人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア

リド島の船着き場から、一番の目抜き通りのサンタ・マリア・エリザベッタ通りにあるいて3分ほどのプチホテル、「ホテル ヘルベティア(HOTEL HEIVETIA)にチェックインしました。ここで4泊、ゆっくりと過ごす予定です。

ホテルの目の前が一応、島一番の目抜き通りにあたるのでホテルやカフェ、両替場所やレストランのほか、ジェラテリアなどもあってすごく便利でした!スーパーもこの通りに1軒あるので、お菓子やお惣菜なども買えます。さらにリド島は細長い島なので、この目抜き通り沿いに15分程度歩けば、夏は海水浴客であふれているであろう、ビーチにもでれます。ホテル内にはランドリールームはないものの、歩いて5~10分ほどのところにコインランドリーが併設されている洗濯屋さんがあり、これもポイント高し!4泊以上の旅行だと、例え冬であっても、どうしても洗濯が必要となってくるので助かります。滞在中1回利用しました♬
2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア_d0133225_22381654.jpg

外観はこんな感じです。こじんまりしているホテルですが、私が止まったののは2F(実際には3F)の角部屋でした。
お部屋はこんな感じです。
2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア_d0133225_22402914.jpg
こちら、入口から見た図。右奥のドアはバスルームのドアです。
2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア_d0133225_22461366.jpg
で、こちらがバスルーム側から見た図。結構広めで、何よりも窓が3つあって明るいのが気に入りました!!いや~、ここは部屋にいても圧迫感もなく、気持ちよく過ごせるぞwww。
一人だし、割とホテル内でくつろぐことが多いので、窓の開閉が自由にできるのと、とにかく部屋に日差しがはいって明るいのが一番うれしい。さすがに夜はヨーロピアンスタイルの照明なのでちょっと暗めですが、夜は本が読める読書灯があれば、一人だから全然かまいません。ベッドから真正面の鏡の上に薄型TVがありますが、チャンネルは少なかったような。。。
2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア_d0133225_22420684.jpg
室内は基本、飲食禁止の張り紙がエレベーターに貼ってありました。飲食は中庭のテラスでしてね、とのことで。
でも夜の中庭は結構寒かったので、部屋でスパークリングワインのみながらオリーブつまんでしまいました。飲食禁止とはいっても、ミネラルウォーターとチョコレートぐらいは問題ないかとおもいます。お部屋を綺麗に保つためのホテルのルールでしょうね。そんなわけで、当然、冷蔵庫もありませんし、ティーサーバーもありませんでした。
ホテルは古そうだったけど、どこもきちんと手入れがされていて、清潔・快適でした。カーペットにもシミやタバコの焼け焦げなどもありませんでしたよ。カーペットのシミって一つあるだけですごく印象が悪くなるから、ここはそういう意味でもちゃんと大事にされているホテルだな、っておもいます。
2015年 パリ&ヴェネチア リド島のホテル ヘルベティア_d0133225_22412124.jpg
バスルームもひろめ♬うれし~!写真には写っていませんが、左側にも窓があります。(鎧戸しめて入りますけどね。もちろん。)バスタブもゆったりサイズで長時間の移動時間の疲れをいやせました。

ホテルスタッフも最初は不愛想に見えましたが、必要なことはすべてやっていただけますし、英語も通じるし特に問題はありませんでした。(帰る頃にようやく打ち解けてきた感があった・・・)基本的に私は部屋を汚さない・散らかさない、と綺麗に使うので、お掃除のおばちゃんからも高評価だったはずだしwww

朝食は基本的には毎朝、パン(2~3種類)、ハム(3~4種類)、チーズ(3~4種類)、ケーキ(3~4種類)それにリンゴ、というバッフェスタイルです。ああ、あとシリアルとヨーグルト、ドライフルーツかな。飲み物はジュース、ミルクのほか、豊富でしたね。さすがに4回目は飽きましたけど、それなりに美味しかった。

唯一、不満だったのは写真はあえてとらなかったけど、ベッドボードの上に飾ってあった絵画。
なんか・・・皮膚の青白い、少年とも青年ともつかない年恰好の男の子の上半身がえがかれた絵なんですけど、怖かったです。
ま、夜金縛りにも合わなかったし、平和に惰眠をむさぼっていたので何かあるわけではなさそうでしたが、やはり人物がは落ち着かないですね・・・。せめて風景画とかにしてほしいもんです。(笑)

お値段もリーズナブルだし、なにしろお部屋が明るめだし、ロケーションも満足&便利。また泊まってみたいホテルです。


by magical_cat7 | 2016-01-17 23:08 | イタリア
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31