人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ戦利品 ファリエロ・サルティのストール

ミラノ戦利品 ファリエロ・サルティのストール_d0133225_16033837.jpg
もう一つのイタリアでの戦利品を忘れていました!自分へのお土産ですね。
じゃじゃん♬サルティのストール~♡

昨年から巻物が無性に欲しくて。肌触りが良くて、体温調整がしやすく、くしゅくしゅと折りたたんでしまえばバッグにも簡単に収まる軽くて場所とらないもの・・・・っと探していたら雑誌やおしゃれブログなどでも紹介されていファリエロ・サルティに目を付けました。

本店はフィレンツェなんですが、たまたま学生時代の友人がミラノ在住なので、ヴェネチアから日帰りで遊びに行くことになりミラノ店で購入♬事前にお店の場所も彼女が確認してくれていたのですんなり買うことができました!ほんとはロロピアーナも候補にあったのですが、さすがロロ様、高すぎてちょっと手がでませんwww

おしゃれブロガーさんたちのおすすめの淡いグレーの無地のモダールかカシミア&シルクのものを、っと決めていたのですがお店に入ると何百本ものストールがあって目移りしまくり(笑)最終的に当初からの「グレー系」とベースの色だけは変えずに、ポップに赤いハートモチーフのバルーンが飛ぶこちらに決定。300ユーロなり。免税で25ユーロ(約3500円)戻ってくるから実質275ユーロ(約38,000円ぐらいか)。ユーロのレートがさがっちゃったから、買ったときは1ユーロ=138円のカードレートでTAX戻ってきたときは1ユーロ=133円で計算されてましたね。。。帰国してBAYMAでみたら5万円ぐらいのお値段だったのでやっぱり現地で買ってよかったな~。
色も合わせやすいし、とにかく軽くて、肌触りがとろけるように柔らかくて最高です。空気を多く抱き込むせいか、薄いのにほんとにあったかいの~。これはほかにもほしくなりますね。素材はモダール90%、カシミア10%です。
ミラノ在住の友人いわく、「セール時期は30%、50%OFFになるから言ってくれれば買っとくよ」とのありがたいお言葉をいただきました。年があけて今はセールの真っただ中でしょうからいまから行く人はお買い物楽しんでくださいね♬




by magical_cat7 | 2016-01-06 07:00 | イタリア
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31