東大門で革のコートのお直し♪@ウィナーズ

以前、東大門のクアンヒ市場のウィナーズさんにて購入した羊皮のロングコート。
まだ肌寒い春先や、本格的な寒さが来る前の初冬の頃に通勤用として愛用しておりました。

以前の購入記事はこちら→「ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門クアンヒ市場」

でもね。。。買った当初からちょっと気に入らない点が実はあったんです。
それは裏地のちゃちさ!!!
白くて薄いんだよね~、汚れちゃうじゃん。。。確かに服の上からきるものだから汚れるところではないんだけど、それでもなんとなく着ているうちに黄ばみそうというか。。。。

で、日本で裏地交換をしてもらえないかどうか、いくつかのお店に電話で問い合わせたところ、どのお店も「実際のものを見てからの見積もりになりますが3万円程度かと・・・」っというお答え!!!
3万円???余裕でもう1着、ソウルで買えちゃうじゃないの!!!気に入っていただけに落胆していたのですが、ふと気が付きましたよ。ええ。「オーダーができるんだから、お直しできちゃうんじゃないの??ソウルで♡」

で、渡韓前にとりあえず購入した「ウィナース」さんへメールで問い合わせ、「可能だけど状態見てみないと値段はわからない」と言われたので、そのままお店へGOGO!

めでたく交渉ののち、EMSの送料込で5万ウォンにて裏地のお取替えが完了いたしました!!
d0133225_0464068.jpg

コチラのコートです。
明るいグレー地に水玉模様の、ちょっと厚手の裏地に交換♪
d0133225_0474162.jpg

柄合わせができていないところが気になりますが・・・(--;)この辺がちょっと韓国の雑さというか、残念な点というか・・・。柄合わせの点も伝えておくべきであった・・・。
まあ、縫製も綺麗にできているし、良しとしよう。

こちらの「ウィナーズ」さんには裏地のサンプル生地がなくて・・・。ホントはカラフルなストライプにしようと思ってたんだけど「今、柄物はこれしかない」と言われてしぶしぶこのドッドにしたのですが、悪くない♪月曜日だったらサンプル用意できるといわれたんだけどこちらの時間がなかったしね~。でも考えてみたら、東大門総合市場が近いんだから、裏地の必要メーター数を聞いて、好きな生地を市場で買って持ち込むこともひょっとしたらできたのかも。今度、詳しく聞いてみよう~。

ちなみにウィナーズのパク部長、許可をいただいて写真も撮らせていただいたんですが、データーはどこかに落としてなくしたデジカメ内にあるため、残念ながらブログに掲載できず。ミアネヨ~。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-31 00:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30