人気ブログランキング |

パク・ヨンハ Forever展

すっかりブログをサボっております。皆様お元気でしょうか?

最近は海の向こうにお出かけせずに、日本国内の出張が重なっておりましてなかなか新ネタがかけません。今日も旅ネタではありませんのであしからず~。
でも明後日からは海の向こうにお出かけなので、旅先からちょくちょく更新するかもしれません(笑)

は~、今週も忙しかった~(><) 

月・火は出張、水曜日は東京出張中のお友達を交えての楽しい飲み、木曜日は休肝日、金曜日はタイから帰国した友達と12時過ぎまで食事、土曜日はちょくちょく遊びにいく銀座のベルエトワールからパーティのお誘いをいただき。。。今日は大学時代の友人達と久々の再会ランチ、ハングルの授業、そしてその足で新宿へ~。

ヨンハ~。

d0133225_20442161.jpg

新宿高島屋で13日までやってます。実は・・・・本当は夏休みは9/9(金)から取ろうかと思っていたのですが、エアチケットがキャンセルまちになったのもあるけど、ヨンハのコレがあるからあえて日にちをずらして見ました(笑)

やっぱりカッコイイです(*^^*)
d0133225_20534710.jpg


会場では赤ちゃんのころや小学生、中学生、高校生・・・と子供の頃からの家族写真も展示してありました。卒業アルバムには本人の箇所に矢印が付いてたけど、ファンなら一発でわかります。だって変ってないんだもん~(笑)赤ちゃんのころ(1歳ぐらいかな?)もしっかり本人です♪

家族写真はもちろんですけど、卒業証書や子供の頃からの賞状も綺麗に保存されていて、ご両親がどれだけ彼を愛して大事に育ててきたかもよくわかる品々。

俳優活動・歌手活動の軌跡はもちろん、幼稚園時代に書いた絵や、趣味のレースのこと、仕事での愛用品、プライベートで使ってたカメラや自転車、ステージ衣装や普段つかってたバッグやメガネのほか、自宅で「ヨンハの場所」だった一人がけのソファなども展示されてました。

私には見えませんが、ひょっとしたらヨンハのことだから、会場にきて、この椅子に座って、イタズラっぽく笑いながら会いに来たファンを眺めていたかもしれませんね。そう感じるほど、展示品からは彼の息遣いが聞こえてくるようでしたよ。ギターもカメラも、「主を失った」という淋しげな感じはしなくて、今なお愛着をもって扱われているような感じ。。。。

ドラマで使っていた、アンダーラインの引かれた台本、ハングルで書かれた日本語の歌詞(音)とその下に韓国語として書かれている歌の歌詞(意味)、そこに書き込まれた平仮名の発音・・・。あるいはメモ帳がわりに使われていた手帳の走り書き。「両親について」、「ファンについて」、「僕の未来の妻について」なんて意味深なものもありました。

ご家族が全面協力してこういった品々を展示してくれること、ファンクラブ会員が会員証の提示で入れたり、こんなところもファンを大事にしてくれている彼と彼のご家族の想いが嬉しかったです。

グッズの販売などもあり、そのなかでヨンハが好きで寝室やリビングで使っていた香を再現したルームデフューザーがありました。思わず購入しそうになったけど、ちょっと我が家には甘すぎる香なので今回はパス。いや、でも、やっぱり買っておけばよかったかも、っとちょっと後悔半分。

俳優としても歌手としても大好きだけど、人としても、ヨンハは人間味溢れて魅力的な素敵な人だったな、と改めて認識。もっと早く、出会いたかったなぁ。もっと一緒に時間を過ごしたかったなぁ。堂々巡りになってしまうけどやっぱり「何故?」とも・・・・・。

時間が許せば、明日もいっちゃうかな。。。。

by magical_cat7 | 2011-09-11 21:14 | つれづれ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31