タグ:2014年 ( 32 ) タグの人気記事


薬令市場でオミジャも買う♪

薬令市場でのもう一つのミッションは「オミジャ(五味子)」を買う!
そう、あのオミジャ茶の元です♪市販のオミジャはどうも甘すぎて毎日飲むには抵抗が・・・(^^;)
ということで今回はこのあたりで調達してみようかとwwww。

ふらふら歩いているとあちこちから「何が欲しいの?」「何を探しているの??」っとお声がかかるのですが、怒涛のような韓国語で説明されると私の頭はキャパオーバー・・・。
オミジャ茶の作り方も聴きたかったので、できればちょっとでも日本語わかるところがいいな~、と思いつつ、「日本語わかります」といった看板があるお店をみっ~け。
こんな緑茶なんかもお店に積まれております。
d0133225_23261772.jpg

おじさんに「オミジャが買いたいんだけど」と行ってみたところ、日本語は通じず。あうっ。聞けば、こちらは奥が韓方医院になっていて、そこの先生が日本語堪能なんだそうな。。こうなれば頑張って韓国語を使うしかないね。。。
d0133225_2328378.jpg

「国内産がいいの。中国産は嫌」ということで出していただいたのがこちら。一番小さいポーションで200gから販売しているようでした。お値段は結構して6000ウォン(約600円)。国内産は高い。。。。しかし、前もって相場とか調べてこなかったから値切ることもできず、とりあえず言い値を払ってしまいました。聞いたところによると、この時(6月)はもうオミジャ自体は古いもので、秋に収穫されるものが新しいものだそうです。
「中にはいりなよー」っとお支払は診療所内で。漢方薬を煎じているいい匂いもします。
d0133225_23315653.jpg

診療所の受付には薬箪笥が。
d0133225_23325929.jpg

韓方茶をサービスでいただきました♪ちょっと甘くて癖もなく美味しかったです。
d0133225_23333290.jpg

で、肝心のオミジャ茶の作り方ですが、1リットルのお水に一掴みのオミジャを入れて一晩冷蔵庫で寝かせれば翌朝には飲めるよ・・・とのこと。かなりざっくりした説明でした(笑)
でもその通りに作ったら美味しく出来ましたよ♪夏には冷たいのが美味しいですが、冬はあったかいのが飲みたい・・・・。オミジャシロップはどうやって作るのか調べてみなくてはwwww
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-22 07:00 | 韓国

薬令市場で韓方パックを買う♪

一時期、韓国語クラスでちょっとしたブームになった「韓方パック」。化粧品メーカーから出ているものではなくて、ホントの韓方の粉末をハチミツやヨーグルトに混ぜてお顔に塗るというものです♪
いくつかお土産にいただいて試してみて、もっと欲しくなったので、再び薬令市場へ行きました♪
1号線の祭基洞を降りると韓方のにほひ・・・。こういうハーブ系の匂いって好きなので、なんかウキウキしちゃいますね♪歩いて空気すっているだけで体のなかから綺麗になる感じ~。
d0133225_2244162.jpg

駅の出口からずっと、漢方薬を扱うお店が並んでます。結構、人通りが多いんですね~。
前に来たときはもうお店が閉まりかける夕方だったからこんなににぎわっているとは思いませんでした。
やっぱり生活に密着してるんだな~。
d0133225_22452748.jpg

お目当てのお店は祭基洞の駅の二番出口を出て直進。薬令門を左に見て、そのまま通り過ぎて、最初の大きな交差点を渡る前の左角にあるお店です。駅から歩いて2~3分です。
d0133225_22492788.jpg

「동명홍삼사」というお店。ちなみにこの写真は交差点を渡って反対側から撮ってます。お店は交差点を渡る手前ですよ~!!!
おおっ!カプセルみたいな入れ物の中にたくさんの韓方のお粉が~♪
d0133225_2250670.jpg

d0133225_2345544.jpg

乾物もある。ナッツとかも安いよね~。
タンクのような入れ物に入っているいくつもの韓方のお粉は名前は書いてあるけど果たして何に聞くのか???
「日本語のメニューありますか?」と聞いたらお店のおばさんが日本語で効能のかいてあるパウチしたメニューを出してくれます。
お友達に頼まれた分と、自分の分。ハトムギ、杏、麦飯石など。大体100gあたり2000ウォンとか、3000ウォンとか。高いものだと6000ウォンぐらいかな。モノによっては200gからしか買えないものもあるようです。
d0133225_233858100.jpg

戦利品。トータルで2万4000ウォンだったかな?お店ではクレジットカードも使えます。
しかし、においが強烈です。嫌いな匂いではないのですが、やはりこのまま部屋に放置するとお部屋が漢方薬の匂いに(笑)ビニール袋3枚ぐらい使って包んで、さらにジプロック2枚でなんとか匂いはもれなくなったかな?

使用方法を改めて聞くと、スプーン1杯のお粉にヨーグルトやハチミツ、卵白などに混ぜて使うということです。
私は杏の種の粉を使ってみましたが、油分が多いのか洗いあがりがしっとり。効能的には「美白」「シミ」って書いてありましたが、むしろ保湿???冬の今の季節にいいかもしれません。
卵白に混ぜて使ったときは問題なかったのですが、手を抜いてお粉だけをローズウォータでといて顔に塗ったら、なんだか顔がチリチリしてきて、あわてて洗い流したら肌が真っ赤に!!!うひゃ~お顔の赤みは1時間ほどで消えましたが、ほとんどかぶれることはない皮膚なのでこれには焦りました・・・。

やっぱり使用方法は正しくってことですね・・・。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-19 07:00 | 韓国

独りご飯の強い味方!キンパッ天国

誰かと一緒にいるときは、もちろんサムギョプサルやら、韓定食やら焼肉やら~♪っと美味しいものを食べに走りますが、一人ぼっちの朝食ってのも結構あるんですよね。完全一人旅の時はもちろんですが、現地合流・現地解散パターンが最近、ソウルに関しては多いもので(笑)

カフェの朝食はあたり・ハズレがあり・・・・ひどいところのワッフルやコーヒーは本当に美味しくないんです(涙)パリバゲットなんかはいろいろ朝食になるパンもあって無難ですが、韓国料理のほうがもっと安心かも、ってことで朝からキンパプなんかも食べちゃいます!

よくお世話になっているのが、チェーン店の「キンパッ天国」♪お持ち帰りもできますが、もちろん食堂になっているのでその場で食べられます。キンパッ(韓国式海苔巻)だけでなく、マンドック(餃子入りのスープ)やラーメン、トッポキなんかもあって一人旅の小腹を満たしてくれます。24時間営業のところも多いのでありがたいですね♪

d0133225_22485035.jpg


今回はロッテ百貨店近くのこちらで朝ごはん。@3000ウォン(約320円ぐらい)ファーストフードより健康的だよね(笑)

ソウルへ行くとしみじみ思うんだけど、フツーの庶民的な韓国料理は物価から考えても安い。なのに、カフェや洋食となると途端に値段が跳ね上がります。なんでだろ??カフェベネなんかの韓国資本のカフェでも3000ウォンじゃアメリカーノ1杯も飲めませんよ。。。(確か@4000ウォンだったような~。)
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-15 00:00 | 韓国

GO TO MALL で お買い物

2014年の12月ソウルのネタはまだまだあるんですが、画像がないためほぼこれにて終了~。でもよくよく考えたら2014年の6月の渡韓ってほとんど記録していなかったので、ちょっと情報は古いですがボチボチあげていこうかとおもいますwww

お天気が良い日や、気候がいい時期は江北なら三清洞&仁寺洞、江南ならカロスキルあたりを散歩しながらウィンドーショッピングするのも楽しいんですが、12月は何と言っても寒い!!よって、暑さ・寒さの厳しい時期はGO TO MALL が絶好のお買い物スポットとなります♪今回は7号線沿いのホテル(チョンダムドンのリベラホテル)だったので1本で行けて便利便利~。

クリスマス直前だったので、インテリア関係を扱うお店はクリスマス一色でした。クッションカバーとかも可愛いのがいっぱいあって買って帰りたかったな~。
d0133225_22155079.jpg

d0133225_22161929.jpg

韓国はキリスト教徒の方もかなり多いので、クリスマスは祝日。ちなみに仏教徒のかたも多いのでお釈迦様の誕生日も祝日です。(お釈迦様の誕生日は旧暦なので毎年動きます)

韓国人の友人曰く、「なんで日本人は東大門へ行くんですか?GO TO MALLのほうが安いですよ!」
と言っております。確かにね~、お値段はとってもプチプラ♪今回は特に「コレ!」というものがなかったのでお買い物はお土産用の韓国コスメ&iphoneのケースのみで終了しましたが、6月に来たときにはこんなものを購入しました♪
d0133225_22223440.jpg

ヘアピン各種。@3000ウォン~5000ウォン。ブルーのストライプのリボンのピンは見た目も爽やかでこの夏、重宝いたしました(^^)ヘアクリップは入浴時に毎日使ってます。
あとはお洋服。
d0133225_22255512.jpg

70年代?ポニーテールが似合いそうなちょっとレトロなスカートとノースリーブブラウス。2つ買っても5万ウォン(=5000円)しなかったんじゃないかな~。
d0133225_2229560.jpg

ノースリーブワンピに合わせて着たいカーディガン。これも1枚、1万ウォンしたかしないか?でもこれ、ちょっと失敗(^^;)フリーサイズっていわれたので試着なしで買っちゃたんだけど、私、二の腕と肩幅があるので、なんとなく袖が引っ張られて肩からずり落ちそうになってしまいます・・・。次回は綺麗に着れるようにやはりシェイプアップせねばなりませんね。
d0133225_22312425.jpg

最後に靴。こちらもプチプライスだったもので衝動買い。ちゃんと履いて買ったんですが、素足には問題ないけどストッキング履くと滑ってしまって会社には履いていけないことが帰国してから判明。ま、夏の素足なら問題なしなので遊び用ですね。

日本でも今バーゲンシーズンなのに仕事が忙しくてバーゲンに行けない・・・(泣)だから旅行先では時間もあるので買い物に走ってしまうのかも(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-12 07:00 | 韓国

ミンクのマフラー@東大門 クアンヒ市場

デジカメをソウル旅行でなくしてしまったので、今回ホントに写真が少ない(泣)
スマホで撮った写真しかないので、記録としてブログに残そうにもホントに写真がない・・・。

年を経るごとに(?)ファーとかもふもふ・ふわふわ・あったかなものが好きになり、今回もいそいそと東大門のクアンヒ市場へ♪いや、もちろん主目的は先日アップした皮のコートのメンテなんですけどね~。可愛い皮のジャケットもあったら買っちゃおうかな~、それからミンクのストールかマフラー欲しいな~♪

とはいえ円安なのであんまり無駄遣いはできない。「迷ったら買わない!」を心に決めて、真夜中の東大門へと繰り出しますwww
d0133225_21425175.jpg

ここもしばらく工事してたけど、きれいなビルに生まれ変わったよね~♪お目当ては皮&毛皮を扱うお店がひしめき合っている2F。午前1時をまわっていましたが、日本人、中国人など観光客が結構いて人が移りこまないように写真撮るのは結構大変(笑)
d0133225_2157302.jpg

皮のジャケットはいろいろ見せてもらったけど、イマイチ「欲しい!」というものがなし。ダークな色合いばかりだったので・・。春先に着れるようなオフホワイトとかパステルカラーを探していたんですがやはり季節がらまだ無理か。それにね。クアンヒ市場で扱っている皮のお洋服って、もっとカラフルで、デザインも玉石混交で面白かったんだけど、最近売れ筋の色とデザインばかりであまりお店の個性が感じられなくなってきたような気がします。。

結局皮のジャケットはあきらめて、お直しをお願いした「ウィナース」さんでミンクのマフラーのみ購入。いくつか見せてもらい最終的には毛の柔らかな(肌に当たっても痛かったり、こそばゆくならないやつ。たぶん、ボディーの毛を使っていると思われます)、淡い茶色の、編みこみのミンクマフラーにしました♡
d0133225_21541088.jpg

これから寒くなるシーズンに着るお気に入りのコートと合わせるとこんな感じ♪巻き方でボリューム感が変わるので、カジュアルにも使えます。
サファイアミンクと迷ったのですが、「黒い服にサファイアミンクなら綺麗に映えるけど、ほかの色の服だと老けて見えちゃうよ」とのアドバイスと、よくよく考えたらサファイアミンクはママンがもっているので借りればいいや、ということでこちら1本のみ。円高だったら・・・たぶん、2本買ってたよね(笑)

ちなみに今回、初めて3Fが営業していたので(・・・3Fへのエスカレーターが動いていた)ちょっと覗きに行ってみました。
d0133225_221383.jpg

3Fはフツーの洋服屋さんです。アウターのコートとか、帽子とかもおおかったかな。でも皮とかファーじゃなくて、ウールなどの素材です。
d0133225_222538.jpg

夜中ですな~。卸しで売ってるからこんなビニール袋がいっぱいのお店もありました。
3Fは小売りもしてくれるんですかね~??
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-07 07:00 | 韓国

たまにはおしゃれなブランチを@the flying pan blue 梨泰院

今回は韓国語のクラスメイトのEちゃんが急きょ、ソウルで合流~ってことになりましたので、日曜日の朝はのんびりブランチをしようか~、コテコテの韓国料理もいいけどたまにはおしゃれな可愛いお店に行きたいよね~・・っということで、in toto さんヘ向かう前に梨泰院のパンケーキが有名なお店でブランチをすることにしました♪(・・・といっても朝のんびりしていたので、結局お店にはいったのは昼ちょっと前ぐらいww)

お店の名前は「the flying pan blue」。梨泰院の駅の2番出口を出て直進、すぐ左側の坂をのぼっていくと突き当たりにでる手前にあります。駅の出口から徒歩約1~2分。半地下にある可愛いお店です。
d0133225_21583567.jpg

中はこじんまりしているんですが、日曜日のお昼ちょっと前はかなりの込みっぷり。予約は特にしてなかったんですが、かろうじてすぐ入れたって感じです。生花も飾られているけど、変な高級感はなくてカジュアルな雰囲気ー。
d0133225_221454.jpg

オーストラリアフュージョンのお店らしいんですが、カフェレストランということでパンケーキも美味しくて有名らしい。で、パンケーキ食べる気満々だったんですけど、いざメニューを目の前にしたら、エッグベネディクトが食べたくなってしまって・・・・!!!
結局、私はコチラ~。「エッグベネディクト」なんだか旅先で食べたくなる一品です。
d0133225_223611.jpg

おいしそ~、でしょ?美味しかったですよ♡そしてかなりボリューミー。
d0133225_2234353.jpg

そしてeちゃんはいろいろ迷っていましたが当初の予定通りこちらのパンケーキに決定♪
d0133225_2242469.jpg

一口いただきましたがこちらも美味しかったです。でもやっぱりボリューミー。
生のイチゴではなくてイチゴのカタチを崩さないコンフイチュールってところがポイントでしょうか?
朝食抜きで行ったのでかろうじて私は完食しましたけど、結構量がおおいのでお茶するぐらいだったら2人でシェアぐらいがちょうどよいかも。
お値段はやはりフツーの韓国料理よりかなりお高め。それぞれ1万5千ウォン程度なので、飲み物つけると2万ウォンぐらいでした。
こちらのお店、姉妹店がそれぞれ新沙とカンナムにあるようですので、ほかの店舗も行ってみたいですね。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-04 07:00 | 韓国

靴のオーダー&メンテ @in toto

2014年の続きです。

昨年(2013年)の夏、ヒョシンのミュージカル「エリザベート」を見に行ったときに、パンプスとブーツをオーダーで作ってもらった梨泰院の「in toto」さん♪

今回は同じ型のパンプスで色違いをオーダーしよう、作っていただいたTストラップのパンプスもかなり傷んできてしまったし、足首のストラップが余り気味なのでカットしてもらったり踵のメンテをお願いしようと再訪しました(^^)

出発前に連絡しようかとネットでチェックしていたら、なんと2014年7月から店舗改装中ということで、仮店舗営業とのことでした。梨泰院の地下鉄駅を出て、大通りに面した元のお店は、内装はそろそろ出来上がりそうな感じでしたけど、まだこんな看板が・・・・
d0133225_21171768.jpg

移転先はすぐそばなんですけど、ビルの中ということでわかりにくいらしく、お電話すれば迎えに来ていただけるとのことだったのでスマホをとりだそうとしたら・・・・タイミングよくスタッフの方がいて声をかけていただきました!
確かに、仮店舗は改装中のお店の真後ろぐらいにある雑居ビルの中なのでわかりにくいです。

お店というより事務所みたい。サンプルがどばーっと並んでおります。
d0133225_21231658.jpg

「革のジャケット、今なら50%オフです」と日本語堪能なイケメンの社長さん。安さに釣られて白いジャケットを手に取ったんですが。。。「L」って書いてあるのにパツパツで着られない。。。残念ながら同じ形のほかのサイズがなくて、当初の靴だけに絞りました。

私のほうは以前のカルテもあり、今回現物持ち込みでサイズ微調整、同じ型の色違いってことでサクサクと発注は終了~。同行していたEちゃんも気に入った形のブーツがあったらしく、見学だけのつもりだったんですが、最終的にはチョコレート色のロングブーツをオーダーしました。
d0133225_2124469.jpg

色味とデザイン、物色中。
d0133225_21263114.jpg

eちゃん、採寸中。

出来上がりが楽しみですねwww

私のほうは、年内にEMSで到着。
d0133225_21275175.jpg

写真がうまくとれなくてすいません。。。ストラップにおリボンのついた黒のパンプスです。やはり・・・Tストラップの靴って疲れないんですよねぇ。でも最近の靴の流行ってTストラップどころか甲が浅目のものばかりなのでヒールがあるとしっくりこないんですよね。

お値段は18万ウォンでしたがちょっとお値引していただいて、16万ウォン程度にしてもらいました。それプラス、送料と、別の靴のお直し代ですね。去年より、ちょっと値上がりしてるかなー。さらに円安が半端ないのでパンプスだと昔ほどのお得感はないですね。でも、出来上がりは足にぴったり♪履きやすい、歩きやすい♪

しかーし!!今回1点だけ残念なことが・・・。お直しを依頼した靴のほうが、ストラップは治ってたんだけど、かかとの交換を忘れられておりました・・・。1万ウォン払ったのに。・・・ってことで、こちらの件についてはメールにて次回無料でお直ししてもらうよう依頼予定です!さすがに踵のお直しだけでEMSは送料がもったいないのでね。。。

ちなみに2014年12月中には改装が終わって、元の店舗で営業しますって言ってたけど、無事リニュアルオープンしたのかな?次回の渡韓でもなんか作りたい♡

ちなみに、2013年8月のオーダーのときの模様はコチラ → 梨泰院のin toto で靴をオーダー!


その後、受け取ったときの記事はコチラ → in totoで作った靴が届きました

***追記1/11***
修理の件、先日メールをおくったところ、すぐに返信&お電話が来ました。素早い対応です。(^^)
お店の方も新装オープンされたそうですよ~。

[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-02 07:00 | 韓国

2014年もありがとうございました

2014年もいよいよ終わりですね。
2014年1年間の旅&もろもろの記録です。

1月
いつも通りの馬車馬月間の合間の縫いつつも、「ゆかいな仲間たち」や小学生時代の仲間たちとの飲み会。

2月
雪が激しく舞い落ちる中、札幌出張。

3月
仕事がひと段落つきつつ、山口県の湯田温泉や広島への出張。年度末になって余りまくってる有休&休日出勤分の休みを消化すべく、ママンと台北へ母娘旅行。
d0133225_12425751.jpg


4月
4月上旬はお花見三昧。桜の季節の日本はいいな~。そしてGW。まさかの救急搬送で1週間以上の入院生活を送るハメに(><)これ以降、毎月1回の大学病院通いがスタート・・・・。遊ぶ体力と資金確保もせねば。

5月
お友達に誘われて東方神起の東京ドームコンサート

6月
山口県は柳井や周防大島への出張。周防大島、海も綺麗で夏に行きたい~。
中旬は、大好きなヒョシン君がタイトルロールを演じるミュージカル、「モーツアルト!」を観に、ソウルへ♪
d0133225_12502745.jpg

間近で観れて、ときめきました♡
そして引き続き月末は高知オフ会ということで、バリブロガー&バリ大好きな皆様とカツオのたたきに舌鼓♪

7月
お仕事が夏のピークに突入し、再びお仕事三昧の日々に。合間合間で美術展など気晴らしはしたけどね。

8月
また一つ大人になりました(笑)引き続きお仕事三昧の日々でしたが、「韓国ミュージカル、お好きですよね??」っとお声掛けいただき、渋谷でやっていた「ヴァンパイア」のご招待券をいただきました。
d0133225_12595067.jpg

私の回はインフィニットのソンギュ君主演の回でしたね。歌も上手なんだけど、やっぱり声が細いというか。。。
ゴメンなさい、やっぱり私にはヒョシンが一番♡

9月
ようやく夏のピークを抜けつつ、それでもバタバタして休みは取れず。。。
萩・津和野や石見地方への出張。

10月
まだまだ仕事が忙しく、「私の夏休みはいつ??」状態のまま、オフィスワークのほかに外出続きの日々。
月末は日本武道館のCNBLUEコンサート♡誘ってくれた友人が、まさかのロンドン出張からの帰国に間に合わず、一人で行くことになりましたが、チケットはプレゼントということで、感謝です♪

11月
仕事がひと段落ついたのと同時に、一気に遊びモード全開へ。
初旬は女友達としっぽり伊豆の温泉地へ。露天風呂付離れのお宿でちょっと贅沢ちちゃいました♪
中旬からはこれまた友人Nと一緒に久々のヨーロッパへ~♪ようやく夏休み~!!!パリ&ロンドンを気ままに回りました。赴任した元上司にも会えて楽しかったです。
d0133225_1366100.jpg

帰国後すぐに、お友達に誘われてJYJのドームコンサートへ♪
d0133225_139221.png


12月
待ちに待った、2年ぶりのパク・ヒョシン単独コンサート!!!!
d0133225_13111161.jpg

レポにアップした通り、抜群の歌唱力と高い音楽性、ドラマティックな歌声&トークと満足度200%以上のコンサートでした♪歌によって、自在に変化する声質と歌声、カッコよくて、可愛くて、セクシーで♡
まだ幸せ気分が続行中です。来年もたくさん、ヒョシンに会えるといいなぁ~♪

我ながら、体力的な不安を抱えつつも、よく遊んだ1年でありました。(仕事もしたけど・・・)

来年もたくさん仕事して、たくさん遊んで・・・家族も、友達も、みんな元気でHAPPYな1年を過ごせますように!そしてたくさん、ヒョシンに会えますように(笑)

皆様も、素晴らしい2015年をお迎えください。

LOVE ALWAYS,
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-31 23:30 | ご挨拶

東大門で革のコートのお直し♪@ウィナーズ

以前、東大門のクアンヒ市場のウィナーズさんにて購入した羊皮のロングコート。
まだ肌寒い春先や、本格的な寒さが来る前の初冬の頃に通勤用として愛用しておりました。

以前の購入記事はこちら→「ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門クアンヒ市場」

でもね。。。買った当初からちょっと気に入らない点が実はあったんです。
それは裏地のちゃちさ!!!
白くて薄いんだよね~、汚れちゃうじゃん。。。確かに服の上からきるものだから汚れるところではないんだけど、それでもなんとなく着ているうちに黄ばみそうというか。。。。

で、日本で裏地交換をしてもらえないかどうか、いくつかのお店に電話で問い合わせたところ、どのお店も「実際のものを見てからの見積もりになりますが3万円程度かと・・・」っというお答え!!!
3万円???余裕でもう1着、ソウルで買えちゃうじゃないの!!!気に入っていただけに落胆していたのですが、ふと気が付きましたよ。ええ。「オーダーができるんだから、お直しできちゃうんじゃないの??ソウルで♡」

で、渡韓前にとりあえず購入した「ウィナース」さんへメールで問い合わせ、「可能だけど状態見てみないと値段はわからない」と言われたので、そのままお店へGOGO!

めでたく交渉ののち、EMSの送料込で5万ウォンにて裏地のお取替えが完了いたしました!!
d0133225_0464068.jpg

コチラのコートです。
明るいグレー地に水玉模様の、ちょっと厚手の裏地に交換♪
d0133225_0474162.jpg

柄合わせができていないところが気になりますが・・・(--;)この辺がちょっと韓国の雑さというか、残念な点というか・・・。柄合わせの点も伝えておくべきであった・・・。
まあ、縫製も綺麗にできているし、良しとしよう。

こちらの「ウィナーズ」さんには裏地のサンプル生地がなくて・・・。ホントはカラフルなストライプにしようと思ってたんだけど「今、柄物はこれしかない」と言われてしぶしぶこのドッドにしたのですが、悪くない♪月曜日だったらサンプル用意できるといわれたんだけどこちらの時間がなかったしね~。でも考えてみたら、東大門総合市場が近いんだから、裏地の必要メーター数を聞いて、好きな生地を市場で買って持ち込むこともひょっとしたらできたのかも。今度、詳しく聞いてみよう~。

ちなみにウィナーズのパク部長、許可をいただいて写真も撮らせていただいたんですが、データーはどこかに落としてなくしたデジカメ内にあるため、残念ながらブログに掲載できず。ミアネヨ~。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-31 00:00 | 韓国

ソウルでのお買い物♪

円安・・・・。うらめしいwww
一時、韓国へ通い始めたころは1万円が14万ウォンという高レートの時代もありましたが、いまや空港で両替したら8万ウォン程度。。。まあ初めて韓国行った時もこれぐらいのレートだったんだけどね。また円高景気がやってくるでしょう。

11月のヨーロッパではなにも買わなくても散財してしまいましたので、ソウルでは控えましたが、なんだかんだとお買い物をしてしまいました。
d0133225_019352.jpg

いつも使っている化粧品、ミンクのマフラー(今回の目的)、RED EYEのカチューシャ(シーズンごとに必須です)、チケットやお支払などなどの受け渡しに使えそうな韓紙の綺麗なご祝儀袋、なにかとバッグ内整理に重宝する巾着(・・・・久びささに買った)、Iphone6+のケース2個(やっぱ韓国のほうが種類が豊富&円安でも安い!)。
いちばーん下に隠れているのは、ホットピンクのロンシャンのカバン♪(←なんで、先月パリ行っといて、そこで買わずにソウルで買うんだよ、っという突っ込みを友達から受けました・・・笑)

そしてこちらが、化粧品類購入時の恒例の「サービス」です!!
d0133225_0243095.jpg


化粧品は基本的には免税店のほうが安いので免税店で買うんですが、最近は中国観光客パワーがすごすぎて免税店ではゆっくり買い物ができない(><)事実、ごった返しているDr.ジャルトで、BBクリーム、お姉さんにはシルバーっていったのに、ホテル戻ってきたらブルーのほうが入ってるし!!取り換えに行く時間ももったいなかったのでそのままもって帰ってきちゃったけど・・・。

韓国コスメは観光客の少ないエリアでの購入のほうがゆっくりできると思い、路面店で。でも昔ほど、サンプル入れてくれたりはしなくなったのかな~。今回、一番率がよかったのはロッテ免税店のDR.ジャルトかな?ハーフサイズのハンドクリームとパック2枚ほか、サンプル多数。イニスフリーも女子へのばらまき土産用に冬の乾燥対策の必需品、フェイススプレーをいくつもお買い上げしたところいろんなものを入れてくれました。傘までくれようとしたけど、それはさすがに持って帰れないので断りましたwww。ネイチャーリパブリックとかは何にもくれなかった。。。サンプル、使ってみて気に入れば次回買うし、出張時や旅行時に重宝するから、使い切ったためしはないけど、それなりに使えて嬉しいんだけどな。。。

上記のほかに、今回のお買い物ミッションは2つ。1つは東大門にて、革のロングコートの裏地のお直し♪もう1つは梨泰院にて以前オーダーした靴のお直し&同じ型のものを色違いで一足オーダー。

クリスマスが終わったころにどちらも自宅に届いたので、そのお話は次回に。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-30 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30