人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りご飯の強い味方!キンパッ天国

誰かと一緒にいるときは、もちろんサムギョプサルやら、韓定食やら焼肉やら~♪っと美味しいものを食べに走りますが、一人ぼっちの朝食ってのも結構あるんですよね。完全一人旅の時はもちろんですが、現地合流・現地解散パターンが最近、ソウルに関しては多いもので(笑)

カフェの朝食はあたり・ハズレがあり・・・・ひどいところのワッフルやコーヒーは本当に美味しくないんです(涙)パリバゲットなんかはいろいろ朝食になるパンもあって無難ですが、韓国料理のほうがもっと安心かも、ってことで朝からキンパプなんかも食べちゃいます!

よくお世話になっているのが、チェーン店の「キンパッ天国」♪お持ち帰りもできますが、もちろん食堂になっているのでその場で食べられます。キンパッ(韓国式海苔巻)だけでなく、マンドック(餃子入りのスープ)やラーメン、トッポキなんかもあって一人旅の小腹を満たしてくれます。24時間営業のところも多いのでありがたいですね♪

独りご飯の強い味方!キンパッ天国_d0133225_22485035.jpg


今回はロッテ百貨店近くのこちらで朝ごはん。@3000ウォン(約320円ぐらい)ファーストフードより健康的だよね(笑)

ソウルへ行くとしみじみ思うんだけど、フツーの庶民的な韓国料理は物価から考えても安い。なのに、カフェや洋食となると途端に値段が跳ね上がります。なんでだろ??カフェベネなんかの韓国資本のカフェでも3000ウォンじゃアメリカーノ1杯も飲めませんよ。。。(確か@4000ウォンだったような~。)

by magical_cat7 | 2015-01-15 00:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31