人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台で買い食い@広蔵市場

屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14253581.jpg

賑わってますね^^夕方6時過ぎぐらいでしょうか?皆さん屋台で焼酎を引っ掛けながら楽しんでます。
Nちゃんのソウル到着までは時間があるし、機内食しか食べていないお腹はぐーぐー鳴るし・・・。こんな美味しいそうな屋台が連ねているところで食いしん坊がガマンしている訳ないでしょう!
うう~♪ 何食べよう??
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14405268.jpg

巨大なソーセージ?いえいえ、「スンデ」です。一人前だとどれぐらいの量なのでしょうか?
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14292487.jpg

こちらはピンデトッの屋台ですね~。寒い日はこんなアツアツなピンデトッも美味しそう。
ここの市場はアーケードになっているのでまるっきりの外よりも心なしか暖かいような気がするのだけれど、夕方になるにつれてやっぱり冷えてくるソウルの冬。昼間は心なしか陽射しも春めいていたんだけどな。
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14311783.jpg

山盛りになったチャプチェに
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_1431443.jpg

キンパッもある^^
結局ぐるぐる歩きつつも、とあるおばちゃんが切り盛りしている、お客様でいっぱいの屋台に決め!いただいたのは、やっぱり大好物のトッポキ~♪
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14345287.jpg

お皿を洗わなくてもいいように、お皿がビニールにくるまれていてその上に載ってきます。
アツアツの、甘辛のタレ。トックも文字通りモチモチしていて歯ざわり・舌触りもたまりません♪美味しい~。そして「オデン」。
屋台で買い食い@広蔵市場_d0133225_14364441.jpg

ホニャララしたものは魚の練り物です。これが韓国の「オデン」。スープで体も温まります~。
あー、でもこんなにいろいろあって目移りしちゃうから、「ナシチャンプル」みたいに一皿にいろいろ盛り付けてもらえるワンプレートの定食があったらいいのにねぇ~。。。。定番のトッポキはどうしても食べたいから、つい選んじゃうんだけど、あれもこれも、他のものも食べて(試して)みたいのよー!!

デート中らしきカップルや、仲間と楽しげに焼酎を酌み交わしながら楽しんでるおじさんたち、あれこれお皿をならべて食べ比べている女性グループ・・・。屋台のおばちゃんたちとの会話も楽しそうで、なんかいいですね~、こういう雰囲気。でも一人でいるのがちょっと淋しい。。。。早くNちゃん、ソウルに到着しないかな?・・・と思いながらトッポキ頬張っていたら、メール着信。金浦空港に着いた模様です。
食べ終わったら、ヨイドへ戻ってNちゃんと合流して2度目の夕ご飯を食べに行きましょうか(笑)

ええ、まだまだ、ソウルの夜はこれからですから・・・・・・☆

by magical_cat7 | 2010-02-11 14:54 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31