人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ

皆様こんばんは~。
今年のママン&アンティ千鶴子との旅行先がめでたくソウルにきまり、もっぱら韓流ドラマで韓国語のお勉強にいそしんでおります@添乗員&ガイド兼務のマジカルです。幸い(?)先週からNHKのラジオ講座も始まったことですし、さあ、この2ヶ月間でナゾのハングル文字がどこまで理解できるようになるか・・・???
字幕で見ていると日本語に近い単語(特に漢語系、熟語)も多く、ややもすると、韓国語ってすんごい日本語がなまったようなフレーズに聞こえる気がするんですが??単なる空耳デヨ?とりあえず2ヶ月間だけがんばるニダ。(^^)v

さて、6月のバリのネタもそろそろ尽きてまいりました。m(--)m

バリの最終日はやはり深夜便に備えて、スパにいってから空港へ向かいます。
今回予約を入れたのはクリームバスが評判の「ジ・アムルタ」。120分のバイオヘアスパ($63)頭皮クレンジング、シャンプー、頭皮マッサージ、デコルテ、バイオプトロン、トニック&ブローが含まれます。

閉店時間から逆算して2時間半前に予約をいれたのであたりは真っ暗です。昼間だとヌサドゥアの丘の上にたっているので海も見え見晴らしもよさそうなんですけどね。

ロビーは照明も控えめでこじんまりした寛げる雰囲気です。
バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ_d0133225_002043.jpg

こちらに座ってメニューの説明をきいたり、簡単な問診を受けます。もちろんすべて日本語ですのでご安心を。そしてクリームバスにつかうトリートメントを選びます。
バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ_d0133225_015062.jpg

くせっ毛用、ダメージヘア用、艶を出したい人用などからクリームの素材と説明を受けながらチョイスします。
なにしろ海に入った後は真水で髪を洗い、自然乾燥・・・・というかなり荒っぽい扱いをしているので傷みまくりの私は迷わずダメージヘア用で。。。(^^;)
施術室はすべて個室です。あれこれ置いてあるのでちょっと狭いかな。そして照明もかなり絞られているので暗いです。間接照明ばかりなので落ち着ける雰囲気ではあるのですが写真が撮りづらいこと、撮りづらいこと。(笑)
サロンに着替えたらまずは足をキレイキレイしてくれます。
バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ_d0133225_011292.jpg

クリームバスだけでもこんな風にフットバスが付いてるんですね~。この小石たち、軽石ってわけではなさそうなのですがこれで足の裏をなぜられちゃったりします。
バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ_d0133225_0135647.jpg

リクライニングできる快適な椅子でした。こちらで仰向けになりながらシャンプーやクリームバスを受けます。
横になったまま、あるいは少し角度を変えて、頭はもちろん、首、肩、デコルテを丁寧に揉みほぐしていただけます。横になったままってのはやっぱり楽ですね。今回はモデルがいないので、アムルタHPより抜粋の写真にて(^^;)マッサージのときはほぼ180度フラットになります。
バリでの最終日スパ@ジ・アムルタ_d0133225_021412.jpg

                  ***画像:アムルタHPより抜粋***

仕上がりはしっとりサラサラ、そしてベビーパウダーのような甘い匂い。
枝毛も気にならず、キレイにストレートにブロウしてくれた髪には久々にみる、天使の輪。綺麗にしてもらうと、気分もアガるってもんです♪ちなみにサラサラ感は日本でフツーにシャンプーしても1週間ぐらいは持ちますよ。
施術後は先ほどのロビーでジンジャーティーをいただきながら、まさに後ろ髪惹かれる思いで空港へ向かったのでした。。。。

帰国日のヴィラ滞在プランもあるので次回いいかも・・・・っとおもいつつ、たぶん次にはまた別のところをためしてみたくて他に予約をいれてしまうんだろうなぁぁ。

☆☆ジ・アムルタ☆☆
http://www.balibali.com/amerta/index5f.html
電話:0361-742-3939, 742-0011
住所:Jl.By Pass Nusa Dua Complex Puri Bendesa No.25,Nusa Dua


by magical_cat7 | 2009-10-05 00:30 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31