人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡礼?東方神起ファンの聖地へ

あらま。東方神起効果か、チャン・グンソク効果かなんかすごいアクセス数になってます。。。。(^^;)韓流つながりってことで、今日は一山(イルサン)のお話。

イルサンですよ?韓国のテレビ局なんかもありますが、Nちゃんの韓国訪問の目的がここでした。ソウル中心部から地下鉄3号線にのって約1時間のベッドタウンへ何をしに・・・??
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_022145.jpg

「イムシルチーズ・ピザ」
ハイ、ファンの方はお分かりですね??
このピザ屋さん、チェーン店なんですがジュンスのパパのお店なんですって!運よくパパに会えるとジュンスの子供の頃の写真とか見せてもらえたり子供の頃の話を聞かせてくれたりするらしいです。サービス精神旺盛なパパですね♪もっと運がいいとジュンス本人も遊びに来てたりしていて、東方神起ファンにとってはソウルへ行ったからには一度は詣でたい場所なんだとか・・・・。
面白そうなので、迷わずついていきましたわ♪

郊外へぬける3号線の地下鉄はたまに地上にでることもあり、その風景が日本の田舎にあまりにも似ていてなんだか外国にいることを忘れそうでした。激しく、私の実家の周囲を彷彿とさせる風景です。(笑)

イルサンといっても鉄道京義線のイルサン駅ではなくてジョンバルサンという駅で下車します。ちなみに地下鉄は韓国語で「チハチョル」なんか可愛いですね(^^)
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0303266.jpg

地上にあがると結構大きな街でした。ロッテ・デパートがあり、「ラフェスタ」というショッピングモールがあり、なかなか栄えているベッドタウンの商業都市。どこか千葉とか船橋を彷彿とさせる佇まいです(笑)
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0324654.jpg

2番出口を出て、ロッテデパートのほうへ道をわたり、そのままラフェスタを通りぬけます。
日曜日だったせいか野外ステージが設けられており、未来の韓流スター(?)を夢見る若者が何組か出演していました。
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_035871.jpg

イントロをきいたとき、「あ!ファイナル・カウントダウン!!」っておもったら「セパレートウェイズ」でした。いつも間違える(^^)ZARDじゃないですわよ、Journyのほうね。
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0391821.jpg

結構声のボリュームもあって上手なバンドでした。ボーカル、ドラムに負けてなかったしね。
「ラフェスタ」を抜けた道のハス向かいに上記の黄色い外観のピザ屋さんがあります。入り口がちょっとわかりにくいんだけど、一歩ビルの中に入るとファンの熱いメッセージがお出迎えしてくれるので「ここだ!」っとすぐわかります。
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0425852.jpg

巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0432546.jpg

巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0435724.jpg

・・・・どこのライブハウスの壁だよ??っておもったんですけどファンの思いは熱いですね。ハングルがほとんどでしたが中にはもちろん日本語の書き込みもあり、中国語もあり。みんな来てるんだね~。
こんな階段をのぼった2Fにピザ屋さんがあるのですが、店内にはちょっとしたジュンスコーナーが。そしてここにもファンのメッセージボードが!
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0462925.jpg

巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0465812.jpg

巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_0472254.jpg

Nちゃん、ご満悦。
巡礼?東方神起ファンの聖地へ_d0133225_048670.jpg

残念ながらこの日はジュンス・パパは不在で、私たちはピザとコーラをいただいてさっさと退散しましたが、↑でジュンスの顔をこれだけ見ていなかったら、私の裸眼1.5の視力をもってしても翌日の空港で「あ、Nちゃんの好きな人!」ってジュンスのことみつけられなかったとおもいます。
ちなみにピザのお味は・・・うーん。「普通に美味しい」としか言い様がないです。(笑)

by magical_cat7 | 2009-12-05 00:52 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31