人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②

では続きです。今日のは「ファー小物編」♡

10月の渡韓のお兄さんのところ・・・「ウィナーズ」(NO102)では今回は小物のみ。お兄さん、アロエジュースごちそうさま~。
画像はコネストさんからお借りしました。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_1103550.jpg


使っていた黒の革手袋・・・夏に保管状態が悪くてダメにしてしまった。。。。スマホを使うようになって手袋ってあんまりしなくなっちゃったんだけど、やっぱり寒いと必要なので、今回は自分用に2点。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_1111673.jpg

黒の革&ミンクの手袋は、きちんとした時用のもの。黒皮のレザー&ミンクはフォーマルな時に使えるので、1つは持っていると便利ですから・・・。革も毛皮の部分も質がよいので、日本のデパートで買うと1万円は越えそうですがこちらでは半額以下~。手袋の中も毛皮が付いているので、あったかいです(^^)夏の湿度にやられないように、ちゃんと保管しよう。
もう一つは赤のバックスキン。冬の服の差し色にちょうど良いですね。こっちはお値段もぐっとお安いけど、こちらも日本のセールでも4000円ぐらいかな~。でもクアンヒでは約半額。サイズがあえば、お土産にも良いし、ベーシックな茶や黒のほか、赤、ピンク、パープル、オリーブ、グレイなどいろいろなタイプの手袋と色があるのでファッションビルへ行く前にちょっと覗いてみてはどうでしょう??

お正月は実家に帰るので、家族にはクリスマスプレゼントを持っていくのですが、今回は韓国のお土産兼クリスマスプレゼントってことで、母・叔母・義妹にもなにかここで選ぼうとおもっていくつかお店を回りました。
前出のソンイルサさんではお店のお姉さんにいろいろ出してもらい、この2つを購入。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_11132181.jpg

1つ目は黒のフォックスの小さい襟巻。セーターに合わせるとこんな感じです。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_1114215.jpg

これは母のもとへ行きました。厚めのを選ばせてもらったので満足☆
叔母のところへ行ったのはレッキスの黒のスヌード。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_11154522.jpg

義妹は色白で可愛らしい雰囲気なのでこっちの淡い茶系のレッキス。肌触りは抜群です。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)②_d0133225_1118420.jpg

クアンヒ市場でいろいろお店を見て回ったけど、意外にレッキス(ウサギ)って少なかった・・・。首回りについては、毛が柔らかくて肌触りの良いレッキスが好きなんだけど、意外に黒一色とか、白一色とかのものがなくて襟巻タイプだとマダラだったり、ぼかしがかかっていたりでデザイン的になかなか納得したものに出会えず・・・。スヌードだと前回買ったようなものでだったらあるんだけど・・・。主力はやっぱりミンクやセーブルになってました。フォックスもそこそこ品揃えはあったかな。
気になるお値段ですが、レッキスのマフラーであればだいたい相場は言い値で6万ウォン(約4800円)ぐらいから。ミンクが8万ウォン(約6400円)前後から。・・・・・・でもこれ、お店の言い値ですから!!!ここからいかに値切るかは・・・お店の人に相談してね(笑)安いところを探せば3万ウォンぐらいからあると思います。
ちなみにレッキスの可愛いデザイン狙いの方は、この市場のほかにファッションビルや地下街のお店も回ってみてください。値段重視の場合、そっちのほうが手ごろな値段でもっと種類が多い場合もあります。

by magical_cat7 | 2013-01-09 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31