ソウルでのお買い物♪

円安・・・・。うらめしいwww
一時、韓国へ通い始めたころは1万円が14万ウォンという高レートの時代もありましたが、いまや空港で両替したら8万ウォン程度。。。まあ初めて韓国行った時もこれぐらいのレートだったんだけどね。また円高景気がやってくるでしょう。

11月のヨーロッパではなにも買わなくても散財してしまいましたので、ソウルでは控えましたが、なんだかんだとお買い物をしてしまいました。
d0133225_019352.jpg

いつも使っている化粧品、ミンクのマフラー(今回の目的)、RED EYEのカチューシャ(シーズンごとに必須です)、チケットやお支払などなどの受け渡しに使えそうな韓紙の綺麗なご祝儀袋、なにかとバッグ内整理に重宝する巾着(・・・・久びささに買った)、Iphone6+のケース2個(やっぱ韓国のほうが種類が豊富&円安でも安い!)。
いちばーん下に隠れているのは、ホットピンクのロンシャンのカバン♪(←なんで、先月パリ行っといて、そこで買わずにソウルで買うんだよ、っという突っ込みを友達から受けました・・・笑)

そしてこちらが、化粧品類購入時の恒例の「サービス」です!!
d0133225_0243095.jpg


化粧品は基本的には免税店のほうが安いので免税店で買うんですが、最近は中国観光客パワーがすごすぎて免税店ではゆっくり買い物ができない(><)事実、ごった返しているDr.ジャルトで、BBクリーム、お姉さんにはシルバーっていったのに、ホテル戻ってきたらブルーのほうが入ってるし!!取り換えに行く時間ももったいなかったのでそのままもって帰ってきちゃったけど・・・。

韓国コスメは観光客の少ないエリアでの購入のほうがゆっくりできると思い、路面店で。でも昔ほど、サンプル入れてくれたりはしなくなったのかな~。今回、一番率がよかったのはロッテ免税店のDR.ジャルトかな?ハーフサイズのハンドクリームとパック2枚ほか、サンプル多数。イニスフリーも女子へのばらまき土産用に冬の乾燥対策の必需品、フェイススプレーをいくつもお買い上げしたところいろんなものを入れてくれました。傘までくれようとしたけど、それはさすがに持って帰れないので断りましたwww。ネイチャーリパブリックとかは何にもくれなかった。。。サンプル、使ってみて気に入れば次回買うし、出張時や旅行時に重宝するから、使い切ったためしはないけど、それなりに使えて嬉しいんだけどな。。。

上記のほかに、今回のお買い物ミッションは2つ。1つは東大門にて、革のロングコートの裏地のお直し♪もう1つは梨泰院にて以前オーダーした靴のお直し&同じ型のものを色違いで一足オーダー。

クリスマスが終わったころにどちらも自宅に届いたので、そのお話は次回に。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-30 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30