人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio

こんにちは!
韓服(ハンボック)って可愛いですよね。
ぜひぜひ着てみたいって前々から思っていたので今回、「コネスト」さんで予約をして思い切って写真スタジオで写真を撮ってもらいました!

場所はホテルにほど近い、「忠武路」駅3番出口すぐそばにあるBlue Moon Studioです。
カメラマンのチュンさんは日本で写真の勉強もされたということで、日本語もOKです。
私がお願いしたのは衣装は2パターン。スタジオ撮影のうち、好みの4カットを選んでミニアルバムを作成してもらいます。現金払いで8万ウォンのコースです。
メイクの前に、さっそく衣装を選びます。
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_21514963.jpg

好きな色や雰囲気をメイクのお姉さんと相談しながら、衣装をあてて顔写りをチェック。
その後、お顔もしっかりメイクしてもらいます。普段ほとんどアイメイクをしない私は、韓国風のアイラインがっつりメイクをしてもらうと…眼の大きさが変わった!!

衣装は最終的にはこちら2種類を選びました♡
じゃん!まずはこちら~。
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2158414.jpg

宮廷衣装です。ズラかぶってます(笑)チマチョゴリの上着が長いものが宮廷衣装なんですって。
カメラマンにのせられながら、いろいろなポージングで撮影に臨みます。でもやっぱり知らない人からカメラを向けられるってかなり緊張しますね(^^;)衣装2種類でトータル80枚~100枚ぐらいの量を、背景を変えて、花をもったり、手鏡もったりいろいろな小道具を使いつつ撮影してもらいました。

続いて2つ目は可愛い薔薇色のチマチョゴリ。お嬢さんっぽい服なので年齢的にどうかな~、っと思いつつ、メゲズにトライ!
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2233248.jpg

セルフカメラで「キムチー」♡
カメラマンの前に立つときは、こんなお澄まししてますけどね。
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2242276.jpg

顔見できないので表情がわかりませんが(^^;)
カメラマンの前だと緊張してるんですけど、メイクのお姉さんに私のデジカメでとってもらった写真のほうがリラックスしてるかも。
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2265583.jpg

そうそう、こちらの写真館で、こんなのを見つけました!
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2274254.jpg

デビュー当時ぐらいの、5人体制での「東方神起」!!
5人のメッセージとサインがかかれたポスターが飾ってありましたよ!どうやらこのスタジオで撮影されたようですね(^^)ま~、ジュンちゃん、初々しい~(笑)
ソウル変身写真をとってみました♪@blue moon studio_d0133225_2210063.jpg

メイクのお姉さん曰く、こちらのスタジオでは外国人観光客のほか、地元の韓国人の方も家族写真やプロフィール写真なんかを撮影しにくるようです。もちろん、韓国人の方は韓服は着ないらしいんですけど・・・・・
タレントさんのCMポスターなんかもとられるようですから、上のポスターもそんなお仕事のうちの1つだったんでしょうね。その頃はこんなビッグネームになるなんてカメラマンのチョンさんも思っていなかったかもね~。

by magical_cat7 | 2013-09-15 00:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31