ソウルから戻りました(2014.JUN.20~JUN.23)

d0133225_2365613.jpg

馬車馬月間序盤ではありますが、ちょこっとお休みをいただいてソウルに行ってきました!今回の目的は大好きなヒョシナが演じる、ミュージカル「モーツアルト」!!いつもながら快く休暇申請をOKしていくれる上司と同僚の皆様には感謝してます~。今回もおかげで素敵な舞台を楽しみ、ヒョシンの歌声をたくさん聞いて、パワー充電してまいりました♡

ヒョシナの舞台と私の感想は別の機会にアップしますが、取り急ぎ、忘備録のアイテナリ。

6/20(金) OZ1055便 9:00 羽田発 / 11:20 金浦着
今回もマイレージで~。ANAがとれなかったので、同じ星連合のアシアナ航空をゲット。到着後は5号線で1本で行ける&ミュージカルの上演会場である世宗文化会館にもアクセスしやすい「西大門」のサービスレジデンス「バビエンⅡ」に投宿。とりあえず、この日は予定がナッシングだったのと、ホテル周辺ってあんまり馴染がなったので散歩がてら東和免税店に行ったり、東大門市場にいったり・・・。今回はできるだけバスで街中を移動しようとおもっていたのでいろいろためしに乗ってみました♪

6/21(土) 
この日のヒョシンの公演は2時からのマチネ。は~、どっきどきです♪
午前中は欲しいものがあったので、お久しぶりの「薬令市場」(韓方薬の市場)へ。
そして思いがけなく嬉しいお知らせが。今回は最初から最後までおひとり様の予定でしたが、偶然友人がソウル入りすることをFBを通じて連絡くれて急きょ、時間を合わせて食事をすることに♪待ち合わせの時間まではGo TO MALLをぶらぶらしてました。

6/22(日)
前日の興奮もさめやらぬまま、午前中はソウル駅周辺をふらふらと。その後は再び、ヒョシンの舞台へ。やはり2回目のほうがよく理解できました♡は~、やっぱり素敵~・・・っと舞台がはねた後は三清洞をお散歩。
ソウルも梅雨のシーズンなのでお天気が安定しなかったんですが、この時は蒸し暑くもなく、夕方は湿度も下がってそよ風も心地よく。絶好のお散歩タイムだったんです。ソウルはお天気がよければ、今、夜8時ぐらいまで明るいんですよ。この日の天気も結局は夜7時半ごろから夕立のような雨が降ってきたんですけどね~。さっきまでの素敵なお天気はどこに行ったんだ???って感じでした。
夜はいつも行くチムジルパンに行き、そのあとは部屋に帰ってマッコリのみながらドラマ観賞・・・・。うううう、「神のクイズ」シーズン4、もう放映されてたのね!!!なのに、なのに、気が付かなくてほかのもの観てたよー(TT)


6/23(月)
昨日、ソウル駅のロッテマートで買い損ねたお菓子類を買いにソウル駅へ。
早めに金浦へ向かい、ロッテモールでランチをいただきました。ここも荷物預かりもしてくれて便利です。
OZ1045便 金浦15:30発 羽田17:35着。機内では韓国の人気子育てバラエティ(?)「帰ってきたスーパーマン」をみてました♪なかなか面白くて、子供たちもお父さんたちも可愛くてハマりそうです。

羽田にてうっかりポケットWi-Fiのレンタルを返却しそびれて、もう一度、羽田空港に戻るハメに・・・Orz。

そんなこんなのソウル旅行&ヒョシンLOVEな旅でした。

がんばって更新していきます(^^)
[PR]

by magical_cat7 | 2014-06-23 23:34 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30