人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①

お正月はあったかかったけどまた寒くなりましたね(T T)
ココからはコンサートネタはいったん終了として、お買い物ネタが続きます。
旅行ブログのはずが・・・・最近買い物ブログと化してきたー。

12月は例年にまして寒く感じるし(寒いの苦手なのに・・・くすん)、ヒョシナのソウルコンサートに行く前、韓国の友人から「ソウル、マイナス12℃だよ~」と連絡がありました、マイナス12℃・・・・・いつか行った真冬の釧路&屈斜路出張の時なみの気温じゃん・・・。
そんな訳で、今回は絶対、ソウルでムートンコートを購入しようと心に決めておりました。出発前にちょこちょことムートンの相場やデザインをネットで調べて、珍しく下準備もして(笑)

でもね、到着した日は最低気温マイナス3度程度で思ったほど寒くない。ユニクロヒートテックのシャツとプレミアムダウンジャケットで乗り切れそうな勢い。韓国の人に聞いても「今日はあったかいよー、良かったねー」っといわれてたぐらいでした。まあ、これなら買わなくてもいいかな、と思いつつ東大門のクアンヒ市場へ向かったのですが、のんきにブランチたべてたら・・・・雪、降ってきた。。。

12月29日(土)のクアンヒ市場は地元の人もいりみだれて大盛況♡市場のお兄さんに聞いたら、通常、土曜日の17時~日曜日の21時ぐらいまではこちらの市場は閉まるんですけど、今回年末年始ということで1月1日いっぱいまでお休みとのことだったので・・・・お正月に行かれた方、大丈夫だったかしら??

前回10月にいったお店、「ウィナーズ」では、パク部長にいろいろ着せてもらったけど、希望のものがなかったので今回は小物の手袋のみ購入。こちらのお店は、品の良いシンプルなデザインが多いのですがちょっと希望してたものと違い、かといってオーダーする時間もなかったのでまた次回。
前回のレザーコート購入時の記事はコチラ。
→ ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場


あれこれぐるぐる回ってこちらに来ました。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①_d0133225_10242283.jpg

NO63・64のソンイルサさんです。
お店は2店舗分らしく、結構広くて品数も多い。
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①_d0133225_10302143.jpg

わりとデザインも良く、地元のお客さんもオーダーに来ていたのでいいかな、とおもって何着が試着させていただきました。希望のタイプを告げて、何着が出してもらい試着。欲しいなと思っていたのは、明るい色味の、背の低い私(161センチ)でも着こなせる、ちょっとドレッシーなロングのタイプか、スカートではなくて、ショートパンツやレギンス、ジーンズなどに合わせられるショート丈のカジュアルなコートだったんです。お尻が隠れるぐらいでウェストが若干シェイプされている形が希望。でも、希望しているドレッシーなロングのタイプってないんですよね~。ネットで探してたイメージはこんな感じのでしたが(笑)
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①_d0133225_10354060.jpg

最終的に絞り込んだのはこれ。私の肉厚バディーでもすっきり見えそう。。。え?見えない??(笑)
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①_d0133225_10292496.jpg

最初、これは「おねーさん、これ、デザインの雰囲気だけ試してみて」と言われたんですが思いのほか似合ってしまいました。色味もあんまり着ることのないチャコールグレーだったんですけど、なかなか良いではないですか~。念のため、キャメルも試着させてもらったんですけど、こちらは同じキャメルでも明るめでイマイチ・・。・・・いや、色味は似合うんですよ。でもムートンって毛足が長いので太って見える・・・・・。(--;)
うん、こっちのチャコールに決めた!お値段、交渉に交渉を重ね・・・お店のお姉さん曰く、彼女の持ちうる権限内での最大の値引きです、ってことでちょっと安くしていただきました。ウォンがもちろんなかったので円キャッシュで。は~、でも10月に来たときは1万円=13万6千ウォンぐらい、1万ウォンを約700円で計算していたけど今回のレートは円安でよくなくて、1万円=12万1千ウォンぐらい・・・・。むむむ、もうちょっと早く・・・選挙前に買っておけばよかったね~。

ま、でも日本もまだまだこれから寒くなるし、こういうものは1年で着たおすものではないですからね^^
早速ソウルでも着てたし!軽くて、あったかいです^^
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①_d0133225_10441560.jpg


ファー&手袋などの小物編は次回につづく・・・・。

by magical_cat7 | 2013-01-06 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31