚肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~。
ご飯ものがなくてもすでにお腹いっぱいでした。ここはまた行きたいなー。


by magical_cat7 | 2018-07-05 21:00 | マカオ・香港
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31