タグ:コスメ・雑貨 ( 30 ) タグの人気記事


使ってみました!フェイスショップ フルステイCC 24HR

なかなかPCの前に座れないので軽めの記事です。久しぶりに韓国コスメのご紹介〜。昨今の円安ウォン高につき、昔よりコスパは期待出来ないものの、やはり美容大国・韓国の化粧品はお値段も効能も幅広くo(^▽^)o特に保湿・美白・綺麗な肌見せコスメは日本を凌駕しているのではないかと思います。
今回は、友達の韓国女子に以前勧められたフェイス・ショップのCCクリームのコンパクトタイプを買いに行きました〜。
d0133225_23522625.jpg

幾つか種類もあり、新製品も出ているようでお店のお姉さんに説明してもらいます。オイルコントロールをしてくれるサラッとしたタイプのものや薄づきだけど日焼け止め効果もバッチリなものなどなど〜。
私は朝はBBクリームにルーセントパウダーなんですが化粧直し用にコンパクトタイプで保湿&日焼け止め効果のあるもの、カバー力もそこそこあるけど厚塗りにならないものが欲しい、ということで選んだのがコレです。
韓国コスメならではのお得なキャンペーンパッケージ♡もう一つ、レフィルがついてお値段24900ウォン♡(約2900円)なかなかのプチプラでお試しにはもってこい〜。
d0133225_23522688.jpg

こちら、ケースの手前のボタンを押すと、じゅわ〜っと下からファンデが出てくる仕組み。パフの感触もちょっと変わってるけど使い勝手はいいです。肌を滑らせても、ぽんぽんと叩き込んでもいいのですが伸びは良いし水分も多いのでつけすぎに要注意です。
使った感想は、、、コレすごくいい!!
見た目、肌が滑らかになるしオフィスの乾燥も気にならない!カバー力はそこそこあるけど透明感もあります。しかも適度にツヤはでるけど一時期流行った「ムルグァン肌=水光肌」のようにはならずもっと控えめ〜??いや〜、若い女の子ならあのムルグァン肌もいいけどある程度年齢が行くとあれは厳しいのよね、、、一歩まちがえると「テカってますよ〜??」になりかねないしね〜。
こちら色はアプリコットベージュとナチュラルベージュの2色展開です。SPFは50、PA+++なのでこれから夏に向かう時期&残業月間に重宝しそうです。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-06-05 23:14 | 韓国

まだ使ってないけど・・・。こんなのも買ってみました!かっさプレート@エチュードハウス

d0133225_11492011.jpg

やっぱり、お顔もマッサージしたほうがいいんですよね。わかってるんです、わかってるんですが~!!
めんどくさくていつもしてません(--;)

とりあえず、道具から、っとおもい渡韓の際に買ってみました♪
お値段6000ウォン(約500円)と激安!小ぶりの陶器製で手の中にすっぽり入ります。

韓国語ではありますが、マッサージのやり方や使う部位についても図入りの説明書きがあって解りやすいです。韓国語がわからなくてもマッサージの図をみればたぶん大丈夫(^^)

小顔目指して・・・・今日からちょっと頑張ってみます・・・・。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-11-14 00:00 | 韓国

使ってみました!V7レリーフビタドロップ@ドクタージャルト

久しぶりに韓国コスメの話題です。
以前、評判がよかったので使ってみた、ドクタージャルトのV7 ビタレーザー2.1.
しかし1本使い切ったところではなんら肌に変化は見られず、そのまま放置をしていたわけですが、夏の終わりとともに、美白ケアに力を入れねば・・・!っと今回は同じシリーズの「V7 レリーフビタドロップ」と併用して使ってみることにしました。
d0133225_11304863.jpg

「V7 レリーフビタドロップ」ですが、爽やかな柑橘系の香り。テクスチャーは、ぷるっとした感じの水分が多いクリーム、といった感じですが肌にのせると、水分に変わり化粧水のようになります。

効能としては、疲れた肌に溶け込むビタミン水玉 [美白+生気与え+肌の鎮静+細胞再活性]ってことらしいです。

使用方法は「セラム(乳液)の後、クリームの前」ということだったので、私の場合は夜だけ、化粧水+乳液+ビタドロップ+ビタレーザーで使っていますが、今使っている乳液との相性が悪いのでしょうか~?なんか肌になじまず、弾く気がします・・・・・(--;)試しに素肌(デコルテ)にそのまま載せたら、すぐ浸透しましたけどね~。

まあ立て続けに肌にのせるのが悪いのかな~、っとおもって、化粧水+乳液のあとは3分ほど放置、その後ビタドロップ、またちょっと置いてからビタレーザーを使っています。

使用後1か月強立ちますが、効果のほどは・・・・?うーん、わからん!!!!
もともと肌に弾力はあるほうなので生気と細胞活性はあまり効力がわからないのでしょうが、肝心の美白は・・・・???夏の日焼けは落ち着いてきたけど、目立つシミは薄くもならず・・・・。

とりあえず使い切ってみてからの様子見となりそうです(T T)
[PR]

by magical_cat7 | 2013-11-12 00:00 | 韓国

今回も行ってしまいました!センセイシャの工房でお買い物

ソウルでは買い物熱さく裂のワタクシですが、バリ島ではあまりお買い物をするものもなく(^^;)
アタの籠バッグもあるし、バティックのいいものはやっぱりそれ相応のお値段もするし&今の部屋のインテリアには合わないし・・・。でも結局買ってしまうのはお土産物も含めてナチュラルソープとかアロマグッズ系なんですよね~。
今回もウブドからアメドへ向かう途中、センセイシャ(SENSATIA)の工場に立ち寄ってあれこれ購入してきました♪ここの石鹸は香りも良くて泡切れもよいので好きです~。
以前来たときはまだ工事中だった工場&オフィスもキレイに完成しておりました。
いつものように、倉庫のような1室につれていかれますwww
d0133225_2158532.jpg

d0133225_221243.jpg

今日はなかなか商品も充実してますな♪
d0133225_22275.jpg

でも以前あった、ローズやゼラニウムといったアロマバスソルトがなく、バスソルトも「リラックス」とか「メディテーション」「デトックス」とかなんの香りかわからないネーミングのものしかなかったわ・・・。同じネーミングのスパ用のオイルもあったから、どんな香りなのかわかるようにサンプルがあればいいのにな。
こちらの商品はアリラリゾートのアメニティとしても有名で、今回は倉庫にアリラへの出荷用の商品も陳列されておりました。こちらは当然、非売品ですwww
d0133225_2273278.jpg

d0133225_2274999.jpg

石鹸、バスソルト(結局買ったwww)、アロマオイルを何本か購入。ボディーバターやボディクリームなども試してみたい気はするんだけど、どうしても南国で売られているものだと日本の乾燥した冬は乗り切れない気がしていまだ購入には至らずです。
それにしても来るたびに商品バリエーションがふえているセンセイシャ。たぶん、バリの東部へ来るたびにココに寄り道してしまいそうです。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-10-29 00:00 | バリ島

使ってみました!Missha スーパーアクア

まだソウルでのお買い物メモはこまごま残っておりますので、バリ島レポとあわせて、ぼちぼち紹介していきたいと思います。

韓国といえば韓国コスメのお買い物も定番になっておりますが、よほど時間がない方、まったく日本語しか話せない方にはやはり明洞のコスメストリートや免税品店でのお買い物がよろしかと思いますが、韓国リピーター&ちょっとでも英語や韓国語がわかる方には、もはや明洞と免税品店はあまりお勧めできません・・・。
というのも、先日もちょこっと書きましたが、中国人の団体客に席捲されており、ゆっくり観て回ることなんぞできません・・・・・(--;)

さらに言うなら、明洞に至ってはおまけサンプルも少ないし、あんまりキャンペーンもやっていないような気がします・・・・。

私のねらい目はローカルのショッピングセンター内、あるいは駅の中の店舗ですね♪
場所によってはアイテム数がすくなかったりするんですけど、いろいろなキャンペーンをやっていて、かなりお得です。人気商品や季節の入れ替え商品のギフトセットが破格だったり、2個買うと1個おまけ、のようなものをやっていたり、イチオシ商品を買うと現品サイズの口紅がおまけについてきたり・・・となかなかのものなんですよ~。

今回はMISSAでBBクリームを買いに行きたかったので、ホテル近くの駅中店に出向いたところ、こちらでは「スーパーアクア」ライン使いでのギフトセットがありました!
d0133225_2005824.jpg

じゃん♪
化粧水・乳液・クリームの3点セット+2週間は使える化粧水&乳液のミニボトル付きでお値段なんと、2万1280ウォン!!約2000円ってとこでしょうか????もともとは3万ウォンぐらいなんですけどそこからさらに30%OFFしてました。日本の通販で買っても、化粧水が1本1,300円程度ですから上記商品を単品で3つ買っても4000円程度なんですけどwwww
でもなんか、得した気分。
まだまだ暑い日が続いていて、テクスチャーの軽い保湿力のある基礎化粧品が欲しかったのでタイミングよくここ1か月使っていますが使い勝手はなかなか良いです。冬はちょっと物足りないかもしれませんが、日本の化粧水より、うるおいが続く気がします。この料金でこのパフォーマンス、やっぱり韓国コスメはこれだからやめられないです(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2013-10-15 00:00 | 韓国

使ってみました!KAMA インド アーユルヴェーダコスメ

どーも♪
ご無沙汰してます@マジカルです。
毎日暑いですね・・・。夏になったら使ってみようと、インドで購入したインドコスメのことをすっかり忘れていましたよ。。。

インドのアーユルヴェーダコスメは大手インド化粧品会社がいろいろなモノを出しているようですが、薬局やスーパー、バザールで気軽に買える大衆的なリーズナブルなものは「HIMARAYA」というメーカーらしいです。その他に「FOREST ESSENTIALS」、「KAMA」などは割と国内外にも知られているブランドで、現地ではちょっとお高いメーカーになるようでした。

今回は自由に歩き回れなかったため、友人たちへのお土産もかねて、帰国時のデリー空港でいくつかアーユルヴェーダコスメを購入してみた♪売り子のお兄ちゃんにいろいろアドバイスをいただき、友人たちには主にヨーロッパをはじめ海外での認知度の高い「フォレストエッセンシャル」の商品を、自分用にはインドで一番人気の「カーマ」を買ってきました!
d0133225_2313298.jpg

$38のギフトセット。なんだかパッケージもインドっぽくて良いね(^^)
d0133225_23143229.jpg

中身はローズウォーターと「LAVANYA」と言われるフェイスパック、「MRIDUL」というフェイス&ボディスクラブの3点セットです。
ローズウォーターは香りもよく、シュッとひと吹きするとバラの香りに包まれて幸せな気分になりますね♡
冷蔵庫で冷やして、お風呂上りに使うと肌も引き締まっていい感じです。バラに含まれる成分には抗菌作用なども多いため防腐剤の必要もなく、100%天然成分らしいです。
フェイスパックのほうは特にオイリー肌の方にお勧めとのことで、暑いこの時期いもってこい!お肌の汚れを取り除き、栄養を与えるとのことでしたがさてさて・・・・??
d0133225_2325278.jpg

缶を開けると茶色い粉の入った袋が・・・。
この粉をティースプーン1~3杯にお水またはローズウォーターでといてペースト状にします。
こんな感じ??
d0133225_2328373.jpg

かなりテロテロですが・・・。
洗顔後、顔を少し湿らせた状態で(ローズウォーターを顔にひと吹きするとよいですね)、指で塗りたくっていきます。目の周りや肌荒れしている部分は避けてくださいとのことですが・・・。
うーん、どれぐらいの分量をつかうのかわかりません・・・。顔に塗ると茶色いです。匂いは思ったほどハーブ臭くなく、なんでしょう??ハーブとか、漢方薬とかいう匂いではなくスパイシーな匂いです。肌への刺激はちょっと感じるかな~。ピリピリはしないんですが・・・。
その後20分~30分放置し、エッセンスを肌にしみ込ませて、最後に冷水で洗い流して終了。乾いてくると顔がカピカピになるのでちょっと怖かったのですが、洗い流してみたら・・・・!
お肌の毛穴もきゅっとしまった感じでとってもさっぱりします♪(^^)夏にはやっぱり気持ち良い♪

その後いつも通りの化粧水+水分クリームといったお手入れをして一晩たちましたが、翌朝も特に肌に異常があるわけでもなく、荒れた様子もなく、ちょっとキメが整ったような感じでした。

日本の通販で買うととんでもなく高そうなんで、あえてこれを購入することはないと思いますが、年々、亜熱帯化している日本の夏にはなかなか良いと思います。インドにいったらまた買ってきたいかな。しかしこの25g、何回分なんですかね~?英語の説明書きが入ってたけどアバウトです。(笑)
もう一つのスクラブも使ったら使用感をレポしますね。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-08-20 23:45 | インド

使ってみました!ネイチャーリパブリック コラーゲンドリームシリーズ

今年はお天気に恵まれているGWですね。皆様、いかがお過ごしですか?
気が付けば1か月近くブログ放置・・・・。かくゆう私のGWは、バリ島にも行かず、スポーツジムにも行かず、友人と遊んだり、実家に帰ったりとあんまり普段の休日と変わらぬ日々(笑)
とはいえ、4日の土曜日はヒョシナのファンミがあったのでソウルに行きたかったよーーーー!!!(T0T)せっかくsoul tree(ヒョシナのファンクラブね♡)の会員になったのに~!!

ちょっとソウルが恋しくなったので、本日は久々の韓国コスメのご紹介など。
年末ソウルで、何かと気に入った商品のある「ネイチャーリパブリック」でいつもの商品&気になる商品を買い物しました。

いつもの商品とは、こちらのパック&水分クリームと・・・フットケアシートです。
ついでにメイク用品と、評判のよいアルガンオイル(これはおすすめです!)、お店のお姉さんに勧められた冬場の乾燥対策用クリームも購入。
d0133225_2248428.jpg

でもこんなに買ったのに、宣陵の路面店ではおまけがちと少ない気が・・・・(^^;)
d0133225_2249118.jpg

うーん、最近、おまけで入れてくれるサンプルが少なくなったような気がする~。
で、おまけでいただいた、こちらの「コラーゲンドリーム」は約10日分のサンプルが4点セットを先日のインド旅行の時に持っていってみたんだけど、これがヒジョーに良かった♪
d0133225_22523753.jpg

いえ、インドの過酷さの中では使用感もへったくれもよくわかんなかったんですけどね・・・。
インド旅行後半で封を切ったので残りを日本で使ってみたんだけど、東京でのあの乱高下した春の気温にめげずお肌ぷりぷりになりました~。朝は「コラーゲンドリーム90」の化粧水(ブースター)と乳液、夜は化粧水+クリームかエッセンスという使い方をしてみたんだけど、この使い方だと化粧水以外は実質2週間以上持ったような気がします。これを使う前に「ソルファス」の化粧水を使っていたんだけど、コラーゲンドリームのほうが肌馴染がよく保湿力が高い気がします♪でも肌がこの「とろみ」に慣れるまでちょっと時間がかかって、最初は上滑りするような感覚がありましたが使っているうちに肌によく浸透していき、弾力と柔らかさが出てくる感じでした~♪
これからの季節にはちょっと、トゥーマッチかもしれませんがこの化粧水はやっぱりいい!
最近は気温も湿度も上がってきたので、夏に買ったアメリカのオーガニック化粧水「Juice Beauty」を使っているのですが、これよりもコラーゲンドリームがいい~。

ああ、夏用に、この前のインドでもアーユルベーダコスメの「KAMA」買ってきてるのに・・・・。
来週末は新大久保にコラーゲンドリーム買に行きます・・・・(-△ー;)
ってか、BBクリームもなくなりそうだしシャネルのお粉も残り少なくなってきたので韓国に買い物にいきたーい(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2013-05-05 23:06 | 韓国

RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん

韓国ではアクセサリーも可愛いものがいっぱい♪お値段もとても可愛らしく~、それでいて種類も豊富なのでついつい立ち寄ってしまいます。路面店やショッピングセンターにはもちろんですが、地下鉄の駅の中や地下商店街なんかにもいろんなアクセサリーショップがあります。

さすがにアラフォーなのでペンダントや指輪はこういったところで買うことはありませんが、何しろ種類が多いのでつい、買ってしまうのがカチューシャ♪カチューシャ好きとしてはヘッドアクセサリーにもなる韓国の豊富なカチューシャはたまりませんわ♪♪♪でもあんまり派手なのだと会社にしていけないのでかなり地味なのを選んでます。

今回はCOEXの1Fにあった「RED EYE」というお店に行ってみました♪このお店、チェーン展開しているらしくカンナムの地下街でも見かけましたよ~。

d0133225_20265889.jpg

カチューシャ3本とピアス2個。

カチューシャは以前プレゼントでいただいて気に入って使っていたものがリボンがほどけてきてしまったので似たようなものを見つけてみました。ゴールドの奴です。

それとシンプルなピンクにライトストーンがあしらわれたものと、ワインレッドにゴールドの蝶々のワッペンが付いたもの。これ以外にも何本か大人買いしたかったんですが、飾りの部分を潰さずに持って帰れそうもなかったので(全部頭につけて帰るわけにいかないし 笑)、3本にとどめました。こんなパッケージに入れてくれるものでね・・・。危うくバッグの中でも飾りがつぶれそうになった。。
d0133225_20282264.jpg



仕様やデザインにもよるけど、1本5000ウォン(400円)しないんだよ~。ピンクのやつに至っては3000ウォン(240円)だったし!!日本で2000円ぐらいすることを考えたらまとめ買いしてお持ち帰りしたくなるでしょ。。。。暖かそうなフェイクファー使いのとか、おリボンが付いたやつとかも買いたかったけど…また次回のお楽しみにってことで(^^)

10代・20代のころ、金属アレルギーで18K以上の金とプラチナしか受け付けない体質だったけど、アラフォーになってからはよほど体が弱って体力が低下してない限り、金属にかぶれることはなくなりました♪…といっても汗ばむような暑い日や睡眠不足がつづくような日々ではやっぱり痒くなってしまうので注意してますけど、可愛いピアスが楽しめるのは嬉しいです。
d0133225_2033799.jpg

目移りしてしまうぐらいたくさんのピアスがあって・・・。こちらも大人買いができるお値段です。
d0133225_20393264.jpg

☆型のピアスはキュービックジルコニアを使っていて5900ウォン(470円ぐらい?)。
d0133225_20402942.jpg

とろんとした、水色ともグリーンともつかない色合いのこっちは、シルバーに金色のめっきがしてあるのでちょっと高くて9,900ウォン(800円以下)。
カロスキルのdamiのピアスも可愛いけど、たぶん、韓国のふつうの学生さんやOLさんが普段使いするのはこれぐらいの価格帯なんだろうな~。ちなみにクリスマスが終わっていたのでクリスマスモチーフのアクセサリー(リース型のピアスとか♪)はさらにセールで安く売ってました。

デザインも豊富なのでこちらのお店、なかなかお勧めです^^

ってか、韓国好きの友人の皆様、ソウルに行ったら私にカチューシャの可愛いの買ってきて~。パックのお土産はいいから~(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2013-01-27 07:00 | 韓国

使ってみました V7 BBクリーム&ビタレーザー@Dr. Jart+

ご無沙汰しています。
ソウル・・・なんか例年は気温もこの時期1~2℃ぐらいあるようですが先週から大雪でマイナス12度ぐらいまで気温も下がっているようです。。。
寒いの嫌いなワタクシですが・・・年内もう1回、渡韓の予定・・・・(--;)
予定外の時期ですわね。もう、日本でのバーゲンはあきらめて、ソウルでムートンコート買って、また買い物三昧しちゃおうかしら??

さて、前回10月のソウルで買ってきて使ってみたドクター・ジャルトの感想です♪
けっこう日本人にも人気の高い、ドクターズコスメのDr.Jart+。今回初めて使ってみたのはコチラです。
V7シリーズのクリームとBBクリーム。
d0133225_18271156.jpg

前々から興味があったのがV7ビタレーザー。7種類のビタミン配合で肌のくすみを取り、シミ・そばかすを薄くするらしいです。なんでも通常のビタミンCより強力な美白成分が入っているとか・・・。
化粧水の後につけますが、クリームとか美容液というよりは軟膏のような感じですね。無香料だし。比較的さらっと肌には馴染んで浸透します。でも化粧水のあと、これだけではちょっと肌が乾燥してしまうかも・・・・。
朝晩使えるようですが、夜だけ使ってみています。化粧水にこれを付けた後は、軽めのテクスチャーのクリーム塗っています。まだ1週間程度なので、効果のほどはまだまだ分かりません(笑)

後日、1本使い切ったあたりで検証してみたいと思います♪

BBクリームもここ2年ほど、「エンプラニ」の「オールザットBB アクアモイススト」とミシャの「シャイニー」のダブル使いが不動のコンビネーションと化していたので、たまには別のものも使ってみようかと同じくこちらを買ってみました。

同じV7シリーズのBBクリームです。
どうも帰国してから調べてみると、日本人にはこのシリーズよりブラックラベルプレミアムが人気が高いらしい。V7のBBは肌を綺麗に見せるメイクアップのためのBBクリームというよりはどっちかというとスキンケアに重点を置いた商品らしいです。
色も韓国のBBクリームってちょっとグレーがかったようなものが多い気がしますが、こちらは白。
肌の色がオークル系の強い方だと白浮きしてしまうかな??
伸びもまあまあ良いのですが、今まで使っていたエンプラニなどに比べると「ウルウル」感がなくて、とくに冬場の乾燥時期は「大丈夫かな??」っと思ってしまうような、さらっとしたつけ心地です。
カバー力はそんなにないかな。「ちょっと綺麗なすっぴん」という仕上がりです。素肌よりは綺麗だけど、メイクした感は全くありません。
つけ心地に反して、そんなに乾燥することはないみたいです。夕方になって顔色が濁ってくるような感じもなく・・・。SPF30はあるので、近所にちょっと買い物ぐらいには外に出るかな・・ってなぐらいの休日に、日焼け止め感覚で使うのがよさそうです。
肌に負担感はまったく感じないので肌が弱い方にはお勧めかも。
うーん、感動するほどの使い午後地や効果があるわけではありませんのでリピはないかな~。
むしろ次回、試してみるとしたら、プレミアムを使ってみたいですね~(^^)
[PR]

by magical_cat7 | 2012-12-09 20:00 | 韓国

使ってみました!痩せるかな??Love Handler@Bliss

早くも忘年会シーズン突入です。(^^;)
12月は馬車馬月間になるにも関わらず、毎週のように木・金・土・・と忘年会予定が目白押し~。さすがに日曜日は安息日ってことで休むわよ!!!

「動けど 動けどなお 我スカート楽にならざり じっとを腹を見る・・・・。」(注:本歌取りにはなってません・・笑)

いや、最近、スポーツクラブでの筋トレはサボってるか・・。そして飲み食いのツケでスカートはキツくなるばかり~。

「クラランス」のリフトマンスールも使い切ったところで、夏のハワイ旅行で買ってきたこちらを使ってみることにしました。ブリスの「ラブ・ハンドラー」。

d0133225_2363245.jpg


あれ?買ってきたのって「ファットガール」じゃなかったっけ??

「ラブ・ハンドラー」??実は~、英語で「ラブ・ハンドル」とは、お腹まわりの脂肪のこと。ダイエットをしてもエクササイズをしてもなかなか落ちないこのお肉。。。

三枚肉のサムギョプサルなんて食べてる場合じゃないんだわ!!自分の三段バラ肉、何とかししなきゃ!!
ってことで、そのにっくき「ラブ・ハンドル」だけにターゲットを絞ったスリミング・ジェルらしいです。

水色のさらりとした感触のジェルでミントの香り。朝晩、シャワーの後にお腹周りをマッサージします。夏なら気持ち良いのかもしれませんが、急激に寒くなった今日この頃、お風呂上りはよいとしても、朝シャワーの後はひゃっこいです・・・。


ネットサイトでは1~2週間で効果を実感されている方もいらっしゃるようですが、使い始めて約2週間、私の場合はまだ一向に効果のほどは現れておりません。。。
やっぱりスリミングジェルに頼らず、運動とカロリーコントロールで痩せるしかないのでしょうか・・・・。
楽して痩せられないのね~。(^^;)
でもこの時期、忘年会は楽しまなきゃね~♪あ、来週は人間ドックだ・・・・・(--〆)
[PR]

by magical_cat7 | 2012-11-30 07:00 | ハワイ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31