人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞

日曜日とあって、カップルや家族連れもいっぱい。銀杏並木のきれいな三清洞をぷらぷら歩きながら、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べにきたのは、こちら「ソソンジェ(素饍斎)」
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21172796.jpg

素材の味を生かした野菜中心の韓国料理を出してくれるお店ということで人気らしいです(^^)
韓屋を移築したという建物も素敵なんですけど、道路に面しているので正面から写真を撮るのは難しいです。。。。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21525793.jpg

店内には個室もいくつかあるようで。入口すぐの個室があいていたのでそこに通してもらいました。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21224115.jpg

アラカルトもあるようですが、ここはやっぱりコース料理で。メニューは日本語もありました♪
平日のランチコースは1万5千ウォンからあるようですが、休日は2万5千ウォンからのコースです。メニューをみてたら2万5千ウォンのコースでもかなり品数がありそうだったのでそれに決定♪
美味しいドレッシングのかかったサラダとミルク粥でスタート。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21545671.jpg

のっけからミルク粥で、牛乳嫌いな私はビビリましたが、食べてみるとなんだか懐かしい味。ライスプティングとも違うけど、どこかで食べたことのある味なんだけど思い出せない~。
チャプチェやパジョンも次々と運ばれてきます。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_212823.jpg

ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21282338.jpg

パジョン、「カリッ」「もっちっ」としてて美味しい~。野菜食べてる、って感じ。ニラのが美味しかったです。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21291535.jpg

ゆでた豚肉を葉っぱにくるくる巻いて食べるポッサム。奥に映っている細長い緑の葉っぱは「行者にんにく」だそうです。係りのお兄さんに「これなんの野菜?」っときいたところ、「ガーリック」と応えられた英語の発音がわからず、韓国語で「マヌル(にんにく)」といわれてようやく理解(笑)。にんにくっぽい匂いはほとんどないです。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_2134011.jpg

メロ。脂がのってて美味しいです♪
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21363892.jpg

揚げだし豆腐にきのこがタップリ挟まってます。あっさりしたお味。豆腐はちょっと硬めかな~。しっかり素材の味がする。
ヘルシー韓定食 ソソンジェ@三清洞_d0133225_21375667.jpg

〆は小皿と雑穀米ご飯、テンジャンチゲ。
・・・と、豆腐料理までは全く辛さはなかった料理だったので油断しておりましたが、この小皿の数々、いくつか激辛のものがあってびっくり!野菜ばかりだとおもっていたら、牛蒡のお皿と、ジャコの佃煮みたいなのが辛いこと辛いこと~!!でもって、テンジャンチゲも辛い~。
デザートに梨をいただいて、終了。
野菜が主なので、お腹いっぱい食べてももたれることはありませんが、やっぱり品数がおおいので、かなり頑張って食べました!
ソウル滞在中に辛いもので胃が疲れてしまった方や辛いもの苦手な方にもお薦めのお店ですね。店員さんの男の子(バイト君?)も感じがよく、片言韓国語にも根気よく笑顔で付き合ってくれました(笑)
あ~、もっと韓国語がわかるようになりたい~!!

by magical_cat7 | 2011-12-11 21:50 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31