人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー

東京は週末は桜が満開でしたね^^ お天気がイマイチでしたが、皆様もお花見を楽しまれましたでしょうか??

さて、ジャイプール編も最終となりました♪ ちょっくらリキシャに乗って、ジャイプールの旧市街を観光。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11404527.jpg

野良牛、野良豚、野良犬もたくさんおりましたが、野良ロバもいました。街の喧騒とは裏腹に、細い路地裏はなんだかとっても呑気です。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11421953.jpg

大通りは旧市街も結構広め。ただ埃がものすごいです。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11425791.jpg


最後の観光地は、ラジャスターンを治めるマハラジャが実際に住んでいた宮殿となります。現在は博物館として公開されており、入場料の数パーセントが毎年マハラジャに納められるそうです。最近、代替わりされたマハラジャは現在、まだティーンエイジャー!ジャイプール旧市街にもほど近い場所にある、敷地は半分ホテル半分が居城となっているランバーグ・パレスにご家族とお住まいだそうです。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_1144106.jpg

ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11441585.jpg

博物館の中には昔のマハラジャたちの肖像画や、数々の衣装、武器などが飾られる3つの博物館がありますが、展示物は一切撮影が禁止です。
豪華な生活っぷりが垣間見れる場所ではありますが、正直、アンベール城が素晴らしすぎてちょっとこちらの印象は薄いかな。
出口を過ぎると蛇使いのおじさんもいました(笑)
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11465249.jpg

インドにいると観光地ではどこからともなく蛇使いのおじさんが現れます。突然笛の音が響いて振り返ると、だいたい蛇(コブラ)が鎌首持ち上げてるのよ~!!!
おじさん曰く、キバを抜いているので毒はないよ、とのことです。触ってもいいよ、って言われるけど・・・・コブラかよ~、ちょっといいよ~。
写真を撮るにはチップが必要とのことですので小銭をご用意くださいね。

ジャイプール最後の夜はちょっと素敵な宮殿ホテルで民族舞踊観賞&ディナーです(^^)
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11501556.jpg

向かった先はジャイマハール・パレスという宮殿ホテル♪まずは飲み物を頼んで乾杯しながらラジャスターンの民族舞踊をお庭で楽しみます。この時期は夜はずいぶん涼しくて戸外が快適でした。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11534342.jpg

女4人でシャンパンがなかったので、カヴァを2本・・・このメンバーにしては少ない方です(笑)インドワインも試してみたかったのですが、やはりシュワシュワが飲みたかったのでねwww
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11554894.jpg

ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11561071.jpg

ラジャスターンの民族舞踊はくるくる回る旋回ダンスです。回るたびに色鮮やかなスカートが広がりとっても綺麗。そしてだんだんと、頭に載せていく壺が増えていきます。
観賞した後は観光客を交えての、お約束のダンスタイムです。ま、酔いも手伝ってハイテンションで全員参加しました~。
ダンスは45分ぐらいかな?お庭の席から、お庭に面したレストランの戸外の席に異動して晩御飯。夕食はバフェスタイルだったのですが、品数も多く、お味もおいしかったです。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_11593739.jpg

インドスタイルのみならず、洋食あり、寿司もあり・・とバラエティ豊かなラインアップ。このころ、軽く酔っていたので写真を撮らなかったのが悔やまれるぐらい、オードブルやデザートも美しく盛り付けられていて、デザートに至っては食べるのがもったいないぐらい可愛く、おいしかったです^^
次回のジャイプールは・・・・ぜひ、こちらに宿泊したいものです。お庭も広くてきれいだしね~、のんびりとホテルでリゾートライフを楽しみたいわー。
ジャイプール観光4 シティパレス&ディナー_d0133225_1221084.jpg

出来上がってます。。。。(笑)

by magical_cat7 | 2013-03-25 07:00 | インド
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31