人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター

最近のハワイでのトレンドは「ファーマーズマーケット」。
メイド・イン・ハワイの食材とオーガニック食材が手に入る、と地元でも人気らしい。
これは行かねばなるまい、ということで、この日はレンタカーを借りてカイルアビーチにお出かけついでに早起きをしてマーケットに行ってみた♪
目指したのはアラモアナ・ショッピングセンターの駐車場(シアーズの海側駐車場)で毎週土曜日に開かれているこじんまりしたマーケット。
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20502724.jpg

お~、やってる、やってる(^^)
美味しそうな果物も並んでいます。量り売りしてて、試食もOK!その場でカットしてもらうこともできますよ。
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20533949.jpg

ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20534211.jpg

果物のほかにも、お花や野菜、そのほかオーガニックのジンジャエールやスムージーを売るお店、ハチミツやバターなどを売るお店など店舗数は少ないながらもそぞろ歩きには楽しい♪
この日はちょうど、こちらのファーマーズマーケットが始まって1周年ということでハワイアンのライブ演奏が入り、無料でケーキも配られました♪らっきー!!
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20574543.jpg

いろいろ物色しつつ、朝食はオーガニック野菜のクレープに決め!
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20583068.jpg

さらにジンジャエールとハワイ島産のエゾアワビを焼いたものも購入。
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_20591566.jpg

ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_2101093.jpg

このジンジャエール、すごく美味しかった!!「パシフィクール」という有名店のものらしいんだけど、ピリッと辛口本格派。私のは「アイランドジンジャエール」というハワイ産ジンジャーを使ったごくごくふつーのジンジャエールだったけど、ほかに種類もいろいろあって、ちん熊先輩のジンジャエールはバジル入り。かすかにペッパーの香りもしました。眠り姫Aちゃんのはパイナップルジュース入り。
そしてこちらがトマト&バジル&チーズ入りのクレープ。
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_2111762.jpg

生地はモチモチしてます。お味はかなりあっさり~。うーん、食べ始めはいいんだけどちょっと飽きてくるかな~???
このマーケット、適度に人がいるけど混雑していないし、のんびりした雰囲気でお買い物できます。チーズケーキなどのお菓子やお肉なども売ってました。コンドミニアムで自炊したい人にはお勧めだし、私たちもそのままドライブに繰り出すのでなければ朝食用のフルーツを買い込みたかったです~。試食したマンゴー、おいしかった~!!

あ、唯一このマーケットで買ってきたものがありました。
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_21182116.jpg

カレーの匂いに誘われ、カレーピラフを試食♪こちらのお店はオーガニック素材を使ったハワイ産のスパイス屋さん。「カイウラニ・スパイス」5,6種類のブレンドスパイスがあるのですが、人気はエキゾチックカレーとケイジャンの2つだそう。クランベリー入りのカレーピラフを試食させていただき、おいしかったので1本買ってみました~。週末のお昼ごはんに活躍しそうです(^^)
ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター_d0133225_21255136.jpg

1本6ドルだったかな?瓶入りではない、袋入りのものもありました。
ファーマーズマーケット以外にも、オーガニック食材をあつかうスーパーなどでも入手可能ですし、アラモアナの「ドンキホーテ」にも売ってましたのでお料理好きのかたにおすすめです。

by magical_cat7 | 2012-09-08 07:00 | ハワイ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31