人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいヘルシーデザート 豆腐花@豆花荘

MRTの「雙連」駅を出て、ぶーらぶらお散歩。民生西路をディーホワジェに向かって歩いていくと、寧夏路夜市のエリアに差し掛かります。
今回の台湾ではちょっと体調を崩してしまってあんまり食欲がなかったので食事が楽しめなかったのですが、あっさりとした豆腐花なら大丈夫だろう、っと寄ってみました♪
美味しいヘルシーデザート 豆腐花@豆花荘_d0133225_2112925.jpg

「豆腐花(タウフファ」は日本でもヘルシーデザートとして一時期は見かけたんですけど、定着しなかったみたいですね。
香港や台湾に行くと、必ず食べるほど私は好きですが、日本で売ってたのは確かに「似て非なるもの」って感じでしたからね(^^;)
美味しいヘルシーデザート 豆腐花@豆花荘_d0133225_2115022.jpg

わ~、トッピングもいろいろある。
タロイモなども台湾っぽくて惹かれますけど、ここはタピオカでいってみましょー。
美味しいヘルシーデザート 豆腐花@豆花荘_d0133225_2118115.jpg

デザート、とはいえ結構なボリュームです。これで35元(約120円)
冬なので暖かくしたものをいただきます。ほっとする甘さと滑らかなお豆腐が美味しいです。
何気なく、たまたまこちらのお店に入ってみたのですが、帰国して調べてみたら結構な有名店でした。
夏は冷たくしていただけるので台湾に行かれたらぜひ試してみてください♪

by magical_cat7 | 2014-03-09 21:27 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31