人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem

こんにちは!
今回も見事に(?)「衝動買いの神様が降臨されました」(笑)
服にバックにコスメに、靴に~っといろいろお買い物を楽しんできましたので、おいおい戦利品は紹介する予定でおります♪
ただ、コスメに関しては「衝動買い」というよりは、ほぼ狙い撃ちで事前にチェックしたのものばかり・・・。
普段使っているもの&冬場からの乾燥が気になって試してみたかったものなど買ってきました。
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_16461822.jpg

ショッピングデイとして、この日1日で、明洞で韓国コスメ・クルージングをした結果のお買い上げ品の数々。
そして、これしか買っていないのに、こんだけもらったサンプルの数々。。。
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_16504056.jpg

相変わらず、すごい量ですね~。パックの類はお土産のおまけとして職場の「ゆかいな仲間たち」に配らせていただきました。
ちなみに韓国好きのみなさんはこのサンプル、どうされているのでしょうね??実際に使ってみてます??
私は旅行&出張時に使うのに重宝しております。サンプルで気に入ったものがあれば次回お買い上げもしてます^^

で、今回「試してみたいな~」っとおもって購入&使用してみたのが、こちら♪
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_16535536.jpg

イ・スンギ君がイメージキャラクターを務めております、「the Saem」の「ブラックパール 酸素バブルマスク」なるものです。(あれ?カレンダーが1月のままですよ~)
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_1762088.jpg

こちらの「the Saem」というブランドは、比較的新しいブランドらしく、2010年ごろにできたブランドらしいです。日曜の朝にやっていた「恋するコリア」という情報番組でIKKOさんがおすすめしておりました♪
なんでも世界中の美容効果のある素材や伝統美容を研究して化粧品を作っているんだそうです。
1個14000ウォン。(約1000円)。明洞1号店にはやり手のアジュンマ・・・いえ、日本語堪能なお姉さまがおり、商品説明はかなり詳しくしてくれるのですが、押しが強いです。「NO」と言えない方は気を付けてくださいね。
私も、お試し1個ぱ買い・・・の予定が、「1個、4~5回分しかないから、パッケージのほうがお得!おまけもいっぱいつくからっ」っと力説されました。(^^;)いや、別にまとめ買いしたからって値段が下がるわけではないのですよ・・・。キャンペーンなどでおまけが増えたりするだけの話なんですけどねー。
ま、手の甲でためさせてもらって、匂いも大丈夫そうなので4個パック買いしてしまいました。
日本へ帰ってきてさっそくお試し~。
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_17181145.jpg

黒真珠成分配合の黒い泡が出てきます。
ささっと広げると、みるみるうちにシュワシュワと白い泡が~。
使ってみました!ブラックパールO2バブルマスク@the saem_d0133225_17203323.jpg

泡だったところでマッサージをして水またはぬるま湯で洗い流すと、あら不思議~。アワアワになっていた箇所はほかの肌より1段白くなっています。クスミが取れたように白い透明感が復活~。
一応、酸素が毛穴の汚れを浮き上がらせるのとともに肌に酸素を供給、ブラックパールの成分がアミノ酸とミネラルを供給、それでもってブライトニング効果のある成分が肌をワントーンアップさせるとのことでした。
匂いは結構きついですが、シャンプーみたいな匂いなので比較的万人受けする香りだと思います。
実際の顔につけるとかなり香りがしますので気になる人は気になるかも。。。。
顔につけるときは目の周りを避けて、黒いクリーム状の状態でまんべんなく延ばすとすぐにシュワシュワと泡・・・白くて細かいムース状になりますので、しばらく置いて、そのままくるくるとマッサージ。でもマッサージしたそばからまたシュワシュワとムース状になっていきます。私は30秒~1分ぐらいのマッサージですかね~。シュワシュワはいつまでたってもなくなる様子がないので、そのままお湯で流します。・・・・これが、結構頑固でした。しっかり流さないと、化粧水の水分に反応して、ぬるぬるになるので、すすぎは丁寧にしたほうがいいですね。
しっかり洗い流してから化粧水をつけると、お肌がもちもちになっているのが実感できます。気のせいか、毛穴もちょっと引き締まった感じ。「引き締まる」っていうより肌の弾力により、毛穴が目立たなくなったというほうが適切かな。
週に2回の使用がベスト、と販売員のアジュ・・・いえ、お姉さんは言っておりましたが週1回で大丈夫かな?
面白い化粧品なので、買った分はしっかり使い切ろうとおもっています^^

by magical_cat7 | 2012-03-25 17:35 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31