人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in toto でお買い物@梨泰院

本日も予約投稿です~。
梨泰院にいくと必ず立ち寄るお店があります。先日紹介した「North Beach」とネームタグを作ってくれる「Friend Shop」と、靴屋さんの「in toto」。
こちらではブーツやパンプスなど何度も作ってただいておりますが、はやりオーダーで作ってもらった靴は履きやすいです。ずっと前に作っていただいたパンプスも愛用してましたがそろそろくたびれてきたので、2足ほど靴を作っていただくことにしました。
1足は踵が5センチぐらいの、スウェードと表革のコンピネーションのバレエシューズ。もう1足はエナメルの黒いシンプルなパンプス、7センチヒール。
in toto でお買い物@梨泰院_d0133225_23193368.jpg

・・・と思ったんですけど。
「ふつーの黒のパンプスでよければ既製品も試してみますか?そっちのほうが安いですよ」とGeun Sooさんに勧められ2、3足を試し履き。寝不足と飛行機でちょっと浮腫んだ足にはちょっとタイトなほうがよいかな?
ルブタンもどきの、靴の底が赤くなっている黒のパンプスを1足買ってきました。バレエシューズはそのままお願いしてきたので届くまでのお楽しみ♪

初めてのこのお店での既製品ですが、やはりちょっと左足がきついかも。。。
歩き方の癖なのか、左右の足の形がちがうからなのか、左足は靴ずれしそうです。やっぱりオーダーしたほうがよかったかなぁ。ここのお店でオーダーした靴はほんとに履きやすくて、7センチヒールでも、おろしたての靴でガンガン歩けるのが魅力なんです。

社長さんは足の形をよく見てくれて、足に合わせたアレンジやアドバイスをしてくれますので信頼しております。

基本的なオーダーのパンプスなら18000ウォン(=約17000円)ぐらいだからもう1足お願いしてもよかったかも(--;)

いま、少々込み合っているようで届くのは1か月後ぐらいだそうです。
行かれるときはいろいろ迷うと思うので、作りたいデザインの雑誌の切り抜きなどを持っていくとよいですよ。

by magical_cat7 | 2016-10-21 08:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31