人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨルカ島 街歩き ①

マヨルカ島でもお世話になりました♪「パルマ サイトシーイングバス」!真っ赤なBODYが目立ってます。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_20565347.jpg

パルマの中心部の観光地を中心に約16箇所のバス停があり、乗り降り自由。1日チケットは15€ですバスに乗るときにお金を払えば、観光ガイド用のイヤホン&MAPをくれます。その時に渡されたレシートが乗車券代わりになりますので捨てないように気をつけてくださいね!
こちらのバスは1日券といっても、24時間つかえるのでお昼過ぎから乗っても翌日のお昼まで使えます。
言語は英語やドイツ語をはじめ8カ国。残念ながら日本語をはじめとするアジア言語は対応しておりませんでした。実際、マヨルカにいても東洋系はほとんど見ませんでしたしね~。

陽射しは強いけれど、こちらもやっぱり2F席が気持ちいい♪
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_211484.jpg

ヨーロッパな街並みですね~。この辺はショッピングが楽しいエリアでした。MANGOとか、ロエベとか日本でも馴染みのお店のほか、デパートなんかもあります。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_2155793.jpg

緑の並木道がきもちいい、ボルン通り。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_2183629.jpg

パルマの一番のシンボルといったらこのカテドラルですね。
カテドラルの向かいにはアルムダイナ宮殿があり、周りを散策するのも楽しいです。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_21113624.jpg

裏道には普通のオフィスや住居のほか、おみやげ物屋さんにもあります。
海沿いの城壁(?)の辺りには大道芸人や絵描きさん。
透明人間さんと写真を撮ってみました。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_2113274.jpg

マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_21131922.jpg

風景画もあるけど似顔絵書きのひとも多かった。
マヨルカ島 街歩き ①_d0133225_21142485.jpg

のんびりしてていいな~。

by magical_cat7 | 2011-12-18 21:14 | スペイン
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31