人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行&韓国語学習にお役立ち!

iphoneを可愛くカスタマイズしたり、いろいろなアプリを探してみたり・・・と最近はすっかりiphoneに夢中。タップで操作をするだけに、酔っ払っていたり、揺れる電車内で操作してるととうっかり違うところをタップし、誤字のままメール送信してしまったり、新着メールを開くつもりが削除してしまったり、っとまだまだ慣れません(T T)

ブログを読むのは断然楽ですが、やっぱり記事の作成はPCでキーボード打ってたほうが早いし楽だ。

さて、iphoneユーザの方にはソウル旅行に行く際に有益であろうというものを見つけました!
私もソウル旅行に行く前にゲットしておけばよかったと思うアプリのがこちら。
ソウル旅行&韓国語学習にお役立ち!_d0133225_1195239.jpg

「ソウル旅行の友」(無料)なんと、日本語・ハングル・英語に対応してくれて住所検索はもちろん、地下鉄路線図のほか、出発地と到着地の入力で、所要時間・経路・料金検索ができる優れもの。グーグルマップでの表示もできる!これならガイドブック持ち歩いたり、地図を広げたり路線図広げたりしなくていいので荷物が少なくて済みます!言語もメイン/サブと2つ設定できるので、日本語をメインにしつつ、住所や駅名のハングル表記ができる!こならら道も聞きやすいよね♪

旅行には直接関係ありませんが、韓国語の単語勉強用に購入していたアプリはこれ。
ソウル旅行&韓国語学習にお役立ち!_d0133225_1123291.jpg

「3人のイケメンと学ぶ韓国語単語」(350円)
1日20~30個の基本単語を30日で勉強できるというものですが、イケメン君の発音を聞きながら単語を覚え、その後に「ハングルを見て単語を選ぶ」「単語を聞いてハングルを選ぶ」「単語を聞いて意味を選ぶ」という3段階のチェックテスト付。このテスト形式のときに、正解するたびにイケメン君がほめてくれます(笑)でも間違えるとすごい残念そうな声を出します。。。。
発音のカタカナ表記も設定によって出てこないようにできるし(そうでないとハングルの読み方、いつまで経っても覚えませんから・・・)、単語の意味も表示しないようにすることもできるので、単語の意味をおぼえたかどうかのチェックもしやすいです。
まあ、イラストはもとより、音声のほうも声フェチの私にフィットする声ではありませんでたが(笑)面白そうなので30日間やってみようかと思っています。基本的な単語ばかりなのであくまでも初心者向けのアプリですけどね。

ちなみに男性向けなのか、全く同じ内容で「美少女」編もあるようですので、興味があるかたは探してみてください(^^)

by magical_cat7 | 2011-05-15 11:34 | つれづれ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31