台湾から帰国しました 2014年3月28日~2014年3月31日

11月の台湾母娘旅は私の体調不良により、まったく楽しめなかったので、今回はリベンジ台湾!ということで母娘旅行IN台北アゲイン。バリもソウルもトルコもこよなく愛してましてよ♡でも、ママンがどうしても台湾ということだったので、3月は出張が多くてちょっと長いお休みは取れなかったし、人事異動の内示ができったところで企てましたよ~。今回は胃腸もばっちりです♡

では今回の旅のアイテナリ。

3月28日(金)
NH1185便にて羽田8:55発→台北へ。予定時刻より早めの11:30頃に松山空港到着。
台北ついたら、気温はまさかの30度!!!
タクシーで新台北市のルゾウにあるホテルへ向かい、とりあえず荷物を預ける。
ランチを食べに、ロイヤル台北のレストランへ。飲茶をたらふく食べた後は、いったんホテルに戻ってチェックイン。その後はママンの行きたかった「淡水」へ。夕陽は望めなかったけれど、潮風が心地よい♪その後は士林の夜市をぶらぶら散策&屋台ごはんの晩御飯。

3月29日(土)
台湾の朝は朝市や公園に行くのであれば早いけれど、せっかくの休暇だから朝はゆっくり。ホテルの朝食後のあとは永康街で街歩き。前回たべられなかった葱餅を買い食いしたり、雑貨屋さんや可愛い洋服屋さんを覗いたり。
お昼は台湾料理の有名店「欣葉」にて台湾料理に舌鼓♪
その後、市バスに乗って、4度目の正直、「九份」へ。1989年公開の「悲情城市」の世界だ。。もっとも私が「悲情城市」を観たのは1991年頃だったと思うけど。。。。
のんびりしたはいいが、夜には激しい雷雨と台風のような風にあおられ、見知らぬ日本人のご夫妻とともにタクシーを相乗りして台北まで帰ってきました(^^;)

3月30日(日)
「台北101」へ。国内外の観光客が押し寄せていてびっくりしつつもおのぼりさん気分で展望台へ。
「台北101」に入っている「ディンダイフォン」は50分待ちとのことであきらめて、フードコートで定食や牛肉麺の昼食を。近くでフリーマーケットをやっているとのことで、「四四南村」へ。なんかレトロな雰囲気が台湾っぽいwww
その後いったんホテルへ戻ってホテル周辺を散策したあと、再び士林夜市へ。

3月31日(月)
桃園空港発の朝便だったため、早朝に車を手配してもらって一路、空港へ。ホテルから桃園まではあんがい近くて40分程度で到着。
NH1084便にて桃園8:45発→成田12:55着

ということで、サクサクと台湾旅行ネタ、進めていきたいと思います!

by magical_cat7 | 2014-04-04 20:00 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆