人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場

朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたね。
今回のソウル旅行、ワタクシの目的はレザーコートORムートン!!
以前、同じくソウルの光熙市場(クァンヒシジャン)で購入し、愛用してましたピンクのライダースジャケットは今年もヘビロテ必須ですけど、去年の冬はめちゃくちゃ寒かったからもうちょっと丈の長いレザーコートか、あったかムートンのショートコートを探しに夜の東大門へと繰り出しました。
(以前の記事はこちら→お買い物メモ ⑤ ~韓国でお洋服~

実は~、昨年の10月にソウルに来たときは陽気が暖かすぎて、南大門でもさんざん見たんだけど今一つ買う気分になれずスルーしてしまったのね。。。冬場にすっごく後悔しました~(T0T)

某お店のお姉さんには「はるな愛が買っていったピンクのコートもおすすめ♡」って言われたけど(笑)今回は綺麗な色目よりもオーソドックスな色目がいいな。形はベルト付きでウェストがシェイプされたフェミニンなもの。襟にファー付が希望~。でも、私に黒はあまり似合わないようで、どこのお店でも、黒やこげ茶は薦められないんだよね~。

いくつかお店を見て回ったのち、「トンミョサ」さんの上品なグレーの、トレンチっぽい形のレザーコートにも心惹かれつつ、毛足の短いキャメルのムートンも良いな~。毛足の長いムートンも欲しいけど、東京だと着る機会が少なすぎて、結局タンスの肥やしになってしまいそうだし・・・・。

値段交渉をするでもなく、一人ファッションショー状態をしばしつづけた後、ふと目の引く1着が!!
ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場_d0133225_23245168.jpg

あ・・・今見ると、このピンクに白いファーの組み合わせも可愛い♡
「ウィナース」というお店でこちらも結構ガイドブックに紹介されてますよね?
ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場_d0133225_2324230.jpg

3着ほどタイプの違うものを試着させていただき・・・ついに料金交渉。
写真はとっておりませんが、カーキっぽいブラウンのノーカラーのコート、茶系のスタイリッシュなコート、
そしてこの写真の左側、オフホワイト&茶のコンビネーションのコートです。

お店のお兄さん:「お嬢さん、顔立ちがおとなしいから、こういうのが似合います。あんまり可愛すぎるのもね~、これぐらい落ち着いてたほうが~。」
ママン:「そうよ!あんた自分の年考えなさい!いい加減に落ち着いた服着て頂戴~。」

・・・・ハイ。いえ、自分でも結局3着きたなかで、これが一番しっくりきました。一応、今回は遊び着用ではなくて通勤仕様を求めてましたし。。。
そういえばLOEWEの文字がありますけど・・ロエべのデザイン、ぱくったのか??それとも革が同じってこと??(笑)まあ、いいや、ここはソウル。デザインのパクリであれ、素材が同じってことであれ、ブランドロゴが付いてなければいいわ。「ロエべ風」ってことで(笑)
この市場は断然現金での値切り交渉になりますが、日本円を混ぜてもOKです。現ナマでさえあれば・・・。間違ってもカードで支払いをしないように!カード手数料は購入者負担になってしまい、値引き率も下がります!!
最終的には予算よりもお安く買えました♪やっぱりレザーだとムートンの半額以下ですね♪これならもう1~2着買ってもよかったかも~。ノーカラーの綺麗目な色の可愛い革ジャケットとか~(^^)だって1万円前半から買えるんだもん。ミンクのマフラーも言い値で1万6千円ぐらいから。確かに日本のデパートだったら4~5万は軽くするからお買い得。チンチラ、セーブルなんかもお買い得ですが、これらのファーは材質的に弱いのでマフラーとして長く使うにはちょっと不向きです。ミンクもしっぽじゃなくてボディの毛を使っているものの方が丈夫で良質ですよ。ファーボレロやケープも可愛いけど、来ていく場所がね~。結婚式やパーティでもあればいいけど☆

でもやっぱりファーの襟巻かなにか、欲しいな~。カジュアルに使うならやっぱりウサギちゃん(レッキス)かしらね??

ほかのお店でいくつかのスヌードを発見♪
黒試着。
ママン:「似合わない」
クリーム色試着
ママン:「羊みたいだからやめなさい」
グレー試着
ママン:「いいじゃないの~♪」
ってことでグレーのレッキスを購入。こちらもお店のおばちゃんに「ウォンで払うから、ちょっとだけ、ちょっとだけまけて~♪」とおねだりしたところあっさり交渉成立。まー、2つも、3つも買うならもっと粘るけど1個しか買わないからあまり無理言えないわ。
この日の戦利品。
ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場_d0133225_030871.jpg

ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場_d0133225_0304737.jpg

合わせて着ると、こんな感じ??レッキスのほうはいろんなものにカジュアルに使えそう♪
ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場_d0133225_0313234.jpg

レザージャケットはラム皮でとっても軽い♪スヌードのほうも肌触りがふんわり柔らかで気持ちいいです。

ちなみに今回ははっきりモノを言うママンと一緒でしたけど、韓国の店員さんはどこへ行っても比較的、似合う
・似合わないをはっきり言ってくれる人が多いです。ここの市場のお店の店員さんは大体そうかな。
なにせ品物の量が多いので具体的にデザインを決めてない人はその量に圧倒されてしまいがちですが、試着すると似合う・似合わないをはっきり言ってくれるし、好みを伝えれば、その人の雰囲気に合ったものを次々出してきてくれるので、そういう意味ではしっくりと来るものを選ぶことができると思いますよ。
日本人が多く、日本語がわかる方も多いですが、中には韓国語オンリー、片言英語OKというところもありますので簡単な韓国語は覚えておくとよいかもしれません。

それからシーズンオフの夏のほうがやはり値下げ率は高そうです。ただし、夏の場合、店舗によっては休業している所もあるので注意が必要かな。日本のガイドブックに紹介されているお店は夏もちゃんとやっているようです。あと、特に細かいオーダーじゃなくても、サイズ違いとか、色違いとかであれば1日で対応してくれるところが多いようですので、帰国日ぎりぎりではなくてちょっと余裕を持ったほうがいいですね。

皆様も楽しいショッピングを~。

※※※2012年12月にもこちらへ再訪&お買い物※※※
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①

by magical_cat7 | 2012-10-28 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31