人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ 

サンセットをみながら美味しいごはんが食べたいね、ということでやってきました「ミッシェルズ」。
今回は穴場というより、すごく王道のハワイ観光(?)をしている私たち・・・・。
はい、こちら「ミッシェルズ」もガイドブックで人気のある老舗レストランでございます~。
サンセットの時間に合わせての予約がベター。ホテルにチェックインしたらコンシェルジェに予約をたのんでおきましょ(^^)
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_11513656.jpg

サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_11562034.jpg

窓際をリクエストしたけど、やっぱり競争率たかいな~。残念ながらテーブルは中央でした。
客層はカップルから3世代のファミリー旅行、赤ちゃん連れ、っと様々ですが、騒がしさはなく、おしゃれな雰囲気。ギターの生演奏とともにゆったりとお食事は楽しめます。スタッフも男前揃いで、対応もなかなか良かったです。私たちのテーブルについてくれたウェイターの方は、イケメンというより、くりくり坊主頭のお茶目系でshしたが(笑)観光客がメインなので記念撮影や夕焼けを背景にした写真などもあちこちで撮っているので、臆せずカメラを構えてもOK!
さて、やっぱりアメリカは一皿一皿のボリュームが大きく、いろいろ食べたい私たちはスタッフにあれこれリクエスト。スープやサラダは2名分からオーダーすればシェアが可能、とのことで前菜を2品、メイン2品をとりあえず注文。ドリンクリストもワインが結構充実しているようでしたが、カクテルもおいしそうだったのでカクテルからスタート。リストにノンアルコールカクテルは記載されていませんが、すべて「バージン」をつければアルコール抜きで注文可能とのことでした。
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_1282088.jpg

サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_128570.jpg

目の前でフランベしてくれる、オマールエビのビスク。
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_1295175.jpg

美味し~♪ロブスターの甘味も風味も濃厚。かなりこってり感があるので1人まるっと1人前だとちょっと飽きちゃうかも・・・。2人分を3人でシェアでちょうどよかったかな?この手の料理は「あと一口食べたい!」って思わせる量がちょうど美味しく食べられる量ですね^^
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_12102957.jpg

シーザーサラダ。こちらはかなり塩味がきつくて、すいません、しょっぱくて最後まで食べられませんでした・・・。
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_12124740.jpg

メインその1.これが一番おいしかったな~♪ミディアムに焼いてもらったプライムステーキ。
お肉がジューシーでやわらかい♪
メインその2.シーフードの盛り合わせ。(正式な名前、忘れました…汗)
サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ _d0133225_12232741.jpg

アワビ、ガーリックシュリンプ、マグロ、ロブスターなどなど、ハワイ近海ものと思われるシーフードの数々。
こちらのお店は一応、「フレンチ」となっていますが、こちらの一皿はやっぱりハワイテイスト。
素材がいいものだったから、こちらも美味しかったけど、ソースやチーズなんていらない、美味しいお塩、あるいは醤油でいただきたい・・・と思ってしまいました(笑)シェフ、すまん・・・・。
やはりイタリアンやスパニッシュと違ってフレンチって、生クリームやバターが多いせいか、最近、くどく感じてしまうんですよ~。よくよく考えてみると、フレンチって若いころは食べていても、最近ではめっきり食べる機会がない(=選択肢に入っていない)もんね~。
私どもはこの時点でおなか一杯でデザートまでたどり着けず・・・。
食後はカプチーノなどのコーヒー&お茶で締めくくり。
一品、一品がゆっくり出てくるのでたっぷり3時間近くかけてのディナーでした。女性同士でももちろん楽しめますがカップルはホントにロマンチックな雰囲気なのでお勧めです。ドレスコードがあるので、ちょっぴりおしゃれして行ってみてくださいね♪

by magical_cat7 | 2012-09-23 13:00 | ハワイ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31