人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編

ただいま仕事はオフシーズンにつき、早く自宅に戻ってきてます(^^)
予告どおり、「W」の客室編、アップ~。「W]にはヴィラ棟もあるのですが、今回インスペクションさせていただいたのはホテル棟の客室です。
歩きながら撮ったのでブレブレですが、エレベーターをおりると廊下はこんな感じ。ちょっとホテルっぽくないよね~。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21363071.jpg

これが客室の入口です。お部屋のナンバープレートはこんな風にぶら下がってます。不思議。でも面白い。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21372684.jpg

お部屋に入ると・・・・夕暮れ時だというのに明るい♪
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21382226.jpg

こちらの客室は爽やかなイエローグリーンと白を基調にしたお部屋。程よくモダンでシンプルで、こういうお部屋、好きです!この写真にはうつっておりませんが、窓側にある同色のイエローグリーンのゆったりサイズのソファセットもございます。肝心のゆったりサイズのソファセットは・・・・すいません、テーブルにはそれはそれはポップな色使いの可愛いケーキたちが鎮座して目を楽しませてくれていたのと、ソファのすわり心地がとても良くてすっかりその場で寛いでしまい、写真撮り忘れました(笑)
そしてラナイ(・・・ってバリでもいうのか?)
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21421581.jpg

ここもいいね~♪リゾートにはデイベッドでしょ~。日がなゴロゴロとここで潮風に吹かれながら怠惰に本を読みながら惰眠も貪りたいものです(笑)この豚天使(?)ちゃんも可愛くていいわ♪こちらからは眼下に敷地内のメインプールが見渡せます。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21445588.jpg

ラナイの逆の端には椅子&テーブル。カラーリングもバッチリです。海も眺められるしね。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21454091.jpg

実は私の自室も、部屋のカラーリングがイエローグリーンとフローリングや家具の明るい茶色、白い壁といった色味のせいか、このお部屋、ほんと寛げます(^^)
では続いてバスルーム~。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21482721.jpg
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_2149968.jpg

ローブと洗面台。そしてアメニティ。引き出しにもいろいろ入っていそうだったけど、さすがにそこまでは・・・なんせ自分が泊ってる部屋じゃないし人様のお部屋ですから・・(^^;)この洗面台の対面にトイレがあるのだけれど、ドアは磨りガラスになっててシルエットは映ります。ちなみにシンクはダブルシンクだったような気がします。。。記憶がちょっとさだかでないですが。。。
お風呂も明るい感じで気持ち良さそうです。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_2153258.jpg

こちらのお部屋、最上階ではなかったのですが、明り取りの窓があったのかな・・・?それともここ、天井が電気だったのかな・・・??ここもうろ覚えですみません。
潜入!「W」ホテル@スミニャック② 客室編_d0133225_21545452.jpg

ちなみにバスルームには黄色の「あひるちゃん」が備え付けられておりました(笑)
確かにリラックスできる客室なんですが、「こころからほっと寛ぐ」というよりは、「楽しい夏休み!」を予感させずにはいられないワクワク感をゲストに与えてくれる、そんな客室でした。客室だけでなくホテル全体がそんな感じかな。
スタッフも「顔で採用した??」ってぐらい、垢抜けた外見の人が多かったし、それが宿泊ゲストであれ、ビジターであれ、親しみのある笑顔で声をかけてくれる。それが、バリ人のあのハニカンだようなおっとりとした笑顔じゃなくて弾けた陽気な笑顔で、会話の端々にも茶目っ気が感じられる。

ひととおりお部屋をみせていただいたあと、前述の「せくすぃーダンス」を見に階下へ降り。。。。お待ち兼ねのディナータイムです☆

by magical_cat7 | 2011-04-18 22:05 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31