ソウルから戻りました♪(2012.MAR16~MAR19)

*******北村 韓屋*****

飽きもせず、またソウルへ遊びに行ってきました♪
今回は前々から「ソウル女子会したいね♪」っといっていた、同い年3名による「女子会INソウル」。
大学時代からのつるんでいるTちゃんは、なんと20年ぶりの渡韓。学生時代のゼミで韓国の学生と討論会をやって以来ぶりだそうです。もう一人は、サルサで知り合ってから何かと一緒に遊ぶようになったKりん。Kリンも久しぶりの韓国とのことで、今回は「観光・お買い物・食!そして尽きぬことなきおしゃべりタイム」ということでソウルに行ってまいりました。

さらに、ジュンスのミュージカルを観に、同タイミングで渡韓するという、ソウルではよく一緒に旅行するNちゃんも現地合流が決定~。

さらにさらに、女子会ではありましたが、ワタクシのカカオ友達の、日本語勉強中の大学生T君とも初対面というおまけつきでした^^

3/16(金)
NH1161便 早朝便にて羽田 ⇒ 金浦へ。
いつもANAのソウル線の機内食って、冷たくて固いサンドウィッチだったので食べないことが多いけど
今回は違った~!!
豚の角煮、ヒジキ、お蕎麦&卵豆腐、デザートはホイップクリームが添えられたミニ・どら焼き。
機内食が格段においしくなっておりました^^
しっかり機内食も食べたけど、こんなことなら出発前に空港で朝ごはんを食べるんじゃなかった・・・。

ソウル到着して、忠武路駅ちかくの「PJホテル」にチェックイン。ここ、すごく「あたり」でした!!!
T君とチャットしつつ、お決まりのホットックなどを買い食いしつつ、ホテル周辺ふらふらしているとアシアナ航空利用のKリン、到着。Kリンとコリアハウス、南山谷韓屋村などを一緒に歩いて観光。そうこうしているうちに、成田からのANA便でTちゃんも無事ホテル到着♪

3人そろったところでまずは明洞のコスメハンティング&もろもろのショッピングへ繰り出します。
夕食はいつものお店で「タッカンマリ」を食べた後、そのまま東大門市場でショッピング。
女性3人でのお買い物って、こんなに楽しかったのね~♪色違いのお揃いバッグも買っちゃいました^^
夜6時ぐらいから雨が降っちゃったけど、そんなに寒くもなくて、がっつり買い物したあとホテルへ戻ったのが夜中の1時半ぐらいでした。。寝たのは3時ぐらいですかね。。。。

3/17(土)
天気予報では「雨」とのことだったのでちょとブルーになりつつ、遅めに起きたのですが、
なんと予報とは正反対にお天気よし!気温、高し!
午前中は江南のアックジョンドンへ移動。カフェでお茶してふらふら歩きつつ、本日の昼食はKりんお勧めのお店でナッチポックム♪うまうま~♪
そこからのんびり歩きながらカロスキルへ。ここでもあれ可愛い、これ可愛いときゃっきゃしつつ、ソウルのトレンドを楽しみました。カフェでお茶した後は、「伝統工芸系のばらまき土産が欲しい」とのリクエストにより、そのまま3号線にのって仁寺洞へ。こちらもアイショッピングを楽しみつつ、ホテルへいったん戻り、T君と待ち合わせ。明洞で食事をしたあと、なんと彼がドライブ&夜景観賞に連れて行ってくれました♪
12時前にはホテルに戻ったものの、そのままコーヒー&お茶で女子3人のとめどないおしゃべりが続きます。。。

3/18(日)
ちょっと寒いけど、お天気は良好♪
早起きして、景福宮へ。その後、Tちゃんご希望の「牡蠣のクッパ」を食べに。
この日はTちゃんは夕方便帰国だったのでみんなで一緒にホテルへもどってTちゃんを見送ったのち、
私とKりんは「ロッテ・シティホテル・マポ」へ移動。
その後、梨大で有名な占いカフェへ行き、屋台買い食い&可愛い靴にまたきゃぴきゃぴ言いながら弘大へ移動。Nちゃんと合流して、今宵はデジカルビ♪
某有名カフェでお茶して、また夜の東大門に繰り出しました・・・・。懲りない。
真夜中はチムジルパンで冷えた体を温めます^^

3/19(月)
今回はサムソンの美術館「リアム」か、「国立中央博物館」へ行きたかったのに、月曜休館ってことをすっかり忘れて、行けず・・・(T T)
朝食兼昼食はホテル近所の孔徳市場の食堂で、パジョンとマンドック♪
午後はKリンが行ったことないとのことだったので北村地区を散策。
インチョン空港から帰国するKリンを見送りつつ、明洞でNちゃんと再合流。
「明洞餃子」で夕食をしたあと、それぞれのホテルに荷物をとりにいき、金浦空港にて再々合流&同じ便で帰国しました。
NH1166便 金浦 ⇒ 羽田へ

今回はかなりゆっくりの日程で、かなり大雑把な計画にも関わらず、急ぐことなくあちこちでたっぷり時間が取れた気がします。1日2食ペースでしたが、カフェだの屋台だので間食が多く・・・さらに夜更かししすぎで朝食は食べれませんでしたが、それでも食に関してはよく食べた♪
また韓国男子の細やかな心遣い(?)にも触れられて楽しかったです^^
いや~ほんと、マメだわ。滞在中は1回しか会わなかったけど、毎日カカオでメッセージは飛んできました。

韓国、まだまだ楽しいです^^

by magical_cat7 | 2012-03-20 17:36 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆