お買い物メモ ~Inti Bali~

最近、気温差が激しいせいなのか、はたまた体力が落ちているのか?
月曜日(あれ?ノドがヘン)⇒火曜日(ノド張れてきた・身体だるい)⇒水&木曜日(こりゃ、アカン。関節がイタイ・・)⇒金曜日(たぶん熱でてる。でも今日は〇〇。ガッツリ栄養とります!ORアルコール消毒します!)⇒土&日曜(復活!)・・・・・ってなサイクルが1ヶ月ほど続いてます。え?軽い出社拒否??

本日も残業を早々い切り上げてこの時間に帰ってきたのだけれど。。。がぁぁん、見たかったヨンハの出るテレビ、見そびれた(T T)

そんな「風邪の初期症状」の時はコレに限る♪
d0133225_21323365.jpg

インティ・バリのエッセンシャルオイル♪
バリ島サヌールにお店があってサヌール滞在時のみ買出しに行くのだけれど、こじんまりしたお店の中にはエッセンシャルオイルやスパ・プロダクツがいっぱいあります。パッケージもナチュラルで可愛いのでお土産にも最適。エッセンシャルオイルは種類にもよるけど10mlで600円前後ぐらいからあったかと思います。日本で買うより断然安い。バリならではの原料のもの以外にも、フランスや中国産の原料のものも多々あるのでオイルの種類も豊富です。
単体のエッセンシャルオイルもいいのだけれど、風邪の引きはじめにお薦めなのはインティのオリジナルブレンド「バリ・オーシャン」。
名前買いしたものなんですが(笑)ローズマリー、ティートゥリー、ペパーミントにグレープフルーツの4つを混ぜ合わせた爽快な香りです。ティトゥリー x ペパーミントってだけで「爽やか」を通り越して、体感気温を1~2℃は下げるんではないかっていうクールな香りで鼻づまりも一気に解消されそうです。ティートゥリーは殺菌効果&免疫UP、グレープフルーツは気分のリフレッシュと抗菌作用などの効能もありますしね~。
風邪の引き始めにこのオイルを炊いて眠るとなんとなく翌朝すっきり目覚められる気がするので今日みたいな日はいつもコレです。残り僅かなのがちょっと心配。。。

エッセンシャルオイルの後ろに移っている赤い粒粒は赤米の玄米茶。(確かあのサイズで@2万ルピアだったと思う。)香ばしいお茶で夏の暑い日に冷やして飲むとさっぱりします。

ってことで今日は早く帰ってきたけどブログ徘徊せずに大人しくお布団に入ります。
おやすみなさーい。いい夢みれるといいな。。。
[PR]

by magical_cat7 | 2010-04-20 21:56 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31