人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のおやつ

髪の毛が伸び放題のボッサリーノになってきたので久々に美容院へ。さらになんとなく気分も変えたくて、くりくりパーマをかけてみたところ、あまりの施術時間の長さに疲れきってしまった日曜日の午後。。。。

はー、のんびりバリでマッサージしたいわぁぁぁぁぁぁ~!!!

バリではひたすら怠惰にすごします。

クーラーのきいているお部屋よりもやっぱり戸外が気持ちいいのです。乾季のバリはムシムシしない分過ごしやすいのですが、やはり陽射しは強烈です。
ある日のおやつ_d0133225_215825.jpg

バレでうだうだ読書&お昼寝三昧。TSで滞在していたお部屋はオーシャンビューではなかったので海をみながら、というわけにはいきませんが、生垣で目隠しされているので、お庭のバレでゴロンと寛ぎます。ちゃんとお花も活けられていて、緑も多くて、そよ風も気持ちよく。。。。
ある日のおやつ_d0133225_21595323.jpg

なぜかこの時読んでいたのはカズオ・イシグロ「日の名残」。。。。。舞台はイギリス、イギリスといえばティータイム。夕飯までは時間があるし、食っちゃ寝をしていてもお腹って減るのね~♪
ある日のおやつ_d0133225_2235098.jpg

バレのところにもある、この鐘(?)。木製なので木魚のような音がしそうですが、これでバトラーならぬ、スタッフをよべばいいのかしら?・・と一瞬鳴らしてみようかと思ったのですがここはちゃんと電話でルームサービスを。(^^)でもコレは何のためにあるのか未だに疑問です。飾りや風鈴のようなものではないと思うのですが。
ある日のおやつ_d0133225_228327.jpg

バリでのティータイムといったらコレよ~♪ピサンゴレンもクレポンも美味しいけど、一番好きなのは「ダタール」
ある日のおやつ_d0133225_2293786.jpg

米粉のクレープにバナナやココナッツをくるんでいます。あんまりハズレにあたったことはないけれど、TSのだタールは絶品でした!クレープにくるまれているココナッツ、黒砂糖のコクとバターの塩気&風味が絶妙なんです。一口頬張っただけで幸せな気分になります。またTSに、お茶しにいきたいな~♪

by magical_cat7 | 2009-09-13 22:16 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31