人気ブログランキング |

色石大好き♪パパラチア・サファイア

こんばんは。本日は初★人間ドックのため、会社は休みました♪
最近、踊っていても、階段昇っていてもどーも息切れがするのは体力低下&トシのせいかとおもっていたら、なんと、ヘモグロビンが・・・・。鉄欠乏症貧血が原因だそうです。「それ以外はすべて問題なし!内臓もすごく綺麗です♪」っと先生からお墨付きをいただき、ちょっとホッとしている@まじかるデス。でも、内臓が美しいと褒められてもなぁ~。。。。

美しい、といえばやはり宝石でしょう(^^)
実は、毎年恒例の、ベル・エトワールのお正月セールにうっかり顔を出し、今年衝動買い第1号になった、パパラチア・サファイアのリング♪
いや、衝動買いっていってお値段もそれなりなので、かなり考えましたけど。。。(^^;)
d0133225_20532854.jpg

ああ、写真ではやっぱり可愛さがつたわらない・・・・。
そして色味もたんなるピンクに見えてしまう・・・。実際はもっとオレンジがかったピンクなんですが・・・。
ピンクの色石は多々あれど、このパパラチア・サファイアの色味が独特なんです。
サファイアの中でも、このオレンジ系ともとピンク系ともつかぬ不思議なこの色合いのサファイアは他とは明らかに区別してキング・オブ・サファイとも呼ばれています。ちなみに「パパラチア」とはスリランカの言葉で、私が大好きな「蓮の花」を意味します。原産地はもちろん、スリランカです。
もともとパパラチアの「ピンクにオレンジをふわっとのせたような柔らかなピンク色」が好きなので探してもらっていたところ、担当のAさんが手頃なのをとりおきしてくれてました。リングに仕立てて薬指にしていましたが、なんだかしっくりこなくて、つい最近、ピンキーリングに作り変えてもらったところ、これが大正解。日々愛用しています。

で。。。。。
今年も1年間頑張りました、っということで(^^)クリスマスにはかなり早いけれど、11月にも「自分にご褒美~」っと、可愛いパパラチアを紹介していただき、ペンダントも作ってみました☆
d0133225_2145959.jpg

これも写真だと色味のびみょーさが上手くでませんが・・・・。
こちらのほうがリングよりもパパラチアらしい、ふわっとしたオレンジがかった優しいピンクです。

バリ島への旅が1歩遠のいてしまったような気がしなくもないですが、また来年1年も頑張って働こうと思います~。

by magical_cat7 | 2011-12-12 21:09 | つれづれ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31