心よりヨンハの冥福をお祈りいたします

こんばんは。
ご心配いただいてメールやこちらにメッセ-ジをいただいた皆様、ありがとうございます。
昨日の夕方イスタンブールにもどってようやく日本語が読めるネカフェ見つけて報道を読んでますがまだ実感がわかないのが本当のところです。

現地時刻の6月30日早朝から連続して入るメール着信音にこれは尋常じゃない、思って寝ぼけ眼で読んだ友達からの第1報。「冗談でしょ?私・ねぼけてるわ」と一度は眠りに落ちたものの再度別のメールで起こされ。。。泣いて、眠って、目覚めてもうやっぱりヨンハの訃報を伝えるメールの内容は変わってなくて。。。また泣いて。泣き疲れて。誰か嘘だと言ってくれという気持ちばかりが募って。

この日はちょうど、疲れてヨンハの歌声を子守唄にベッドでうたた寝。ふとなんだか寒気がして目覚めたのが韓国での死亡推定時刻にあたるこちらの29日の23時過ぎでした・・・・。奇しくもね。報道読んでびっくりです。

恋しくて恋しくて泣きながらずっと歌声を聴いていたけれどすべての歌が同じ歌詞なのに、いままでとはまったく違う歌に聞こえてまた泣いて。

イスタンブールに戻り、幸いこちらにいるトルコ人の友人や今回の旅行で知り合った方と昨日・今日は一緒に過ごし、一人の時間をあまり持たなかったせいか今のところ涙は止まってます。

でもやりきれない・・・・。なんで自殺なんだよ。ばかたれ。

こちらには仏教寺院もないのでせめて明日はヨンハの好きな海の上から花を手向けて冥福を祈りたいと思います。時差があって葬儀の時間には間に合わないけれど。気持ち的にはすぐにでも韓国へ飛びたいけれどね。

本当に・・・イスタンブールのあちこちに咲き乱れている「紫陽花」を見ては涙ぐみ、ターコイズブルーのタイルをみてはヨンハが好きだったよな~この色とか、こういうフォトジェニックな街で写真集とかとったらいいのにな~とか。。。

衝撃がおおきかったけどこれほどのダメージを受ける自分にも正直驚いています。

後追い自殺するファンの気持ちがよくわかります。衝動的な行動にはでませんのでご心配なく。
泣きそうになるからアルコールも一切飲んでないし。

日本語で心情を吐露する相手がいないのでつい、ここに書いてしまった。もっと書きたいけれどここまでで。センチメンタルジャーニーになってしまったけれど次は元気に帰国報告したいと思います。

大切に思っていた人がいなくなってもそれでも時間は流れていく。巻き戻すことも、止めることもできないのなら前に進むしかないですから。。。。


P.S. 天国のヨンハへ

タシ ポゴシッポヨ。 チョンマル ポゴシッポヨ。 
ヌネ パルピョソ マウメ パルピョソ クデガ ヌンムル フルロ。
タウム セサンヘド  コッ ネ キョトウロ ワジョヨオ。
コマウォヨ。サランヘ ヨンウォンヒ。。。。。
[PR]

by magical_cat7 | 2010-07-02 02:45 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31