やっぱり焼き肉♪@焼き肉明洞

前回(2011年の秋ソウル)に続けて、今回も振られてしまったドラム缶焼き肉「ソソモンヌンカルビチッ」。このお店、新村にあって、前回は夜7時半にいったらすでに売り切れ御免でその日の営業は終了、今回はその支店が明洞にあるという情報をキャッチして、喜び勇んでいってみましたが・・・・。

ない~!地図に書いてある場所(クリックホテルの1F)にない~(TへT)
珍熊先輩が近くのお店の人に聞いてもらったところ、既に閉店してしまったそうな・・・。2013年の3月ぐらいmではあったようですが、すでにお店は別の焼き肉屋「焼き肉明洞」に代わっておりました。

とってもお腹がすいていたのと、とにかく「肉」っという肉食女子3名だったので、そのまま
お店に入り、カルビ、サムギョプサル、テッチャンなどを注文♪お肉を頼むと小皿で野菜がたっぷりついてくるのは韓国の嬉しいサービスの一つですね^^
d0133225_1631073.jpg

d0133225_16312592.jpg

豚肉。フツーに美味しかったです。でもキムチを焼いてくれなかったのと、ネギのキムチがなかったんですよ。
はやりサムギョプサルは焼きキムチ・ネギのキムチ、焼きにんにく、サムジャンを葉っぱにくるんで食べるサムギョプサルが好きだな~。
d0133225_16315758.jpg

ホルモンも食べてみました。こちらはとっても美味しかったです!脂がとろけるように甘いのに、しつこくなくて、いくらでも食べられそうなお味でした。
d0133225_16341122.jpg

メインの骨付きカルビですね。骨の周りのお肉をかじりたかったのに、あれれ?お姉さん、チョキチョキきったら持って行ってしまったわ・・・。
お肉もやわらかくて美味しかったんだけど、テーブルについてくれたお姉さんの焼き方がイマイチだったような気が・・・(--;)
同じ焼肉屋で同じ肉食べても焼き方で全然味が違うんですよね~。
こちら店内も結構広くてゆっくりした作りなので明洞でのお買い物に疲れたらいかがでしょうか?
しかし、明洞・・・・中国人団体客があまりに多く、あまりにうるさく。化粧品も大量買いしていくせいか、レジの時間も長くかかるし、人気商品は根こそぎ買い取られてしまうので(笑)、もはや明洞での買い物ってお勧めしません。全然ゆっくり買い物できないんだもの。

ちなみにロッテの免税品フロアも中国人団体客に席巻されていました。
ま、中国人観光客の声の大きさ・煩さは何とかやり過ごせるけど、私が店員と商品について話をしているときに割り込んでくるのも、店員はコチラを当然優先してくれるからいいけど・・・・。中国人観光客について許せない点が一つある!

頼むからトイレは綺麗につかってくれっっっ!

ホントにね~、韓国だけじゃなくてどこの国へ行っても中国人団体の一行のいる場所、かれらが使った後のトイレがひどすぎて、なんど回れ右して別のトイレを探しに行ったことか!!!どう使ったらあそこまで女子トイレが汚れるのか理解できない!!!
団体旅行しか韓国はまだ許可されていないんだから、中国人添乗員、出国前にしっかりお客さんにマナーを教えろ!!!

ロッテのホテルも、免税フロア以外のトイレは中国人が使わないからとても清潔でしたよ・・・(--;)



あ、明洞の焼肉屋さんの話がシモの話になってしまいました・・・。思い出したものですから、つい・・。
ごめんあそばせ~(^^;)
[PR]

by magical_cat7 | 2013-09-17 00:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30