アメドでダイビング&ショッピング?@MAMA DIVE&CAFE

アメドでの主目的はダイビング!
これまでの画像でもお分かりかと思いますがこのなんともいえない明るいブルーの海の色がたまりません♪
そして今年もお世話になったのが「むっちゃんとこ」こと、GK DAVI あらため MAMA DIVE。
今年改装されましたので、レストランもお洒落に&キレイになってました!!看板もこの通り♪
d0133225_15114751.jpg

店内に一歩はいると、全面にアメドの青い海!!きゃ~♪
d0133225_15131349.jpg

高台にできたので眺めがいい。アメドのダイビング後はここでお昼ごはんをいただき、潮風にふかれながらむっちゃんとガールズトーク&まったりとお茶タイム。(むっちゃんお忙しいのにつきあってくれてありがと~♪そして空ちゃん、ママを独占してごめんよ~♪)
d0133225_15455753.jpg

むっちゃん&末娘ちゃんのショットです。むっちゃんのところのバンガローの宿泊客(この日はフランス人&ドイツ人ばかりだった)のお子ちゃまたちや近所の地元のお子ちゃまたちが浜辺で遊んでいる姿をみてるのもほほえましいです。
レストラン内、海側の席から入り口を見るとこんな感じです。
d0133225_15182528.jpg

画面左側にもテーブル席があるので写真より広々・明るいですよ~。スタッフの作ってくれるご飯も美味しいし♪夜もご飯食べにきたけどメニューも豊富でした!

いかんせん、このカフェレストラン、目の前に広がる海がダイビングポイントでもあるのです。だから朝8時半ぐらいにピックアップしてもらって9時半には潜ってます(笑)ビーチからそのままエントリーしてもOKだし、ボートで15分ぐらい沖合いに出て潜ってもOK。午前中のうちに軽く2本は潜れます。
海がめ・ブルースポッティングレイ、かわいいカクレクマノミ(ニモです)、カスミアジの群、カンムリブダイほか、トロピカルフィッシュが美しく~♪浅瀬は光がキラキラ差し込んで、テーブル珊瑚の周りを泳ぐ魚達・・ととても美しい光景が広がっていました。そうそう、ホオスジタルミの幼魚がいて、すんごい可愛かったです(*^^*)
さらにカフェ併設なのでお昼ご飯が美味しいんですよね~♪ナシゴレンやチャプチャイ、ミーゴレンなどが選べます。・・・これがダイブショップにもよるかもしれないんだけど、お店によってはランチボックス持込でダイビングボートの上で食べる場合がおおくて、あんまり食指がうごかないお昼になってしまうのです。。。。
そしてこのカフェの海側の場所、すごく気持ちいいんですよ~。ずーっと居たい気分になります。
ずーっと居て、なにをしてるのか?ガールズトークはもちろんですが、浜辺にはマッサージサービスもあります。イブの海辺のマッサージも1時間5万RP。マッサージのお陰か1年ぶりの海にもかかわらず筋肉痛も全く無しでした。
さらにぼけっとして海を見てると物売りの子供(アメドのお塩を可愛い箱にいれて売りにくる)や真珠売りのおじさんもやってきます。
d0133225_16124697.jpg

お塩はこんな可愛くパッケージ♪ほかにもいろんな色や形のパッケージがあってばら撒き土産に良いかもね。お料理に使うとコクがでて、ふつーのおにぎりにしても美味しいのでアメドの塩は好きなんですが、日本のように完全抗菌・完全衛生ってわけにはいかないので、不純物が入っている場合もあり、神経質な方にはバスソルト代わりでもいいかもね。1個値切って1万RP。たぶん、地元の方がふつーにここで塩かったら2キロぐらいはかえるんじゃないかと(笑)ガキンチョ、なかなか商魂たくましいぞ。でもこうやってタフに商売している子供って結構好きです。お涙頂戴物語をせつせつと訴えてくる子供は苦手ですが。
d0133225_15534712.jpg

真珠売りのおじさん。お名前をうかがったら、イスラムのお名前でした。「バリの人じゃないの?」と聞いたらバリのお隣、ロンボク島のご出身とのこと。おじさんいわく、ロンボク島には大きな湖があって、そこでは良質の淡水真珠が取れるんだよ~、とのことでした。
d0133225_15555245.jpg

そういいながらテーブルの上にネックレスをじゃらじゃら置いてくれる(笑)
そしてつい、シルバーのピアスをお買い上げ(笑)オレンジがかったピンクのバロックがありました。基本的にパールは汗や陽射しに弱いので、持ってる宇和島真珠のいいやつはどうせ夏にはむかないし、でもパールは好きだし夏にカジュアルにつかえるものってことで~。7万RPを値切って交渉の末、6万RPでダン。
結構、愛用しております。ちと見ぐるしい画像で失礼します。m(--)m
d0133225_16132042.jpg

そんなこんなでゆるやかな時間がすぎてゆくアメドなのでした。

アメドでダイビングあるいはまったり滞在されたい方はむっちゃんのところをおすすめしまーす。
なんてたって日本語通じるのが嬉しいよね♪旦那様のマンクーさんも日本語・英語OKで陽気な方だし、スタッフの女の子も男の子もいいコたちばかりでした~。
MAMA DIVE &CAFE と ガランカンギン・バンガローはこちらです♪
[PR]

by magical_cat7 | 2009-07-25 16:08 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30