人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR AVENUEにいってみました!

STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_2119856.jpg

雨の日曜日とはうってかわって快晴の月曜日。この日は朝から地下鉄にのって蚕室(ちゃむしる)のロッテワールドへいってみました♪遊園地はいまだに好きですが、もちろん、目的は遊園地ではありません。2009年の夏にOPENした STAR AVENUE。
ツアーにスターアベニューの入場券がついていたので、さっそく引き換えに、ロッテワールドDFSへ。エレベーターで降りるとイメージキャラクターを勤める韓流スターがお出迎え。My SWEET DEARING ヨンハの等身大パネルと手形が。。。(^^)
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21223919.jpg

STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_2123389.jpg

このDFS内に韓流スターグッズがうってるコーナーもあります。ちなみにスターアベニュー内では物品販売がなかったので限定品が欲しい方はこちらで購入してから行きましょう。グッズに興味はないので私はさらっと流しましたが、いやー、お客様みてるといますね~、かなりの量を買ってらっしゃる方が。。。カレンダーは欲しいと思うけどクリアファイルとかマウスパッドはいらんな~。。。
とっとと目的地に向かいましょう。何でもない平日だってのにやたら混んでる遊園地のチケットブースを横目にかなり奥まったところまですすみます。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21274932.jpg

ゲートをくぐると、通路の左手に各スターのブースが。。ドラマでつかった衣装とか、本人の愛用品なんかがならべられています。RAIN,イ・ビョンホン、東方神起、チェ・ジウなどなど。。。なぜかIKKOさんのピンクのブースもあったぞ。ここは入場料は要らないです。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21295215.jpg

STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21301229.jpg

ヨンハのブースはこんな感じでした♪私の好きな、2008年のドラマ「ON AIR」の台本とかもあり、写真が趣味な彼らしくカメラもありました。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21311390.jpg

STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21312915.jpg

どうせなら、台本に書き込みがしてあるページとかみたかったんですけどね~。
そして手形&お約束の写真です。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21321391.jpg

STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21323831.jpg

手形に合わせてみて、以外にちっちゃくてびっくりした!
韓国のドラマをみていると、手を差し伸べたり、手をつないだり、相手の手を握り締めたり・・・というシーンが印象的に使われることが多いのです。そこに登場人物の感情がこめられていて、つないだ手や取り合った手がズームになることが多くて、そのときはこんな風には見えなかったのですが、ヨンハさんの手、私と変らないか私のほうが大きいぐらいでした。背は176cmもあるのにー。^^
入場券をにぎって、いよいよ本コーナーへ・・・。
・・・・・が、残念ながら中は入場料払ってまでみるものか、というのが正直な印象でした。入場料は1万ウォン(=800円弱)なんですけどね。けっこうOPENしたときは宣伝してたので期待してたんだけどなぁ。なんだかなぁ~。
中は「スターの等身大パネルにかこまれ一緒に写ってポスターを作る」(別途有料)とか、
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21393385.jpg

こんなステージでカラオケして(日本語の曲目もあり)CDだかDVDだかを作る(別途有料)とか、チャングムの衣装に着替えてそれらしいセットで写真を撮る(これも別途有料)とか。。。まー無料でたのしめるのはパソコンにタッチペンをつかって好きなスターにファンレターを書くとか(・・・もちろん書いた♪全部ひらがなで。ひらがな、読めるし☆)。
唯一面白かった(?)のはこれ、「ドラマリーディング」。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_2142147.jpg

ドラマのアフレコですね。
「冬ソナ」をはじめ4種類ぐらいのドラマの名場面があって、言語もハングル・日本語・英語・中国語から選択できます。声も2人で声をあててもいいし、お目当てのスターとの共演ってことで女役・男役を選んでもOK。
・・・・そんなわけで、「ON AIR」のワンシーンより。ギョンミン&ヨンウンの会話。このシーンもきゅんきゅんして好きでした。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21451233.jpg

当然わたくしはヨンウンをやらせていただきます!でもハングルではとても台詞がおぼえられないので日本語をぽちっとな。
STAR AVENUEにいってみました!_d0133225_21445222.jpg

1回目は2人の会話をきいて台詞を覚える。2回目は好きな役のほうの台詞を字幕にあわせてマイクにしゃべる。3回目はその録音内容の自分の声が相手役の台詞とのやりとりで聞こえてくる・・・・って寸法なんですが、残念!!日本語は吹き替えでした~(^^;)さらに自分の声とヨンハ吹き替え声の2つではなくて、ヨンウンの声もかぶってでてくるのでイマイチ・・・。これ、ハングルで本人オリジナルの声と自分の声だけだったらいいのになぁ。。(妄想中)

ハングルでリトライ!っとおもいましたがここ、つまらないわりには観光客で混んでいるのですよ。。。
2ブースしかないので占領しているわけにもいかず、すごすごと退散したのでした。。。

by magical_cat7 | 2009-12-09 21:51 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31